with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
4歳になりました・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
01-2.jpg

2006年12月11日 月曜日。
りんは4歳になりました~♪

4年前のこの日 りんと一緒に産まれたお兄ちゃんのホルト君
お姉ちゃんのメロディちゃん弟のレナン君、ロビー君も
みんな元気に4歳をむかえていることを祈って。。。
君達が生まれてきてくれた最高の日を祝って・・・
みんな おめでとう!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

さてさて
りんの4歳の最初の一日は。。。


20061211233423.jpg
まずは。。。 お誕生日といえばやっぱりケーキははずせないよね♪
今回は わんわんカップケーキミックス(チーズ味)を使ってりんごとヨーグルトとクッキーでデコレーション!

 03.jpg
なにかと写真を撮られるねぇ。。。(笑)
ではではお待ちかね
切り分けてあげましょう♪
03-2.jpg

間にりんごとヨーグルトをはさみました。
最初テーブルで食べていいよといったけれどどうやら食べづらかった
らしく下に下ろしました。
さあ めしあがれ~♪
20061211233520.jpg
「あっ!」と思われた方もいらっしゃるかもですが
このベッド そうですあの噂のベッドです(笑)
今回りんのお誕生日&クリスマスプレゼントということで買っちゃいました(*^m^*)
話すといろいろ長くなるので(?!)
これについてはまたあらためて別エントリーしますね♪

20061211233612.jpg
うんま~い♪

20061211233631.jpg
お鼻についてますよ(笑)

もっとほしいぃ~♪
大満足でよかったよかった♪

そして本日のメインイベント「いつもの公園」へ。。。
結局これが一番だね♪
20061211233642.jpg
今日はレオンママさんにお誕生日にと編んでいただいたおnewのセーターで♪♪♪
りんにはオレンジが良く似合うから。。。とこんな素敵な色とデザインのセーターを
編んでくださったんです!
レオンママさんありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

公園ではレオン君にも会うことが出来て
おろしたてのセーター姿をレオン君とレオンママに見てもらえました~!

09.jpg
そしておやつをねだるりん。。。(;^_^A
ご馳走様でした。。。

そして空気兄弟にもりんのお祝いにかけつけてくれました~♪
10.jpg
こんなにベビーフェイスのかわいいくうちゃんもりんより数日先に4歳のお誕生日をむかえたんですよ~!
空ちゃんおめでとう♪これからもお互い元気に年を重ねていこうね!!

11.jpg
きーちゃんもお祝いをいってくれてました(゚m゚*)
ありがとね、きーちゃん♪

いつもの広場ではみかりさんとも合流♪
12.jpg

りんも一緒に遊ぶのが大好きなウランちゃん♪

13.jpg
この広場ははじめての抱っこ大好き ウィリアム君♪
最初はママに抱っこ抱っこ~って言ってたけれど
りんとウランちゃんが遊ぶ姿を見てたら一緒に遊ぶことが出来るようになりました♪

15.jpg
りん とっても嬉しそうにはりきって遊びに誘ってました♪
よかったね、りん!

20061211233929.jpg
ひたすらいちごちゃんで遊ぶ遊ぶ~!!

16.jpg
やっぱりボール大好きな仲良しのスピッツのモモちゃんも来て
ますますみんなで大張り切りでいちごちゃんおいかけてました(*^m^*)
すっごく楽しそうなお顔してるでしょ~!

20061211234055.jpg
他にもダックスのまるちゃん、トイプーのマロンちゃんもきて(お写真なくてごめんね(>▽<;; )
久しぶりにたくさんのお友達と遊ぶことが出来て
最高にいい笑顔でめいいっぱい楽しめたようで素敵なお誕生日を過ごせました(*゚▽゚)ノ
みんな ありがとうね~!!

さてさて、今度はおうちについたらおまちかね お誕生日ディナーです(笑)
18.jpg
今回のメニューは「サーモンのリゾット」。
・・・ていうかどうみてもこれって「鮭ぞうすい」に見える・・・よね(爆)
でも一応かっこつけてリゾットということでお願いします~(* ̄m ̄)

19.jpg
又写真。。。
ハイどうぞ、めしあがれ~♪
20.jpg


21.jpg
いつもとたいして変わらないご飯でもとっても美味しそうにうまうましてくれました(*^-^)

22.jpg
最後の一粒までのこらずぺろぺろ~!

1211osara.jpg
まるで洗ったみたいに綺麗だね(笑)
でも美味しかったようで何よりです(*^m^*)

23.jpg
「おいしかった?」と聞くと
いつもこうやって ぺろりん とお口をなめてお返事してくれます♪

なんだか本当にこの一年早かったなぁ。。。
でもこの一年も無事元気に過ごしてくれてよかったです。
歳を重ねるごとにお互いの気持ちが分かるようになっている気がします。
よく言えば私のことをわかってくれている・・・でも裏を返せば先読みされてる?。。。(笑)
「まだ」or「もう」4歳?
これからもまだまだ楽しい思い出を一緒に作っていこうね りん!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:32   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
おめでと~
うぉ~い!お誕生日おめでとう!!!
つか、つい最近「3才おめでとう」って言った気がする^^;
1年って早いねー(><)
にしても、バースデイケーキ美味しそうだにぃ^-^
りんくんとても美味しそうに食べるねぇ、見ててハッピーな気分になるよぉ
プレゼントのオレンジのセーターもこれまた流石に素敵ですな!
ポンポンがアクセントだね^-^
パピヨンは歳を重ねる毎に可愛らしくなると言う・・・コートもゴージャスに充実してとっても美しいわ@@りんさま~

2006/12/12 01:14 | | edit posted by ぴろみん
りん君、おめでとう~!
りん君、4歳のお誕生日、おめでとう(^▽^)ゴザイマース
4歳かぁ~。ほんと「まだ」or「もう」と考える時期ですよね。
又、この頃になるとjomiさんがおっしゃっているように、言葉も大分覚えてくれて、意思の疎通がかなり図れるようになる時期でもありますよね。先読み、私も身に覚えが・・・(^。^;) 昨日は、雨じゃなくてよかった事。りん君、お外でいちごちゃん遊びが大好きだもんね。ほんととても楽しそうで、ノリノリな様子が良くわかり、こちらもニヤけてしまいます。それに、おいしそうなケーキとディナー。jomiさんの愛情たっぷりなのがよく伝わります。ペロッとお返事してくれるなんて、なんてかしこかわいいの?うちの子もやってくれないかな~?
2006/12/12 01:25 | | edit posted by micko
もう4歳なんですね。3歳になった時は確かまだ東京だったような。
早いなぁ。(ーー;)シミジミ
おめでとうございます。ますますハンサムさんになっていくりんちゃん。ママさんとも意思の疎通ができ優秀犬ですね。うらやましぃ。

久々公園の仲間の姿を見れて私大満足でした。今だに、みんなが遊ぶ所に私とりきがいないのが不思議で仕方がない私です(^^ゞ
空ちゃんも4歳になったんですね。まだ信じられない私です^m^
2006/12/12 08:32 | | edit posted by りきママ
おめでとう♪
りんちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとに1年って早いねー。
手作りのケーキ、とっても可愛いし美味しそうー♪
夜はリゾットも作ってもらったのねー。
オレンジ色のセーター、色もデザインも素敵ですね。
愛情いっぱい受けて、これからも元気な笑顔を見せてね!
あ、マザーボール仲間だね。^^
2006/12/12 09:05 | | edit posted by kodemari
おめでと~
りんちゃん、4歳おめでとう♪
手作りケーキがとってもかわいい!!
ちょっと工夫すると、あのカップケーキがこんなにかわいく
変身するんですねぇ。
まりも♪の誕生日は、カップケーキをそのままあげてしまった
私です (^_^.)
来年は、こんなふうにしてあげようっと (笑)
美味しいご飯も食べて、いっぱい外で遊んで、
楽しいお誕生日になってよかったね~。
2006/12/12 13:51 | | edit posted by richiko
りんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お誕生日のケーキ、とっても可愛い~♪
カップケーキが、こんなに可愛いケーキに大変身しちゃうなんて!
りんちゃん、とっても美味しかったんだね~
舌が巻き巻きになってるわよ(*^-^)ニコ

これからも公園で走り回る元気なりんちゃんでいてね♪
2006/12/12 17:16 | | edit posted by miwako
りん君4歳おめでとぉPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
誕生日ケーキとっても可愛いですね♪
jomiさんの愛情いっぱいのケーキでりん君も大満足だったでしょうね。
これからもますます可愛く元気なりん君で居てくださいね☆
2006/12/12 22:36 | | edit posted by とも
りんくん、お誕生日おめでとうございます!!

ママの愛情たっぷりのケーキと
仲のいいお友達との走りと、
素敵なセーターのプレゼントと・・・
とっても素敵なお誕生日でしたね^^。

またこの一年も、そのとびきりキュートな笑顔を見せてくださいね!!
2006/12/12 22:50 | | edit posted by りょうこ
***ぴろみんさん
ありがとですぅ~ヽ(*^^*)ノ
そうなんですよねぇ~わたしもツイこの間りんの
お誕生日エントリー書いたような気がしますモン~(>▽<;;
なんだかほんと~にとっても早い一年だったように思えます。。。
こういうときにはバクバク食べてくれると
ほんと嬉しかったりするので食いしん坊でもよしとしてます(笑)
セーターほんっと可愛いんですよ~(*^m^*)
走るとね、ぼんぼんがゆれてこれまたかわいいの♪
パピヨンてほんとさなぎが蝶になるのを見ているような楽しみを
感じることが出来る犬種ですよね~!
これからのりんのこともどうぞ一緒に見守ってくださいね(*^-^)

2006/12/12 23:51 | | edit posted by jomi
***mickoさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
そうなんですよね。。。ついつい「もう」と考えがちになってしまうんですよね。
言葉も本当にどんどんわかってくれるようになって
こんなことまで通じてるんだと驚くこともあれば
ホントはわかってるくせにわかんないふりしてるでしょ~?(笑)みたいな
感じのことさえありますよね(゚m゚*)
まあそれも含めて可愛いなんて思っちゃうほど
年々親ばか度もアップしてる気がしますが・・・(汗)
最近はお散歩時間もまちまちでお友達にほとんど会えないような日も
あるので、この日はたくさんのお友達に会うことが出来て
りんも本当に楽しそうで私も嬉しかったです♪
「おいしかった?」は嬉しくてついしつこく何度もきいてしまう私です(笑)


2006/12/13 00:00 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
そうそう、去年の今頃はリキママさんもりきちゃんもまだ
こちらにいたんですよね♪
ホントついこの間のことのような気がしますよねぇ~
意思の疎通。。。
りんは私の言いたいことわかってくれるようになってるようですが
私がりんの言いたいことをどれだけわかってあげられるようになったのかなぁ~?
そう思うとワンコのほうが優秀かもですね(笑)
公園のお友達は最近お散歩時間がまちまちでなかなか会えなかったりしてて
私とりんも久しぶりにたくさんのお友達に会えました♪
みんな元気にしていますよ~(*゚▽゚)ノ
またみんなであの広場で遊べる日を楽しみにしています!!
2006/12/13 00:06 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ありがとです~ヾ(=^▽^=)ノ
手作りケーキ。。。と大きな声で言うには恥ずかしいくらいの
簡単&リーズナブルなケーキでありますがりんが満足してくれたのでよしとしてます(笑)
リゾットと言ってもらってありがとう~(やっぱりどう見ても雑炊ですよね 爆)
でもりんはサーモン大好きなので大喜びだったのでこれもよしとしてます(* ̄m ̄)
セーター本当にとっても素敵でよそ行き用にしたいくらいですが
ほとんどお出かけすることもないのでみんなに見てもらいたくて
公園にきてっちゃいました♪
お友達のママさんにも可愛がってもらえて本当にりんは幸せ者ですよね(*^-^)
マザーボールやっぱり買っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2006/12/13 00:13 | | edit posted by jomi
***richikoさん
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
ケーキ、手作りと言えるほどのことはしてないのですが
かわいいクッキーのおかげで助かっちゃいました(笑)
ヨーグルトこんどはもっと丁寧にぬろうと思いますぅ。。。
このカップケーキ、私もつまみ食いしたのですが
なかなかいけるお味ですよね~!
スポンジ焼くのが下手な私にはこれは今後めちゃくちゃ
重宝するアイテムになりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
りんは公園でたくさんの仲良しのお友達と会えて本当に
嬉しかったようです♪
2006/12/13 00:20 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
カップケーキ私も食べてみたのですがなかなか美味でした♪
ヨーグルトとの相性もとってもいいみたいでかなりお勧めです~!
何を食べても美味しい子ではありますが
やっぱりケーキとかは特別美味しいみたいでした(笑)
舌の巻き具合もいつもより多かったかも?!
4歳になってもやっぱりボール遊び大好きなので
公園通いまだまだがんばろうと思いま~す(*゚▽゚)ノ
2006/12/13 00:25 | | edit posted by jomi
***ともさん
ありがとございま~す(o^∇^o)ノ
ケーキとっても簡単でしたが見た目も味も好評だったようで
嬉しい私であります(笑)
ただ、食べるまでに散々写真をとられてまてさせられたので
本犬としては誕生日はいつもよりより「試練の日」だったかも?!(爆)
歳を重ねるごとにますます食いしん坊度や甘えん坊度も更に
パワーアップしているようなりんですがこれからも宜しくです(笑)

2006/12/13 00:32 | | edit posted by jomi
***りょうこさん
ありがとうございますっヽ(*^^*)ノ
きっと本犬は誕生日だなんてわかってなくて
「なんで今日はこんなの(ケーキ)あるんだろう?でもなんだかラッキー♪」
位な日なんでしょうね(笑)
4歳の自覚はまるでなしぃ~(* ̄m ̄)プッ
でもたくさんのお友達にも会えて楽しい一日になったようで
私も嬉しかったです♪
逆に自覚なんて出ないでままの無邪気なりんでいて欲しいと思ってしまう私です(*^-^)
2006/12/13 00:40 | | edit posted by jomi
りんちゃん、お誕生日おめでとう~☆
楽しくて美味しいお祝いになったんだね^^
満足のペロリンが舌、巻き巻きで可愛い~(笑)

公園でのお遊びは、いちごちゃんで♪が、りんちゃん達の中での決まりごとなのかしらん?
大人気だね^m^
2006/12/13 00:42 | | edit posted by めぐ
***めぐさん
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
りんにとっては「なんだか今日っていつもよりとってもラッキー♪」
っていう感じ?な、楽しい一日になってくれたようで(笑)
おかげさまでいいお誕生日を過ごさせてもらいました♪
でも写真もいつもより多く待てさせられてやたら撮られたけど~
っていう感じでもあったかも~
公園ではたいていりんがいちごちゃんで遊んでるところにみんなが来て
一緒に追いかけ始める。。。といった感じなんです♪
そしてたいていの子がいちごちゃんの魅力にはまるらしいです(笑)
おそるべし、いちごフェロモンっ!?


2006/12/13 00:52 | | edit posted by jomi
りんちゃん、お誕生日おめでと~~~☆☆☆
やっぱり本人としてはおいしいご飯が何よりものプレゼントになりますよね!ケーキもディナーも大満足だったでしょう♪とってもおいしそう^-^

それにしても一枚目の写真。耳が豪快で驚きました。パピちゃんがおうちにいる醍醐味だと言いたくなります(笑)カッコイイ。
いつもキレイにしてもらって、りんちゃん幸せだわ~。

素敵な誕生日でしたね。りんちゃんこれからも元気でいてね!
2006/12/13 01:56 | | edit posted by chizu
りんちゃん、Happy Birthday!

去年のお誕生日のケーキにも衝撃をうけましたが
今年のケーキもおいしいそう~
いつも愛情たっぷりのお料理やケーキを作って
もらって、りんちゃんは幸せね。
だから舌も大満足でクルリンとしちゃうんだ(^^)

今年も楽しく走り回れる1年でありますように。
2006/12/13 19:31 | | edit posted by すばるママ
りん君 おたんじょうびおめでとう~~

すごーい可愛いケーキ♪
そして 友達と芝生の上を走り回る  この上ないhappyな日だね~
りん君の4歳がますますhappyになりますよ~に
2006/12/13 20:48 | | edit posted by har7
***chizuさん
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
なんだかんだとやっぱり美味しいものが一番なようですよね~(笑)
かといっていつもとちょっと形が違うくらいで中身としては
大して変わらないものなんですがそれでも喜んで食べてくれるから私としても嬉しいです(* ̄m ̄)
耳豪快ですかぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
確かに一年前の写真とかと見比べるとやっぱり耳毛も伸びてました♪
パピヨンてけっこう年々コートの感じで
雰囲気が変わっていくところが面白いかもです♪
りんの毛質ってわりあい張りがあってしっかりしてるので
お手入れしやすくて自分でも出来るので助かってます(*゚▽゚)ノ
4歳もまだまだいちごちゃんブームが続きそうです(笑)
2006/12/13 23:49 | | edit posted by jomi
***すばるママさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
今年のケーキは去年に比べたらだいぶ手抜きかもです(笑)
でも味の方はなかなか好評だったらしいので良しとしちゃってます(* ̄m ̄)
でも美味しいものを食べるときは必ず撮影がつきものなのはきっと
すばる君もりんも一緒ですよね(笑)
美味しいお顔撮るのに必死な私なのでした~
4歳もいつもの公園で満足してもらう予定です♪
すばる君も是非今度来てね~(o^∇^o)ノ”
2006/12/13 23:54 | | edit posted by jomi
***har7さん
ありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ
かわいいクッキーがあったおかげでなんとか可愛くなってくれたケーキです(笑)
りんにしたら見た目なんてきっとどうでもいいんでしょうけれどねぇ~(゚m゚*)プッ
りんにしたらこの日は「なんだかいつもよりちょっと美味しいものが食べられたけど
やたらいつもより写真をたくさん撮られた日」でも
あったんじゃないかな(笑)
でもいつもの公園では久しぶりにたくさんのお友達に会えたのが
何より楽しかったみたいでほんと良かったです(o^∇^o)ノ
ルエダちゃんも今度一緒に公園で走ろうね~!!
2006/12/14 00:01 | | edit posted by jomi
うわぁぁ~~、すっかり出遅れてしまったけど
りんちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
今年のケーキもとっても素敵で美味しそうね。
jomiさんの愛情がたっぷりつまったケーキとご飯で幸せいっぱいだね。
また一年、元気に走り回る姿を見せてね!
2006/12/14 08:49 | | edit posted by leonmama
おそくなっちゃったけど…(汗)
♪♪りんちゃんお誕生日おめでとうっ♪♪
去年コメントしようとしたら間違って秘密コメントにしちゃって
秘密だけに直せなくてあわあわしたのを思い出しました(笑)もう1年前なんですね~…
そしてそして今年も立派なケーキ!愛情たっぷり~♪マザーボール買われたんですね^^
りんちゃん気に入ったかな?「秘話」楽しみにしてます(笑)
「まだ?」の写真とモモちゃんと走ってこっち見て笑ってる写真が好きです^^
4歳の年もず~っとこの笑顔がたくさんな毎日になりますように♪
2006/12/14 10:51 | | edit posted by iori
***leonmamaさん
ありがとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
このカップケーキめちゃくちゃ簡単に出来る割には
味はとっても良くてなかなか使えちゃったりします♪
愛情とともにブロガー魂のつまった(?!)ケーキ&ご飯ともいえるでしょうか・・・(笑)
4歳もりんの運動場通いの毎日となりそうです♪
2006/12/15 00:33 | | edit posted by jomi
***ioriさん
ありがとです~ヾ(=^▽^=)ノ
3歳のお祝いのコメントもつい最近いただいたような気がするのに
本当に一年てあっという間ですねぇ~シミジミ。。。
今年のケーキは去年に比べるとめちゃくちゃ手抜きではありますが
りんにも皆さんにもご好評いただいたので良しとしちゃいます(*^m^*) ムフッ
マザーボール秘話。。。といえるほど
もったいつけるほどのものでもないんですけれどね(笑)
モモちゃんと並んで笑ってる写真私もとってもお気に入りなので
そういってもらえるととっても嬉しいです♪
2006/12/15 00:43 | | edit posted by jomi
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!りんくん!
かーなーりー出遅れてしまったけれど、
一緒にお祝い出来るのがとっても嬉しいです。
これからも、いっぱい遊んでいっぱい食べて、
可愛いりんくんスマイルを見せてね!

おいしそうなケーキ&ごちそう…。
jomiさんの愛が伝わってきて、
私までホカホカあったかくなりました。
2006/12/16 19:18 | | edit posted by ぐり
***ぐりさん
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
こちらこそこうして一緒にお祝いしてもらえることって
本当にとってもありがたいです♪
いっぱい遊んでいっぱい食べて。。。
わんこの犬生にとってとっても重要なウエイトを占める
この2点!充実させてあげたいです♪
あ、でも太らないようにしなくちゃ(汗)
私の愛ってブロガー魂も含まれてたりする不純な愛かも~(笑)
2006/12/18 00:01 | | edit posted by jomi
お久し振りです&遅くなってごめんね!
りんちゃん!!!お誕生日おめでとうっ!!!!
どうかこれからも素敵な笑顔を見せてね^^ 
りんちゃんの笑顔は私たちの宝物だよ(^^)/

そして!可愛いケーキ!美味しそう!私も食べてみたい(笑)。。
りんちゃんも大満足だね!
あ!マザーボール!お揃い♪
2006/12/18 13:59 | | edit posted by endos3
***endos3さん
こちらこそ遅レスごめんなさい~(>▽<;;
そしてお祝いありがとうです♪
りんの笑顔を宝物だなんていってもらえて
本当にとっても嬉しいですぅヽ(=´▽`=)ノ
この笑顔を絶やさないように私もがんばらねばっ♪
ケーキねこれ私も味見したんだけど
このわんわんカップケーキミックス人間が食べても
美味しかったよ~(*^m^*)
マザーボールかなり遅ればせながら仲間入りです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/12/20 00:05 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/195-38e55cb2
trackback
