with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
秋分の日の夕日

気がつけば9月も下旬。。。
昼間にお日様が出てもすっかり吹く風は秋の風。。。
金木犀の香りも漂う季節となりました。

みなさまご無沙汰しております~ぅ(汗)
前回「9月初エントリー♪」なんていうタイトルでエントリーして
このままじゃそのエントリーが今月最初で最後のエントリーに
なりかねないところでありました(>▽<;;

それにしても、なんだか日が過ぎるのが早くありませんか?
えっ?それは私の時間の使い方が下手だから?
はい、ごもっともでございますぅ~_| ̄|○ 

と、まあそんなこんなではありますがみんな元気に過ごしております♪
私はと言えばここのとろころの涼しさで、夏の疲れがどーっと
でてきたかのごとく眠くて眠くて。。。
(まぁ、この時期だけといわずたいてい眠い人ではあるのですが・・・汗)
そんな日々ではありますが、お散歩だけは変わらずほぼ毎日
でている私たち。
今日は昼間は日が出ていて外は暑そうだったけれど
さらりと気持ちのいい気候で、お散歩にでた夕方には
風が冷たくて少し肌寒く感じるほど。。。
そんななか金木犀の香りに包まれつつお散歩へ。。。
金木犀

金木犀の香りってなんでこんなに素敵なのでしょうね。。。
なんだか懐かしいような気分にいつも胸をくすぐられます♪

そんな今日のお散歩は途中までりんぱぱことおとうちゃんが一緒でした。
珍しいこともあるもんだ~、というか
おとうちゃんはお散歩に付き合ってくれるつもりは100%なく
ただ、自分の用事で近所のスーパーにお買い物に。
なので途中までいつものりんのお散歩コースを歩いて
信号でバイバイ。
でもりんは、気付かなかったのか、う○ちがしたかったからなのか
とにかく信号を渡っていつものあたりでう○ちをしてスッキリ♪

で、落ち着いたところで
「とうちゃんがいないっ!」
と言う事実にやっと(?)気付いた模様。。。
遅いよっ。。。

で、どうしたかというと来た方向に戻ってとうちゃんを
探すと言い張る(ふんばる)から仕方ないので戻ることに。

ここで警察犬ばりに、鼻を使ってとうちゃんを追跡!!

・・・だったらかっこいいのですが
そうは問屋がおろすわけがないってもんでございましょう(笑)
結局信号を渡って戻ったところでわかんなくなって
とりあえず家の方に向かってずんずん帰ろうとするものだから
「おとうちゃんは家に帰ったんじゃないよ。こっちにいったんだよ」
と言いきかせると
「わかった!」といわんばかりに
素直に今度はそっちにずんずん。。。

結局スーパーの前でおとうちゃんを待ち伏せしていた私たち(笑)
まったく、もうε-(;ーωーA


かわいいんだからっ(爆)


待ち伏せしてお父ちゃんに会えて大喜びのりん。
「りんがどうしても追いかけるって戻ってきたんだよ~」
と言うと、
「。。。知らないよ」
とかいいつつ、まんざらでもないおとうちゃん(゚m゚*)プッ

いつもはまるっきりお散歩に付き合ってくれないおとうちゃんだけれど
さすがにこのときは
「少しだけ遠回りして帰ろう」
という私の案について来てくれました。
さすがにりんがかわいったんだろうなぁ。。。

20060924003018.jpg
***見つめあう二人♪***

りんは最近自分が行きたい方へ行くって言い出すと
きかないのだけれど、
おとうちゃんはこっちに行っちゃうよっていうと
素直についてきました(゚m゚*)
りんは最後にもうちょっと歩きたかったみたいなんだけれど
おとうちゃんは半そでだったから寒いから自分は帰るけど
まだ行くなら行ってきていいよと言われて
「りん、行くなら私は行ってあげるけれどどうする?」
というと、しばらくその分かれ道のところで
おとうちゃんの姿を見つめて
「こっち一緒にいきたいなぁ~」オーラを放っていたけれど
結局離れていく後姿を見ていたら慌てて追いかけたのでした。

いつもより時間は短くて、広場にも行かないお散歩だったけれど
りんもやっぱりおとうちゃんと一緒のお散歩が嬉しかったんだね♪
もっと一緒に行ってくれるようになるといいのにね( ̄m ̄* )

夕日

そんな、金木犀香る 夕日が綺麗な秋分の日の
冷たい風に吹かれても こころがほんのりあったかかった
夕暮れ時でありました。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
こちらも親バカ炸裂中 ^^
いやほんとに毎日があっという間に過ぎていきます。
春→夏→秋と加速してる気がしませんか?
そして私も最近眠い眠い。
私の場合は単にダイエットにリバウンドのせいではありますが…(汗)

お父ちゃんを捜すりんちゃん、可愛いですねー。
お父ちゃんも絶対に嬉しかったに違いない。
もうもう、素直に喜べばいいのにねー。^^

ウチのお父ちゃんも、なかなか散歩には付き合ってくれないけれど
今日はね、僕も行こうかなぁ~って付き合ってくれたんです。
そしたらもう、やまmomoの嬉しそうな事ったらありゃしない。
毎日振り回されている私の立場は?って思ったけど
嬉しそうな顔を見て、やっぱり嬉しくなるのでした。エヘヘ~

最後の一枚、すっごく綺麗~♪
2006/09/24 02:15 | | edit posted by kodemari
はじめまして
りんchan「めちゃくちゃ」かわいいですね
そして金木犀は薫り高く、夕日は真っ赤に。
またお邪魔したいと思います。では
2006/09/24 05:30 | | edit posted by はあるゆっき
素敵なお父ちゃんと「りんちゃん」なかなか
ドラマチックですね。
バックの夕暮れ時が哀愁かきたてますね。。
写真うまいなあー 
2006/09/24 17:51 | | edit posted by れおマミ
***kodemariさん
はいはい、炸裂中でございますぅ~(笑)
それにしてもほんっとまさに「春→夏→秋と加速して」ますよねぇ~!!
kodemariさんもやっぱり眠いですかぁ~( ̄m ̄* )
お仲間がいて嬉しいわ♪
この時期はやっぱり仕方ないですよねー!

おとうちゃんとりんの関係最近ますます
接近中みたいです(゚m゚*)
でもおとうちゃんはホント素直じゃなくてねぇ~(笑)
やまmomoパパさん、たとえたまにでも自ら「僕も行こうかなぁ~」って
言ってくれるからぜんぜんいいですよ~!!
家は単に買い物のついでに一緒に出ただけですもん~
家も聞いてみたいそのセリフ♪
最後の写真、綺麗と言っていただけてとっても
嬉しいです、ありがとうですヽ(=´▽`=)ノ
2006/09/24 23:30 | | edit posted by jomi
***はあるゆっきさん
ようこそ、はじめまして~ヽ(*^^*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
りんのこと、「めちゃくちゃ」を強調して
かわいいと言ってもらえてとっても嬉しいです
ありがとうございます(*^m^*)
金木犀の香りと夕日をみるとしみじみと秋を感じずには
いられない今日この頃です
是非、また遊びにいらしてくださいね♪
2006/09/24 23:32 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
最近りんとおとうちゃんはひそかに絆を
深めている模様であります( ̄m ̄* )
お互い決して口にはださないのでありますが
男同士わかりあえるものがあるのでしょうね(笑)
夕日ってそれだけでドラマチックですよねぇ~♪
写真、お褒めいただいて嬉しいです、ありがとうです(〃▽〃)
2006/09/24 23:37 | | edit posted by jomi
秋ですね~
初秋の季節にピッタリな、心温まる日記になりましたね~
お父ちゃまとの散歩は、りんくんにとって、とっても大切な時間なんでしょうね。お父ちゃま、ちょっぴり照れ屋さんなのかな?でも、こんなにカワイイりんくんがお外で待っててくれて、お散歩をせがまれたら、イヤとはいえないですよね~(*^.^*)最後の夕日も素敵だけれど、見つめ合う二人の写真が好きです(*^o^*)
2006/09/25 00:21 | | edit posted by micko
***mickoさん
ツイこの間まであんなに暑かったのがうそのように
風が冷たくなりましたよね~
でも、この日はほんと気持ちはあったかでした♪
りんもやっぱりたとえ短くても家族みんなでのお散歩は
嬉しいみたいです♪
おとうちゃんは照れ屋というのかなんというのか
口にはださないものの、最近のりんに対する様子をみていると
本当はかわいくて仕方ないみたいです(*^m^*) ムフッ
これを機会にもっと一緒にお散歩にいってくれるようになると
いいんだけれどなぁ~。。。
見つめあう二人の写真私もお気に入りなので
好きといっていただけてとっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
2006/09/26 23:30 | | edit posted by jomi
秋の夕暮れとキンモクセイ。
このところ、日が暮れるのが早くなってきたけど
おとうちゃんと一緒のお散歩は、りんちゃんも楽しいのでしょうね~。

ワンコがいなければ、四季の移り変わりってそれほど気が
つかなかったけど、五感で感じることができますよね?

夕闇迫る街の景色。とてもきれいです。
2006/09/27 13:32 | | edit posted by すばるママ
***すばるママさん
レス遅くなってごめんなさいデス(。-人-。)
本当に最近日が暮れるのが早くなってきましたよね~!
でも夕日の綺麗な季節がやってきて嬉しいです♪
こうやって季節を体で感じることができるのは
本当にワンコのおかげと言えますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
りんパパは本当にめったに一緒におでかけすることがないので
りんもやっぱり余計に嬉しいのかも( ̄m ̄* )
いつも一緒におでかけしてくれるすばるパパさんのこと
見習ってほしいです!!
写真、ほめていただいてありがとうです(///o///)ゞ
2006/09/29 12:04 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/177-d95157db
trackback
