with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
わんわんコンテスト☆彡

*** 注:日にち遅れのハロウィンでもなければコスプレパーティーでもありません(笑)***

さて、ではなんでりんはミニーちゃんになっちゃったのでしょうか?

11日の土曜日亀戸にあるサンストリートというショッピングモールで開催された
「わんわんコンテスト」にみかりさんに誘ってもらい行ってきました♪

サンストリートの屋外広場のステージでテントを張っての雨天決行!
強まる雨がテントをたたきつける音で司会のお姉さんのマイクの声が
聞こえないほどの豪雨の中
集まったわんちゃんは35頭くらいいたようです(*゚▽゚)


最初は見るだけで、みかりさんを応援しよう~なんて
気楽に行ったのですが、いざ会場についてなんとな~くエントリーしてしまい
あれよあれよと参加してました(>▽<;;
もともと前に出てなにかやるのはどっちかというと苦手な私。。。
でもりんとなら割合行けちゃう(笑)
それに出たら出たでけっこう楽しんじゃってる私って実は出たがり?(爆)

最初はただ、みんなでいっせいに舞台にのぼって「うちのこかわいいでしょ~♪」
と親ばか炸裂すればいいのかとおもいきや(笑)
意外や意外、ちゃんとJKCの公式審査員のかたがいらして
一応ウォーキングのようなことをして
年齢を聞かれて、体や足等の筋肉のつき方、顔や歯までみてなんだかちょっと
ドッグショー気分を味わっちゃいました。
20061112015337.jpg
りんがちゃんとまっすぐ歩いてくれたのと
触られても大人しくしていてくれて(´▽`) ホッ♪


全員一通り終わると次に一発芸&しつけの披露タイム♪
参加者にはもれなく参加賞がもらえました。
(キャラクターもののマグカップ。。。でした)

で、いい気になってこれも出てきちゃいました(* ̄m ̄)
031111iltupatugei2.jpg
去年のドッグダンスのときに練習した業をだしつくしてまいりました~!
こんなところで役に立つなんてね♪

写真はりんと私が出ている間はみかりさんにカメラを渡して
とってもらっちゃいました♪
私が撮った写真はぶれぶれのものばかりだったのに
みかりさんはとっても綺麗に撮ってくたんですよ~ヽ(*^^*)ノ
私とりんのいい想い出の写真が増えてれうれしかったです♪
ありがとう みかりさん!!

さてさて この日のみかりさんのお供は。。。
20061112015358.jpg
とにかく素敵なアンソニー君♪
8歳とは思えないその美貌と若々しさには惚れ惚れしちゃいます(*^m^*)
一番まともにとれた写真がこれ一枚だったの。。。
今度又その美貌をあますところなく伝えられる写真を是非撮らせてね♪

051111uran.jpg
先日のプチオフでも一緒に遊んだうらんちゃん♪
ステージの上でとっても上手に歩いてました~ヽ(*^^*)ノ

061111candy.jpg
そしてりんと同じお里のキャンディーちゃん♪
1.6kgしかないとっても小さくてかわいい女の子♪

20061112015447.jpg
キャンディーちゃんはみかりさんの妹さんの双子のお嬢ちゃんと一緒にとってもかわいく歩けました♪
写真うまく撮れなくてごめんね(。-人-。)

そして最後のファッションコンテスト☆
またまたこれにも参加しちゃった私たちです(笑)
それもみかりさんの持って来てくれたお洋服を借りて。。。
20061112015545.jpg
りんこミニーマウスに(笑)
ためしに着せてみたらサイズもぴったりで似合うじゃ~んと
またまた親ばか丸出しで仮装パーティーさながらこのいでたちで舞台へ。。。

091111candy2.jpg
キャンでイーちゃんはみかりさんの妹さんと一緒に♪

20061112015427.jpg
アンソニー君もとってもゴージャスなドレスで参加したのですが
どうも床の匂いがとってもいいにおいだったらしいです(笑)
ゴージャスな耳毛が汚れちゃうよ~

20061112015502.jpg
季節に合わせて七五三のお着物を飼い主さんが手作りされたそうです!
すごいゴージャスでしたよ~♪
他にもたくさんのかたが参加してましたがおしゃべりに夢中で
写真撮り損ねました・・・(汗)

そしてコンテストの賞の発表です。。。





20061112015555.jpg
なんと、りんさん一発芸&しつけ部門での優秀賞いただいちゃいました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
まさかもらえると思ってなかったのでとってもびっくりだったけれど
賞と名のつくものなんて自分ではもらうことなんてない私。
小さいおもちゃのではありますがトロフィーなんてもらったのは初体験!!
並んでいるのは他の部門の受賞の方々なのですが
隣の方はファッション部門での受賞ということはわかったのですが
それ以外の方の賞がなんだったのか舞い上がっててよく聞いてませんでしたヾ(´ε`*)ゝ
20061112020405.jpg

コンテストの審査の基準はどうやら見た目だけがかわいいかどうかということだけではなくて
家庭犬として適切に飼われているかどうかということが基準になっていたように思えました。
ちゃんと適切にお手入れしてもらっているかどうか
ちゃんと適切なお散歩・運動をしてもらっているかどうか
甘やかすだけではなくて適度なしつけをしているかどうかetc・・・
と言うようなことをTotalしての割合真面目な審査内容となっていたようです♪
そんな中とっても嬉しかったのは
最後の審査員の方のコメントで
「ぱぴよんちゃんは、トータル的にもとってもよかったんだけれど
とくに一発芸としつけが特に良かったからこの賞に選んだ」
というようなことを言ってもらえたことでした(*^-^)

 
参加者の少ない小さなコンテストだったのですが
その分ステージにあがっても緊張することもなく
とっても楽しく出来たので、たまにはこういうのに参加してみるのも
悪くはないなと思いました♪
りんは公園で走り回ってるほうがいいんだろうけれど、ね(゚m゚*)
今日はお付き合いして良くがんばってくれてありがとう ね♪

131111fukutarou.jpg
公園のお友達の福ちゃんこと福太郎君がママと一緒にとっても素敵なお洋服を着て
りんに会いにきてくれました~♪
福ちゃんもお家が近いので途中で思い立ちコンテストに誘ってみたのですが
残念ながらコンテストには間に合わなかったのです。
でもわざわざ雨の中会いに来てくれたんです♪
ありがとう福ちゃん&福ママさんヽ(*^^*)ノ
最近公園ではあまり会えなかったので久しぶりに会えてとっても嬉しかったです!!

141111rinfuku.jpg
福ちゃんとりんミニーもどき(笑)で記念撮影♪

20061112015618.jpg
トロフィーのほかにも、コンテンストのスポンサーであるネスレピュリナペットケア(株)さんから
ドライフード3kgとマグカップとタオルをいただきました♪
ドライフードはりんはこれは食べられないので
ワンゲル係数の高いみかりさんに強引にもらってもらいました(*゚▽゚)ノ

20061112015645.jpg
「ぼく いちおう♂何だけれどな。。。」 by りん


みかりさん、楽しいイベントに誘ってもらってthanks(≧▽≦)ノでした~!!

このコンテストは毎年開催されているそうです♪
来年のコンテストみなさんも是非いかがでしょう~ヽ(^◇^*)/

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:18   trackback:0
[Rin
comment
りんちゃん、凄い!!凄い!!
リックたんだって、トロフィーなんてもらったことないのにぃ~(笑)
しかも、ミニーちゃん...ニューハーフでしゅか?
うちのwan'sだったら、セナっぺの方が芸達者なのよ~
りんちゃんみたく出来たらいいんだけど、ヘタレっこなのできっと駄目だわ~(/□≦、)エーン!!
jomiさん、とっても素敵な思い出が出来ましたね♪
2006/11/12 23:36 | | edit posted by miwako
コスプレっ@@
いや~!知りませんでしたっ!りんくんにコスプレの趣味があったとわ(爆)
ショッピングモールでこんなワンコ大歓迎なイベントがあるなんて!
良いな~^^;
りんくん、優秀賞おめでとう^-^えらいえらい!
立派なトロフィーと副賞もたくさんで豪華だね~^-^

2006/11/13 01:33 | | edit posted by ぴろみん
おめでとうございます。すごい。でもりんちゃんなら当たり前のような気もします。
ちゃんとアイコンタクトはできてるし、手入れもいきとどいているし。私の娘もひそかにりんちゃんのファンなんですよ。
いつも読み逃げなのですがブログを見ているそうです。そして一人暮らしなのにパピヨンを飼いたいとまで言っています。今は我慢させています(^_-)-☆
福ちゃんの顔を久々見ることができました。元気そうですね。
よろしくお伝えくださいね。

ところでりんちゃんは女の子で通用するかもですよ^m^
2006/11/13 10:01 | | edit posted by りきママ
わーーーーい!おめでとうっ!!
読んでいくにつれ結果がすっごい気になったんだけど、
絶対りんちゃんやってくれると思いましたよぉv(^^)v
それでなくても可愛いりんちゃんが、ミニーちゃんになってますます可愛いし、
ちゃんと芸も出来るんですもの!!完璧です☆
にしてもこのミニーちゃん、本当に可愛いなぁ(らぶ)。
本家より可愛いと私は思うよ^^
2006/11/13 11:30 | | edit posted by endos3
りんちゃん、すごい~~!
トロフィーももらっちゃって、いい記念になりましたね!
それに、ミニーちゃん姿がもうもう。。。とっても
めんこい!! *^^*
2006/11/13 13:40 | | edit posted by richiko
***miwakoさん
ありがとうです~ヾ(=^▽^=)ノ
おもちゃでもトロフィーってうれしいものですね~♪
ドッグショー気分も少し味わえて楽しかったです!
りっくんとmiwakoさんは本当のショーでがんばってるんですもんね~!!
すごいなぁ~(*゚▽゚)ノ
ミニーちゃん、面白半分でためしに着せてみたら
サイズがぴったりだったのでついヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
りんはもうおかまちゃんだし、まいっかってことで(笑)
セナちゃんもこういう機会があったら是非、チャレンジしてみてくださいね~♪
2006/11/13 22:49 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
コスプレ。。。そうなんです、実は(笑)
なんて 初めてなんですよ~コスプレっ!
でも案外楽しくて衣装があったらいろいろ試してみたくなっちゃうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は始めて行ったのだけれどこの場所では毎年このコンテストをやってるみたいです~
参加費などは無料でとってもほのぼのとしたコンテストでしたよ!
次回はぴろみんさんもいかがでしょうか~♪

ありがとうです♪
トロフィーはおもちゃなんだけれどやっぱりもらえると嬉しいものですねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
2006/11/13 22:56 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
りきちゃんも出ていたら絶対トロフィーゲットしてたと思いますよ~!!
りきちゃんのほうが又くぐりとかもできるしちゃんと
ママの横について歩くこともできるし
娘さんがりんのファンだなんてとっても嬉しいです~!!
そのうえパピヨン飼いたいといってくれてるなんて
なんて素敵なのかしら~♪
ブログもいつも見てくださってるなんてほんととっても嬉しい~(*^m^*)
読み逃げでもぜんぜんかまいませんよ~!
もし気が向いたらお気軽にコメントも書いてくださいね♪
いつかもしパピヨン飼うことになったら是非公園で一緒に
遊んでくださいねヽ(=´▽`=)ノ
福ちゃんには私もこの日久しぶりに会ったんですよ~♪
相変わらずとってもかわいい福ちゃんでしたよ☆
りん、女の子でいけるかしら?
でもレースのふりふりとか合わせるとみょーにおかまちっくになるんですよぉ(笑)

2006/11/13 23:24 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ドキドキしながら読んでもらえてエントリーの構成
まちがってなかった!と喜んだ私です(笑)
でもまさかトロフィーもらえるとは思ってなかったので
本当にびっくり&嬉しかったです~♪
りんミニーちゃんもどきも気に入ってもらえて嬉しいな♪
私もね、最初は面白半分で着せたんだけれど着せてみたら
これはまんざらでもないかも~なんて思っちゃったの(* ̄m ̄)
皇太子ハッピーちゃんも似合うんじゃないかな~♪
ぜひ今度ハッピーちゃんもコスプレチャレンジを~!!
2006/11/13 23:32 | | edit posted by jomi
***richikoさん
ありがとうです~(*゚▽゚)ノ
私の人生には全く関係のなかったトロフィーが思いがけず
りんのおかげでもらうことが出来ちゃいました♪
もちろんおもちゃの小さいトロフィーだけれどでも
りんがとってくれたというのが何より嬉しくていい思い出になりました(*^m^*)
ミニーちゃん姿、めんこいって言ってもらえて嬉しいです♪
2006/11/13 23:36 | | edit posted by jomi
うわぁ、りんちゃん凄い!
jomiさんおめでとうございます♪^^
でも、こういう場でも緊張しないんですねぇ(驚
ミニーちゃんの衣装も着慣れてるような風格が。(笑
可愛いし、お行儀良いし、りんちゃんの爪の垢が欲しい(>▽<)
2006/11/15 22:06 | | edit posted by yumi
***yumiさん
ありがとうですぅ~(*^m^*)
いえいえ、緊張するので観客席の方は見ないでりんだけ見てました~(笑)
でもけっこうでしゃばりな私でありました(爆)
ミニーちゃん着せたら意外とぴったりで頭のりぼんが
うまくついたので私はごきげんでしたが
りん的には納得いかなかったようで笑顔は出ませんでした~
りんの爪の垢。。。あまりおすすめできませんよ~
だってとってもわがまま&びびりなマザコンぱぴですから~(笑)

2006/11/16 00:17 | | edit posted by jomi
おお!
りん子ちゃん、とっても可愛いわ~。
ちょっと戸惑ってるような表情に惚れそうです(笑)。
ステージの上でもふだん通り「芸」が披露できるなんて、
りんくんもすごいけどjomiさんもすごいですね!
私だったら、犬ともどもコチコチになりそうです…。

みかりさん&うらんちゃんは、
旅行でのゲーム大会でのチーム優勝の功労者でした。
うらんちゃんのきれいな歩き方にびっくりしたのを覚えています~。
2006/11/17 15:55 | | edit posted by ぐり
***ぐりさん
ありがとうです~(*^m^*)
ミニーちゃんにさせられたりんは
なんでぼくが。。。とずっと情けないモードでした(笑)
ステージの上で私はりんしか見てなくて
りんはおやつしか見てないので出来たことかと思われます~(爆)
本当は私もステージとか苦手なのですよ。。。
そういえばグリさんとヒナノちゃんは
みかりさん&ウランちゃんはミカニヤン♀チームで一緒でしたよね~!!
ウランちゃんはショートかやってないそうですが
歩き方もとっても上手ですよね~!!

2006/11/17 23:34 | | edit posted by jomi
りん君すごいねぇ~。
何を着ても似合っちゃうのよね。
それに可愛いうえに芸達者ですね。
しつけ&一発芸の優秀賞、おめでとう!!
我が家の無芸大食の方とは大違い。。。!Σ( ̄∀ ̄;;
参加者が少なくてもトロフィーまであって本格的だね。
きっとまだ知られてないだけなのかな?
お友達パピちゃんもみんな可愛いのね。
アンソニー君に惚れ惚れって…
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
私も見とれちゃったわ。
そしてじjomiさんの姿にも…
お顔が見えないかしらってマウスポインターを
合わせてみたけどダメだった~っ(。;_;。) シュン・・
2006/11/19 00:55 | | edit posted by きむ
***きむさん
ありがとうです~(●´ω`●)ゞ
ミニーちゃん似合ってますかぁ~
ふりふり系着せてみるとど~もオカマちっくなので
(っていう実際おかまなんだけど 笑)
このくらいなら許されるかなぁ~って(* ̄m ̄)
それに芸達者と言ってもらえるほどたくさんのことは出来ないんですよ~(汗)
たまたま去年ドッグダンス(もどき)で覚えた
何個かをぜ~んぶだしきっただけで(笑)
でもトロフィーはやっぱり嬉しいものですね♪
雨じゃなかったらもっと参加者も多かったかもなので雨に感謝です(*^m^*)
アンソニー君は写真より数百倍本当にとっても綺麗で可愛いんですよ~!!
白黒パピちゃんなので私の腕ではその可愛さを伝えきれないのですが
今度又明るいところで写真撮らせてもらってリベンジする予定です♪
私の姿は。。。ちっとも目の保養にならないのでおすすめできません~(笑)

2006/11/20 00:26 | | edit posted by jomi
りんちゃん、超かわいいじゃない♪プリティーだわぁ。

しつけ部門で最優秀なんてスゴイ。かわいい上に賢いなんて・・・
「家庭犬として」って大事なことですよね、わたしもそのあたり見習いたいところです(笑)うち、めちゃくちゃなので^-^;

私、あまりパピちゃんはわからないのですが、アンソニー君はそうとうかっこいいですね。 グラっときました♪
2006/11/20 23:56 | | edit posted by chizu
***chizuさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘかわいい~かわいい~?ありがとぉ~♪

しつけ部門と偉そうに書いてますがぜんぜん
たいしたことはしてないのでもっと本格的だったら
ぼろがでること間違いなしで(笑)
とってもラッキーでもあったんですよ(*^m^*)
コナンちゃんんとモモイちゃんだって出てたら間違いなくトロフィーものですよ!!

アンソニー君この写真ではほんと伝え切れてなくて
ほんとめちゃくちゃ美男子なんですよ~♪
いつかあの素晴らしさを余すところなく伝えられるように
写真を撮ることが目下私の目標であります( ̄^ ̄ゞ
2006/11/21 23:46 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/189-b680d6d6
trackback
