with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
いってらっしゃい 愛しの。。。
ぶひっ
KONICA MINOLTA DiMAGE Xg

ぶひっ♪

やっとなんだかお正月気分が抜けてきた今日この頃の私であります。。。(遅っ!!)
ここ数日お天気も良くて、すこ~しづつ日も伸びてきて
ちょっと前には5時になると真っ暗だったのにこのごろは
5時までボール遊びが出来るくらいの明るさに♪


公園ではボール好きのお友達と会えると本当に
嬉しそうに一緒になって走り回ります。
でもお友達に会えないときは座り込んで遠くを見つめてたそがれてます(笑)
やはり師走はみなさん忙しかったらしくなかなか会えなかった
お友達もいたのですが、年があけてしばらくぶりのお友達にも
たくさん会えるようになってきて、りんも私も嬉しい限りです(o^∇^o)

さてさてそんな中、我が家の働き者さんが明日からしばらくちょっと
癒しの旅に出ることになりました。。。
0115camera.jpg
そうです、我が家の働き者はこのお方。。。
CANON EOS kiss Digutal Nさんであります。

癒しの旅。。。つまりのところオーバーホールでございます。
日ごろ公園に行くのにぽぽ~んとバッグにほおりこむは
風の強い公園内でレンズは変えまくるはetc・・・
イチデジ様の扱いとは思えないような手荒な扱いに耐え抜いてきてくれた
私の愛しのkissDNちゃん。。。

先月の半ば「こんな扱いもうたえられないっっっ。。。」
とAF機能が使えなくなってしまったのです(涙)
でも年末に預けるとなかなか帰ってこなさそうなので
MFでは撮ることが出来たのでとりあえず年が明けるまで耐えておくれ・・・
ということで、ピンボケばっかりではあったものの(←あ、これはカメラのせいじゃなくて私の腕のせい 汗)
なんとかごまかしごまかし使っていたのですが
ある日突然「もう一度がんばっみる!」と復活してくれていたのです。
(´;ω;`)ウッ…けなけだなぁ。。。

そんな疲れきった彼(彼女?)の体を癒してあげようと
このたびやっと決心をつけ旅だすことと決めたのでありました。
元気になって帰ってこいよ~~~( 」´0`)」!


つまり一言でいうなれば「明日カメラをオーバーホールに出す」。。。
と言う話がなんのおちもなく長くなりました(;^_^A

0115yuuyakesora.jpg
KONICA MINOLTA DiMAGE Xg
というわけでしばらくコンデジ生活になる我が家なのでありました~
あ~新しいコンデジほしいなぁ・・……(-。-) ボソッ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
・・・似たような手荒な?扱いを受けている我が家の彼(彼女?)。
もしかして家も近い将来『癒しの旅』が必要でしょうか?!
でも・・・きっと・・・間違いなく・・・jomiさんほどの枚数を撮ってないはず(殆どが週末のみなので)
彼不在では寂しいですね。
早く元気になって復活される事を祈ってます。
そういえば家には別の疲れ果てつつある彼(彼女)が別に居ました! PC君がヤバイ!!
起動直後色がおかしい、CDが書けたり書けなかったりする・・・。
もしかしたらこちらの『癒しの旅』の方が先に来るかも?!
2007/01/16 00:52 | | edit posted by とも
本当にぐれないうちに出してあげて良かったかも^m^
最後のぼやきは誰かさんに届くように可愛くぼやいて
みては(^_-)-☆
少しずつ明るくなってきましたね。暖かくなるまでは
まだまだですが確実に春が近づいているという事で・・・・
  早く来い♪来い♪お正(ーー;) 春でした(^^ゞ
2007/01/16 10:04 | | edit posted by りきママ
カメラに愛を
私も~!もっとカメラを大事にしろ!っていつも旦那に言われてるですー
レンズや本体に埃も入りまくり・・・
ついに写真に写りこむようになってしまった(末期?)
オーバーホールすれば、ある程度は埃も取れるかしらぁ?
jomiさんちの彼は、きっとばっちり治って帰ってくることでしょう!楽しみですね~
でも、コンデジも欲しい気持ちも解りますぅ^^;
2007/01/17 00:28 | | edit posted by ぴろみん
Kissちゃん、入院?
私も酷使してるので、もしかして機能してないモードがあるかも!
マニュアルとスポーツしか使ってないので(*^^*ゞ
レンズ交換だって、風がビュービュー吹いてる中ガシャガシャとやってるし...
時々、微粒子掃除とかシュポシュポってやってる程度の我が家のKISSちゃん。
jomiさんちのKissちゃん、早く退院してきてくれるといいですね~
2007/01/17 11:29 | | edit posted by miwako
ついに入院ですか~ 元気になって帰ってきてね!
私も酷使してます・・・ マズイですね
ちなみに 家の父親のカメラは脱湿機能の付いたちいさな冷蔵庫みたいなケースに安置されています・・・
そして もっと大切に使えと怒られます・・・いや その通りだと思うんですけどねっ
2007/01/17 14:47 | | edit posted by har7
ありゃりゃ。カメラ入院なんですね。
そういや私のカメラの標準セットでついてたレンズはハネ?の調子が悪くってどうもおかしいんですよね。
そんなもの?って思って気にせず使い、(←初心者にはわからん)新しいレンズが来てずっと放置。
ここにきて旦那さんに「コレ壊れてるよ~」といわれたものの外国では直せません~(TT)
早くカメラ退院してくるといいですねっ☆
2007/01/17 15:55 | | edit posted by Rion
***ともさん
私の手荒な扱いはほんと手荒ですからねぇ。。。(>▽<;;
彼がこの家に来てからずっと一緒だっただけに
彼の不在はほんとちょっぴり心細い私です(笑)
家のPCさんも以前もディスプレイがある日突然ま~っくらになって
ご臨終された経験が。。。
ともさんのPC君もそうならないように
いたわってあげてくださいね~(*^-^)

2007/01/18 00:44 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ほんとぐれる前でよかったですよ~
一度は更正してくれたのでこの旅で癒されて帰ってきてくれるのが
とっても楽しみです~( ̄m ̄* )
かわいく。。。ここのところやってみてないことなので
ちょっと出来る自信が・・・(汗)
あと何回ねたら春が来るかなぁ~♪
2007/01/18 00:51 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
そうそう、私もほこりが写りこみまくりでした~~!!
さすがにこりゃやばいなぁ~とおもってた矢先に
案の定お気を損ねられました。。。(汗)
癒しのたびで身も心も綺麗になって帰ってきてくれると
信じている私です~
イチデジ持って歩くのがつらい時とがイチデジだと
なんとなく撮りにくい場所とかで使えるコンデジ欲しいですよねぇ~(*^m^*)
2007/01/18 00:56 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
一度重症になって、自分でなんとか持ち直してくれてたんだけど
やっぱりここは精密検査が必要かな。。。ということで
しばしのお別れとなりました~
やっぱりボール投げた手でカメラ持って
その上そのボールと同じバッグに入れちゃう私って
相当やばいですよねぇ。。。(汗)
帰ってきたらもっと優しくしてあげなくちゃヾ(_ _。)ハンセイ…
2007/01/18 01:01 | | edit posted by jomi
***har7さん
そうなんです~ついに入院させました~(>▽<;;
でもやっぱり走るワンコを撮る私達の愛機となったからには
仕方のない試練なのかもですね。。。
・・・と勝手に自分で言い聞かしてみたりして(笑)
har7さんのお父上に私のカメラの扱い方をみられたら
呆れられちゃうこと間違いナシだわ。。。(-"-;A
2007/01/18 01:05 | | edit posted by jomi
***Rionさん
そうなんですよ~
なんてったって、彼にはほんとひどい仕打ちをしてきましたら(-"-;A
それにしてもきっと、オーバーホールする人が
びっくりするくらい汚れてるだろうなぁ。。。
Rionさんのレンズは途中でおかしくなったのかしら?
久しぶりに使ったら直ってた!なんてことだといいですね(*^m^*)
早くも彼に会いたい私です(笑)
2007/01/18 01:11 | | edit posted by jomi
あ、あ、ああああ。。
実は我が家の「N」子さん(笑)、こうレンズを覗くと黒い点々が・・・。
コレってやっぱし埃でしょうか?
しかしAF機能が使えないというのは痛いですね(;^^A
早く良くなってくれるといいですね^^

2007/01/22 14:52 | | edit posted by endos3
***endos3さん
すっかり遅レスごめんなさい~汗っ

endos3さんのレンズも黒いテンテンでてるのねぇ~
わたしのも空とかとると恐ろしいことになってたのです。。。
なんかね、画像に写らないような状態なら大丈夫らしいんだけれど
画像に写りこんでくる埃はやっぱりとらないとダメみたいですよ~
でもオーバーホールとまではいかなくても、
センサーの清掃だけでもやってもらうとちょっと違うみたい。
私も前にセンサーの清掃だけはしたことあるんだけれど
今回はさすがにAFも動かなくなったりしたのでちゃんと
見てもらうことにしたのでした。。。
ほんと、早くうちのN君戻ってきてほしいですぅ~
2007/01/25 00:21 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/199-71b55e37
trackback
