with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
秋よこい♪

いつものお散歩道も場所によってはちらほら紅葉がはじまってきました
紅葉が始まると秋だなぁ~と実感してきませんか?
寒くなるのは辛いけれど、木々の色づきが楽しみな今日この頃です♪

1031kouyou1.jpg
上を見上げるとこんな感じでところどころの木の葉が赤く染まってきています♪

20061031233821.jpg
子の道は日当たりがいいせいか、木の種類も早く紅葉が始まるタイプなのか
いつも早くから色づき始めます。

20061031233750.jpg
かたや、反対側を向くとモンシロチョウが飛んでまるで春のような雰囲気も(笑)

そんなお散歩道を抜けていつもの広場へ。。。
1031kusakari.jpg
すると、今日は草刈の日だったようです。
夏の間は、常に草ボーボーで草刈はやくして~!と言う感じだったけれど
今回はまだそんなに伸びてない気がして もう刈ってるの~?っていう感じでした。
どうも前回より前刈ったときとの期間が短い気がするんですよねぇ~?
本当は一緒なんだけれど、単純にそんなに草が伸びてないからそう
思っただけなのかなぁ。。。
夏はほんとすごい勢いで長い草が伸びて、長い場所だとりんは埋まっちゃうくらいでしたから(笑)
人間の(っていうか私のか 汗)時間の感覚ってアバウトで自己中なものですね(笑)

もこちゃんとげんちゃんと♪
(もこちゃん、写真お鼻きれちゃってごめんね(。-人-。) )
蝶介 & もんすけ♪
草刈が終わるまでは危ないので遊ぶことは出来ませんでしたが
久しぶりに もこちょ一家に会うことが出来ました♪
ママのお仕事が忙しかったらしくしばらくぶりで会えました。
みんな変わらずとっても元気でしたよ!

5時を過ぎて暗くなり始めた頃、草刈が終わって少しだけみんなと
一緒に走って遊んできました♪

trick or treet!!
このかぼちゃはマンションのロビー(?)に飾ってあったもの♪
みんな表情が違ってかわいい♪
今日はハロウィンでしたね~。
お散歩の途中見かけた幼稚園(or保育園)の帰りの子達が
ハロウィンの飾りを手に持っていて今は幼稚園でも
ハロウィンてやるんだなぁ~なんて思って見てました。
だって、私の子供の頃にハロウィンなんて行事はなかったぞ。。。
あ、年ばれる~?(爆)
家は全く何~にも関係なく過ごしてしまいました
あ、一応去年買ったかぼちゃのライトは出すだけ出してみたけど
ほんとただ出しただけだわ(笑)

さてさて、明日からもう11月ですね。
早いなぁ。。。もう年賀状を考えなくちゃいけない季節がやってきたのですね。
とは言っても結局ぎりぎりまでやらないのがいつもの私。
何事もせっぱつまらないとやらないこの性格 もう治んないね、これは(T▽T)アハハ~

かぼちゃ 兄弟

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:12   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
わ~!すっかり秋色ですね~
朝晩は肌寒さを感じる季節ですよねぇ
クリスマスパーティを企画したり、うがが!年賀状の用意も!!!
何かと慌しい年末が来るのか。。。まだ実感わきません^^;


2006/11/01 01:18 | | edit posted by ぴろみん
紅葉も始まって『秋』感たっぷりですねぇ~♪
WANも人も散歩が心地よく、気がつけば長丁場になりそうな季節ですよね。
それにしてもりん君は相変わらず良い笑顔を向けてくれますね(^^)

2006/11/01 12:09 | | edit posted by とも
そちらの紅葉はこれから本番ですね~。
ほとんど、もう終わりかけのこちらとしては、なんとも
うらやましいですぅ。
あ、かぼちゃのライトかわいい♪
ハロウィンっていうのを知った時は、私はもう大人でした (笑)
どういう行事?なのか、いまいちよくわからないんですけど、
うちでは、せいぜいかぼちゃの煮物を食べるくらいです (笑)
2006/11/01 13:53 | | edit posted by richiko
紅葉はこれからなんですね。
色づき初めって本当に綺麗で、どこを見ても撮っても嬉しくなりますよね。
こちらは、あっという間に紅葉が枯葉になっちゃったけど
jomiさんは、たくさん紅葉写真撮って見せてくださいね。
ハロウィン、何かしようと思いつつ、今年も玄関にカボチャを置くだけで終わっちゃいました。(汗)
2006/11/01 21:00 | | edit posted by kodemari
あっこの「皆まで申すな」パンプキンうちにも同じのあります!
今年もりんちゃんはjomiさんに「Trick or Treat!」しにきました?^^
ハロウィンが終わって父は早くもクリスマスイルミの計画を練ってます(笑)
もう紅葉始まってるんですね~!
最近庭でしかお外運動をしてないから知らなかった…(汗)
りんちゃん相変わらず良い笑顔!
わんこには歩きやすく、風景もフォトジェニック…
また良い季節がやってきますね^^♪
2006/11/01 21:44 | | edit posted by iori
りんちゃん、毛ブキが良いから、これからお土産が増えるね^^;
※土産=枯葉とか種類(笑)
最近朝の散歩で公園に入るのがイヤなの~。
だって朝露でドロドロに・・・TT
良い季節で全てが最高!とは、いかないですね、贅沢かな^^;
2006/11/01 22:39 | | edit posted by めぐ
***ぴろみんさん
そうなんですよねぇ~
お散歩に出る時間はまだ日があって暖かくても
あっという間に日が沈んで毎日わかっていながら
着たりてないらしく「寒い寒い~」とぼやきつつ帰ってきます(笑)
日が過ぎるのが早い早いといいながらすでに11月。。。
ここからまた加速度をつけてあっという間に年末がぁ~~(>▽<;;
2006/11/01 22:59 | | edit posted by jomi
***ともさん
まだ部分的にではありますがちょっとづつ
紅葉が始まってきましたよね~♪
暗くなるのも早いから、明るいうちにお家に帰れるように
早めにお散歩に出ても結局暗くなるまで遊んじゃって
結局いつもよりなが~いお散歩しちゃってます(笑)
笑顔の素は「おやつ」かな(* ̄m ̄)プッ
2006/11/01 23:04 | | edit posted by jomi
***richikoさん
まだ始まったばかりで場所によってと言う感じですが
冷え込んでくるときっと一気に色づきますよね~♪
richikoさん、まりも♪ちゃんとたくさん素敵な紅葉スポットに
お出かけしていてうらやましかったですよ~!!
私はいつもたいていお散歩道の範囲で終了しちゃうから。。。
私も今年はどこか紅葉スポットいけたらいいな♪
そうそう、ハロウィンは大人になってからですよねぇ~
うふふ、同世代ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/11/01 23:08 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
そうなんです、こちらはこれからなんですよ~!
でも家の近辺では一番(だと思ってる)場所はまだほとんど変わらずなんです。。。
kodemariさんの朝日に映える紅葉を目指して
紅葉の時期はがんばって早起きしてみようかな♪
でも朝起きてぐずぐずしてる間に昼になっちゃいそう(汗)
気合をいれてがんばらねばっ(笑)
ハロウィンていまいちなにしたらいいかわかんないですよね~?
2006/11/01 23:14 | | edit posted by jomi
***ioriさん
「みなまで申すな」かぼちゃさん おそろいでしたかぁ~♪
そういえば今年も弟分かぼちゃを強奪しようとしてたけれど
当日はすっかり忘れてたみたいです(笑)
なんだかただただ過ぎただけになったハロウィンでした。。。
ioriさんのところはお父様がクリスマスのイルミネーションの飾りつけ
やってくれるんですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
完成のあかつきにはぜひblogに公開してくださいね!!
紅葉はまだほんとに部分的にで、近所のメインのところはまだ
もう少しかかりそうです♪
イチデジ持ってのお散歩が一段と楽しい季節の到来ですね(*゚▽゚)ノ
2006/11/01 23:22 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうなんですよ~!
お土産 まいにちたっくさんお持ち帰りですぅ~(;^_^A
こたくんも草のところ大好きだからきっと
素敵なお土産が。。。(* ̄m ̄)
朝露ですかぁ。。。朝からどろどろは辛いですよねぇ~
2006/11/01 23:26 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/184-b3994fd2
trackback
