with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
マザーボールde性格判定?!
これなに?

12月のとある一日。。。
こ~んなでっかい箱が届きました♪

皆さん もうおわかりですよね。。。
前エントリーからひっぱっております 汗

そうですこれは・・・
まざーぼーる♪

じゃじゃや~ん!!
巷ですでに大流行のマザーボールで~す♪

一番初めはちんたの母さんのところで見て
とっても使い心地よさそうだし、カメラアイテム的にも(笑)いいなぁ~と思っていたものの
どうせなら一番大きいのがいいけれど、夏場はしまう場所がなぁ~
なんて超現実主義的なことまで考えて
なかなか購入に踏み切れなかった優柔不断な私。。。

でもそのうちあちこちのパピヨンblogさんへお邪魔するたび
マザーボールで気持ちよさそうに眠るパピちゃんたちの癒し画像に
むくむくとやっぱりいいかもぉ~という気持ちが沸きあがり
りんの誕生日だしぃ~プレゼントにいいんじゃないぃ~とか理由つけて
しまうことはしまうときになったら考えようという
今度は超おき楽主義に走った次第であったのでした(笑)

・・・っていうかそこまで悩むなよ<私
この性格だからたいていの流行に乗り遅れるんだよね。。。

と まあそんな紆余曲折(?)はあったものの
ついに我が家にやってきたマザーボール 様♪

あちこちのblogでみた癒し画像のように
りんが大喜びでマザーボールに飛び乗る様を頭に描きつつ
その様子をカメラに収めようとカメラ片手に
わくわくしながら袋から出すと。。。
 






出すと。。。











に にげた。。。汗

に 逃げた_| ̄|○ ガクッ

なにも逃げなくてもぉ~~~~(T▽T)

まあね 確かにねりんはびびりなのは間違いないんですよ。。。
でもね こ~んな気持ちよさそうなベッドみてなにもね
逃げなくてもね いいとね 思うんですよね。。。
はい。。。(涙)

空けたとたん大喜びで乗ってくれる夢は打ち破れましたが
くんくん。。。
とりあえずおやつでつっておびき寄せることに成功♪
でも腰が引けておっかなびっくりなんですが・・・

そうやってしばらくおやつ大作戦をくりひろげつつ(おおげさ 汗)
しばらく説得していると。。。
これ のるの?

しぶしぶながらも やっと乗ってくれるそぶり。。。
って 顔ほんと渋いよ(-"-;A

こうですか?
なんとかのってくれました♪
・・・でも でもなんか固くないですかね その体勢。。。

こうもっとまったりといきませんかね?
フセの体勢なんかいいんじゃないでしょうかねぇ~
こうですか?


;;;;(;・・)ゞう~んもうちょっとりらっくす~な感じでお願いします
顔 怖いですから・・・汗


これでどうでしょう?


う (-ω-;)うーん まあ初めてにしちゃそんな感じですかねぇ。。。
みなさんのblogで見た あんなうっとり顔やあんなへそ天スタイルが
走馬灯のように頭を駆け巡っていきます。。。
(↑つかい方違う?)

とまあそんな感じでほとんどやらせのりラックススタイルを
なんとかかんとか カメラに収めたわけでありました( ┰_┰) シクシク
そんな やらせまでしなくても と言う声もちらほら聞こえたとか聞こえないとか。。。(爆)

その後どうなったかといいますとしばらくは
おやつやおもちゃでつれば乗ったりするものの
自らは乗る気配もなくででーんとしてるわりには
ポツねんとしていたマザーボールさん(ノω・、) ウゥ・・・

このままりんがつかわないなら私が使うからいいもん~っと思いつつ
寝転がってみるとこれまた実にほわほわ~んとあったかくて
ここちよ~い眠りに誘われる逸品♪


本当にこのまま私のものになるかと思われいた数日後。。。
ふと振り返ると・・・



もふ もふ♪
こ~んな顔してもふもふ~ん♪としてるではありませんかぁ~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!!

それからというもの
どうやらこれは気持ちいいものだということがわかったらしく
振り返るとここでま~ったりしてくれるようになった今日この頃なのでありました♪

どうやらりんは「石橋はたたいて人が渡ってから渡る」タイプなようです(笑)


そんなこんなで かなり今更ながらではありますがパピヨン(ёзё)ξ(ёоё)のマザーボールエントリー
にTBしちゃいます♪
ちんたの母さんとってもいいサイト教えてくれてありがとう(≧▽≦)ノでした~!!

追記
ちなみにお店は ちんたの母さんのところで教えてもらったコチラのサイトで買いました~♪
セール開催中とのことで「マザーボール60」7350円のものが
3580円で買えますよ~!!
(送料・振込み手数料等は別でした)
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:22   trackback:0
[Rin
comment
母球?
あ、りんくんまでマザーボールぅ~(><)いいなぁ
最初の警戒モードのりんくんが妙にかわいいよー^^;
でも、さすがマザーボールって言うだけはある、すぐに包み込まれて良い気持ち^-^
お母さんに抱っこされてる感じかしら~?

2006/12/20 01:27 | | edit posted by ぴろみん
実は私も購入しました(*^。^*)
買う前に悩んだ理由も同じです。でもるいの誕生日に何か・・・
と考えているうちに・・・・同じです^m^
すぐに飛びついたのはりきでした。マザーボールが届いたその日からくつろぎマッタリした姿がすごく可愛く(親ばか)赤ちゃんのようでした。今ではるいもそれに気がつき二人でマッタリしています。
2006/12/20 09:46 | | edit posted by りきママ
りんちゃん、埋もれてくれてよかったですね!(笑)
うちもね、誰も使ってくれないから、飼い主たちが愛用してました。
でも最近、momoが夜寝る時に使ってくれてるみたいです。
で、やまとは添い寝。^^
TOP画像の、マザーボールとパピヨンのぬいぐるみ、すっごくかわいいですねー!
2006/12/20 11:05 | | edit posted by kodemari
>「石橋はたたいて人が渡ってから渡る」
これ、すっごくウケました~(爆)
そこまで慎重なのですね、りんちゃんって( ̄m ̄*
コタとは正反対です。
あの子は新しいものはまず自分が最初に使う、と決めてるらしく・・・(ーー;

ウチもね~、発売当初から欲しいなぁとは思ってるんですよ、ええ。
でも、今まで無駄にしてきたもの数知れず(T▽T)
もう少しお値段的に気軽に手が出せるものなら良いのですがね~^^;

りんちゃんの、もふっが可愛いです~~~(´∀`*)
2006/12/20 12:40 | | edit posted by めぐ
石橋はたたいて人が渡ってから渡る (笑)
りんちゃんって、かなりの慎重派なんですね (^m^)うふっ
なにはともあれ、マザーボールの良さをわかってくれて
よかったですね♪
うちのまりも♪などは、見かけはかなりの慎重派ですが
実はけっこう無防備 (笑)
マザーボールも袋からだして置いたとたんに、のっかりました (^。^)
2006/12/20 14:00 | | edit posted by richiko
実は・・・マザーボール今日届きました~☆
私もjomiさんと同じ理由で迷って迷って迷って・・・クリスマスプレゼントに決定(*^^)
ちなみにひなはりん君とはまた違った反応(^m^)
近いうち?にUP予定です、見に来てくださいね♪
2006/12/21 00:11 | | edit posted by とも
***ぴろみんさん
そうなの~母球なのぉ~♪
にしてもこの反応って・・・(>▽<;;
逃げられたときはどうしようかとホント思いましたヨ。。。
ほんとマザーボールというだけあってほんと
あったかくて包み込まれる感じで人間用にもいいか持って感じデス(笑)
ためしに転がってみたらホントに寝ちゃいましたモン(* ̄m ̄)
きっといつかぴろみんさんのもとにも母球やってくることに
なるんじゃないかなぁ~♪
そのときは是非お試しを~!!

2006/12/21 00:21 | | edit posted by jomi
***りきママさん
りきママさんもですかぁ♪
この大きさ、ほんとやっぱり悩みますよね~!!
きっとお互い夏が来る頃にはきっと現実を受け止めざるをえないことでしょう(笑)
るい君のほうが新しいものに先にいきそうなのに
意外とりきちゃんのほうが新しいもの好きなのですね~(゚m゚*)
マザーボールで二人でまったりしている姿かわいだろうなぁ~♪
マザーボールっていろんな意味で癒し効果ありますよね?!
2006/12/21 00:26 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ほんと ほんと願いむなしくこのまま私のものになるところでしたよぉ(笑)
やまmomoちゃん、blogで見たときには取り合いになるくらい
とってもお気に入りのようだったのに。。。
でも今は中睦まじく二人で寝ている姿がみられるなんて
めちゃくちゃ癒されるでしょうね~♪
TOP画像はね、メインサイトのTOPがりんのもふもふ画像を使ったから
同じだとくどいかなぁ~って思ってこちらはぬいぐるみちゃんにもふってもらってみました♪

2006/12/21 00:33 | | edit posted by jomi
***めぐさん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪うけてもらっちゃった~♪
慎重というかなんと言うか・・・なのではありますが(笑)
大丈夫なものとかもあるんですが
こういう大きいものとかだとびびるのかなぁ。。。?
確かにこた君は大喜びで飛び乗ってくれそうでいいですよねぇ~(*^m^*)
あ、私がちんたの母さんのところで教えてもらって
買ったサイトはお値段がと~ってもリーズナブルなんですよ~!!
後で本文にサイト張っておきますので是非覗いてみてくださいね♪
私もこの値段じゃなかったら使わなかった場合を考えたら買ってないかも~?!
こたくんのもふっ♪もかわいいだろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/12/21 00:41 | | edit posted by jomi
***richikoさん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~うけてごきげんな私デス♪
にしてもそこまで びびりだったか~って感じですよねぇ~(笑)
でもまあ、時間はかかったものの何とかつかってくれるようになったときは
感動しちゃいました(゚m゚*)
まりも♪ちゃんマザーボール大のお気に入りですもんね~!!
まりも♪ちゃんのようにりんにも使いこなして欲しいものです♪
2006/12/21 00:45 | | edit posted by jomi
***ともさん
(ノ´▽`)ノオオオオッーともさんの所もですかぁ~♪
この大きさ 夏がくるのがちょっと怖かったりしますよね(笑)
でもこれでもふもふする我が子の姿を思い描くと
くらくら・・・「ぽちっ」ってなりますよね~!!
でも一時はその思い描いていた姿が見られないのか。。。
とがっくりしましたが、なんとかもふってくれるようになって
感動すら覚えたわたしでありました(笑)
ひなちゃん どんな反応だったんだろう~?
エントリーのアップ楽しみにしていますね~(*゚▽゚)ノ
2006/12/21 00:50 | | edit posted by jomi
逃げたりんちゃん最高ーーーー!
実はうちのハッピーさんも逃げた口ですからね~(;^^A
その後は逆に気に入り過ぎて、マウンティングする始末><
あ~~~ん(涙)。もふもふ♪可愛い姿は遠い夢・・・・。
また、チャレンジしてみようかな・・・・。くすん。
2006/12/21 10:15 | | edit posted by endos3
TBありがとうございまーす♪
りんちゃん無事使ってくれてよかったーー(o´m`o)
むふむふしてるお顔が最高ですね!!!
↓↓おくればせながらーーりんちゃんお誕生日おめでとーヾ(^-^)ゞ
jomiさんの手作りケーキ&ごちそうがむちゃおいしそーですね~
ポンポン付いたセーター着てるりんちゃん...かわいすぎて女の子にしかみえませーーん(笑)
2006/12/21 17:18 | | edit posted by ちんたの母
わ~!!もふもふりんくん、めちゃくちゃかわいいです~^^。
気持ちよさがわかってくれてよかったですね!

マザーボールにお座りしているりんくん、
お耳ピーンとして「きんちょうっ」って感じですものね。
それなのに、最後のお写真のうもれっぷりといったら・・・
あー本当にかわいいです♪

それにしても、反応はそれぞれですね~。
ハルはコタくん同様、たいていのものはすぐさまゴロンです(笑)
2006/12/21 18:45 | | edit posted by りょうこ
それぞれ性格って違うのね~
りんちゃんは慎重なのね!
うちは、凄かった...
箱から出す前から凄い勢いだった...
そして、デッカイのボ~ンって出したら奪い合いになってるし(;´▽`A``
りんちゃんみたいな可愛い反応は、絶対にしない我が家のwan's(;´д`)トホホ
2006/12/21 21:31 | | edit posted by miwako
***endos3さん
レスすっかり遅くなってごめんなさい~(*_ _)人
ハッピーちゃんも逃げたんだぁ~( ̄m ̄* )♪
でも逆に今度は気にいりすぎちゃったのねぇ・・・
ハッピーちゃんももふもふする気持ちよさに早く
気付いてくれるといいね♪
ハッピーちゃんのもふもふ写真見られる日を楽しみにしていま~す!!
2006/12/24 00:19 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
めちゃくちゃ遅ればせながらのTBさせていただいちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちんたの母さんのところで見かけてからず~っとどうしようか
悩んでいるうちによそのパピブログさんでもどんどん
見かけるようになって、なんだかんだと結局買っちゃいました♪
ほんといいショップ教えていただいてありがとうでした!
でも、ほんとこんなに悩んだ割りに結局使ってくれなかったら
むなしく終わるところでした。。。
お祝いありがとうございます♪
ちんたの母さんの手料理のようにはいかないけれど
愛情でカバーということで・・・(笑)
それにしても毎日がご馳走のリブメグちゃん
りんもきっとうらやましがるだろうなぁ~
2006/12/24 00:25 | | edit posted by jomi
***りょうこさん
ありがとうです~( ̄m ̄* )
なんとか使ってくれるようになってほんとホッとしましたぁ(´▽`) ホッ
そうなの、最初緊張しちゃってて。。。
普通ベッドで緊張するかなぁって感じですよね(笑)?!
まあ、ブログねたを提供してくれたということでいいとしましょう~(゚m゚*)プッ
ハル君はすぐにお気に入りだったのですね♪
うんそれが正しい反応だわ~!!
私もとってもその反応を思い描いていただけにほんと「予想外
」でした(T▽T)
2006/12/24 00:34 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
ほんとそれぞれなんですねぇ~
せなちゃんとリッ君劇場でみたあの2パピちゃんの反応が
とっても頭にあって、きっとりんも喜んで乗ってくれるはず~
と思ってたら逃げられちゃいましたもん(;^_^A アセアセ・・・
奪い合いになるほど気に入ってくれるなんてほんと
プレゼントのしがいがありますよねぇ~♪
2パピで眠る姿もほんとかわいくてうらやましかったです(*^m^*)
2006/12/24 00:37 | | edit posted by jomi
こんばんは♪ そしてメリークリスマス♪♪
マザーボール購入、おめでとう~~~~☆
用心深いりんちゃんの様子の一枚一枚仕草が可愛いですね^^
ワンコの性格も犬それぞれですものね
最後の一枚の写真見てニヤニヤ♪しちゃうほど可愛いです♪
2006/12/24 22:42 | | edit posted by ハッピーママ
***ハッピーママさん
メリークリスマス~!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
レス遅くなってごめんなさいです(汗)
そうなんです~うだうだ悩んだす結局買っちゃいました(*^m^*)
ベッドに乗って緊張してるって一体。。。と言う感じですよね(;^_^A
こんなところで性格があらわになるとは(笑)
でもなんとか使ってくれるようになってほんとよかったです~♪
2006/12/25 23:03 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/196-692620db
trackback
