with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
やっとなおった~!
がじがじ

ここ一ヶ月半くらいの間、更新のできなかったメインサイト、やっと更新できました~♪
とは言っても、TOP画像とメニューを少し変更したくらいなのですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ
がじがじががじ

PCを変えてからというもの、まったく更新ができなくなってしまっていたメインサイト。。。
自分なりにいろいろやってみたものの、もうにっちもさっちもいかなくなって
ここ1ヶ月はんあまり放置してありました(;^_^A ・・・

昨日、そんな私を見かねた父がこの状況を打破すべく様子をみにきてくれました。
最初はやはり解決の糸口は見つからずあきらめかけていたところ
父が、「もしかしてサーバーの容量がいっぱいになってるのではないか・・・」
ということでチェックしてみると。。。

ぴんぽーん!!

大正解~!!
でも特に開設当初から比べてコンテンツや画像をを増やしたりしたわけでもなく
まさかそんないっぱいになるとは思ってもいなかったので予想外でした。。。
兎にも角にもこれはどうやらいらないだろう…というものを削除してみたら
送れるようになったのでしたr(^ω^*)))

原因としてはやはりPCを替えたことで
サーバーの送り先の記入が不足していたらしく、
送られるべきフォルダーにちゃんと届いていなくて
余計なところに無駄なものが送られてしまったせいだったようです。

ファイルが送れるようになってからも
すこしすったもんだはあったものの
なんとか無事変更することができてやっと一安心できました(o^∇^o)ノ

お父上に感謝、感謝です(TдT) アリガトウ

がじがじがじがじがじがじ

写真はエントリーとなんにも関係のないりんのグリニーズタイムの様子でおおくりいたしました(笑)
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:1
[Rin
comment
blogをやってると、メインサイトってお留守になっちゃうわよね(^^;←私もそうです。
私もTOP画像しか変えないし(^^;へへへ
画像も変えられるようになって、良かったネ!
jomiさんのお父様、凄いね!!尊敬しちゃいますっ。

りんちゃん、美味しそうにカミカミしてるね(^▽^)
そう言えば、りっくんにグリニーズってあげたことがないわ。
お腹の調子が良くなったら、あげてみよ~っと♪
2005/07/13 00:35 | | edit posted by みわこ
お疲れ様でやんした~~(^^ゞ
ウチも更新は止まってるけど、古いアルバムとか他のサーバーに移動させたりと誰も気づかない細々したのだけやってました(笑)
今借りてる所の容量はまだまだ余ってるんだけど、なんとなくです~(^_^;)

りんちゃん、グリさん平気なんだね。
ウチは大好きなんだけどお腹こわすからあげられないの(T▽T)
2005/07/13 01:20 | | edit posted by めぐ
jomiさ~ん、原因が判ってよかったですね♪♪
今どきってブログでも大容量だから、まさか容量がいっぱいだったなんて思わないですよねー。
私もメインサイトは完全放置(笑)
ブログで一度楽しちゃうとホームページ作る気力がうせちゃいました。
-------
りんちゃんグリニーズ食べてる時は真剣ですねー(=^m^=)
顔つきがいつもと違う(笑)
2005/07/13 02:08 | | edit posted by ちんたの母
お疲れ様でした~♪
さすが!お父様ですね(^^)
トップのスイカをハグハグしてるりんちゃんはやっぱり可愛い☆
グリニーズに添えられた手がまたまたキュート☆
2005/07/13 09:27 | | edit posted by endos3
お父様、かっこいいですねー!
うちは気付くと全部私かダンナに「やって」状態
です(--)
でもほんと、blog使ってるとメインサイト更新が
かなりおっくうになりますよね(^^;
blogって、楽・・・

あ、りんちゃんもやっぱり持つところは「ブラシの先」
ですね(笑)。みんなこっちを持ってる気が・・・
2005/07/13 09:34 | | edit posted by ちえこ
お父様にアドバイスしてもらえるなんて、うらやましー。ステキですねー。
うちは、父はもちろん超高齢で話にならないし、夫は私以上にPC音痴! ほんと、うらやましいザンス。

りんちゃんもグリーニーズ愛用してるんですね。
メルも毎晩歯みがきのあとに食べて、それからねんねというパターンです。
夜の11時半をすぎると、グリーニーズがほしくてそわそわし始めるの。
でも、1/3しかあげませーん(ケチです。はい)。
2005/07/13 11:34 | | edit posted by キョウコ
メインサイト、更新できるようになって良かったですね!
お父様、ホントにかっこいいです。
jomiさんのお父様だから、きっとまだお若いのでしょうね。
私もblog始めて以来、メインサイトはほとんど放置。
blogって楽ですよね~。
りんちゃんの美味しそうな様子、後でTBさせていただくかもで~す。^^
2005/07/13 15:09 | | edit posted by kodemari
お父さんすごいですねー、
PC関係に詳しそうな匂いがプンプンします。

りん君、前足で上手に掴まえて食べてますね~。
表情から必死さが伝わってきます^^
2005/07/13 19:53 | | edit posted by daisuke
jomiさん、こんにちは!
メインサイト、直ってよかったね~。
全然頼りにならないアドバイスばかりしていたけれど、さすがお父様!
ほんと直ってよかったです。
それにしても毎回りんちゃんの写真があまりにキュートすぎて、くらくらします~。
2005/07/13 21:09 | | edit posted by mino
***みわこさん
 ありがとうです♪
 ほんと、そうなんですよねぇ~(;^_^A ・・・
 交信できない状態でもたいしてなんの差し障りもなかったといえばなかったですもん。。。(笑)
 ただ、blog更新の日付けいれてたのが6/3でとまってたのが気になってたくらいで・・・(゚m゚*)
 父は偉大でした(笑)
 りっくんと、セナちゃんまた並んでグリニーズがじがじするかなぁ~(*゚▽゚)ノ

***めぐさん
 ありがとうです~♪
 もうずっとこのままblogだけ更新すればいいか~、
 なんてさじ投げかけてたところだったので
 なんとかなってくれてほんとよかったです(*゚▽゚)
 なるほど、多くなってきたらほかのサーバーに移してリンクするという手もあるんですねっ!
 ナイスアイディアありがとうです~
 こたくんは、グリちゃんダメなのね。。。
 りんは本当に病気持ちなのか?とういう疑問がますますわくほどに、
 最近いろんなもの食べてます(;^_^A ・・・

***ちんたの母さん
 ありがとうです~♪
 ほんと、原因がまったく予想外のところにあったので驚きでした。。。
 ちんたの母さんもメインサイトあるのですね?!
 blogからリンクしてましたっけ?
 前探してみたけれど見つからなかったんです~ 私はblogが先でメインサイトを後から作ったのですが結局blogだけの更新です∑(; ̄□ ̄A
 
 リブメグちゃんはグリちゃん好きですかぁ?

***endos3さん
 ありがとうです~♪
 ほんと父には感謝感謝でございますぅ
 メインサイトのTOP画像も見てきてくれてありがとう(*゚▽゚)ノ
 blogの使い回しということはひ・み・つ~(←ぜんぜんばればれ~笑)
 グリニーズを食べるときはこの手が重要!!

***ちえこさん
 かっこいいだなんて、父喜びます~!
 早速伝えねばっ(*^m^*) ムフッ
 ちえこさんは自分でできるから、ちえこさんがかっこいい~♪
 私の人生のモットーは「他力本願」です(笑)
 それにちえこさんはアルバムとかマメにまとめててほんとえらいですよねぇ~!

 ブラシの先、大きくなってるからがっちりつかみやすいんでしょうね~♪

***キョウコさん
 ありがとうです~♪
 父に言ったらよろこびます!
 父も仕事の都合でPCを覚えていろいろ自分でやってるので、頼りになります~
 ちなみに、父のPCの師匠はうちの弟なんです♪
 キョウコさんは一家のPC事情をしょって立ってるんですねぇ~!!かっこいい~ヽ(*^^*)ノ
 うちはHP以外のことは夫任せです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ難しいことはわからないおバカちゃんな私~(笑)
 
 メルちゃんもグリニーズ好きなんですねっ♪
 毎晩もらえるなら1/3でも嬉しいですよね~
 ちなみにこのグリニーズ、たて半分に切ってあるのです(*^m^*) ムフッ
 だからりんは、たまにな上に1/2しかもらってません~(←キョウコさんよりもっとけちでーすっ)

***kodemariさん
 ありがとうです~♪
 かっこいいなんてほんと喜んじゃいますよ~!
 jomiさん自身そんなにお若くないので(笑)父もそんなに若いってわけではないと思うのですが。。。
 ちなみに還暦は過ぎました。
 さらにちなみにバラすと私は「ゴレンジャー」世代です(゚m゚*)
 それにしてもほんと私もblogばっかりの更新です(;^_^A ・・・
 せっかく更新できるようになったからなんかしようかなぁ。。。
 TBありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
 後でゆっくり遊びに行きま~す!!

***daisukeさん
 ありがとうです~♪
 はい、私には今父がほんと偉大です。。。 
 弟が詳しいので弟に教えてもらったり、自分で勉強したりして
 使いこなしてる父は私もとっても偉いと思いますヽ(*^^*)ノ

 前足でがっつりつかんで離しませんよ~(笑)
 ウメちゃんもそういえばおもちゃ上手につかんでましたよね~?!

***minoさん
 ありがとうです~♪
 ううん、minoさんのアドバイスがあったから確信できたこともあったので
 本当にとってもたすかりました~thanks(≧▽≦)ノ
 でもまさか容量がいっぱいになっていたとは・・・。

 りんの写真楽しんでもらってて嬉しいです♪
 やっぱり、イチデジいいよお~。。。
 慣れてきたらまたフイルムでも撮りたいですヽ(*^^*)ノ
 グーちゃんの一眼レフ写真今度見せてね!!
 
 
2005/07/14 01:38 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/19-d5e27c19
trackback
おやつって、いつも晩御飯の後だけなのに、今日はどうして昼間っからくれたのかなぁ・・・?なーんて、momoは考えてもいないだろうなぁ。。。今日、暑い中ダラダラ~っとカメラ雑誌を読んでいました。そして、こんなフォトコン見つけました。きっと、もうご存知の方もいるか
| * Poka Poka * | 2005.07.13 22:51 |
