with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
お泊り保育日記 vol.1
クリス

クロエ
むふふ~♪
かわいいでしょっ!!
我が家に待望の。。。
お泊り保育のお二人さんがやってきました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

みかりさんのところのちびこちゃんずがみかりさんのご好意で
23日の金曜日の夕方から
我が家にお泊り保育にやってきたんです!
昨年12月22日産まれの生後2ヶ月の女の子ちゃんたち♪
上の写真が長女のクリスちゃん
下の写真が次女のクロエちゃんです~

クリス

クロエ

このお二人さんママのラムちゃんのお腹の中に
いるころからのお付き合い♪
実は、出産にも立ち合わせてもらったのです(*^m^*)
丁度そのころカメラが壊れていたのでまともな写真がほとんど
ないのですが_| ̄|○ ・・・
でもどっちにしても出産のときは写真なんて撮る余裕はなかったのですが。。。ね。
このときのお話はこのお話だけでまた書けたらいいなと思っています。
長くなるので今日は今回のお泊り編いってみましょう~ヽ(*^^*)ノ

さてさて、お二人さんがきて我が家のりんさん果たしてどうなる?!
一人っ子生活の長いりんのことだから、ちっちゃいのが
2匹もいっぺんに来たら逃げ惑うんじゃないだろうか。。。


・・・と思ったのもつかの間。。。
3papi4.jpg
じゃれじゃれと遊ぶ2匹に興味津々♪
仲間に入りたそう~に覗き込んでます。

3papi5.jpg
なんとか自分の方に向いてもらおうと
耳の後ろをつんつんして誘い始めたんですよ~!
そういえば、小さい頃に仲良しのもかちゃんとよくこうやって
じゃれじゃれ遊びしてたっけ!

よく言えば面倒見がいいのか、はたまた精神年齢が一緒でこの遊びが好きなのか(笑)
とにかく遊びたくてうずうず~!

りんの予想外の反応に嬉しくなった私なのでした♪
ちびこたちも姉妹一緒だからなのか
場所が変わっても全く臆することなくおもちゃ箱から
おもちゃを引っ張り出してきてとにかく遊びまくりのじゃれまくりっ!!
元気いっぱい、エネルギーの塊です!
3papi6.jpg
またまた、仲間入りしたそ~に見てるりん(笑)
ちびこ同士はとにかくよくじゃれあいます♪

そんなちびこたちをおもちゃお使って誘うことを考えたりん♪
だてにちびこたちより長く生きてるわけじゃあございません(笑)
おもちゃをみせびらかして誘うことに成功!
20070227155641.jpg


・・・だったのですが。。。

じらしすぎて ちびこたちは2匹でじゃれだしてしまったのでした~(笑)

土曜日にはたまたま 久しぶりに遊びに来た私の弟もちびこたちと遊び
月曜日には私の母も用事がてらちびこたちとたっっぷり遊んで帰りました♪
ちびこたちは全く人見知りもなく、人間大好きで
ピョンピョン跳ねてはすきすき攻撃~の嵐なので
誰にで可愛がられるいい子達です♪
記念撮影♪
母と一緒に記念撮影♪


クリス

クロエ
とにかくほとんどじっとしてないちびこたち(>▽<;;
おもちゃをかじってるときとかじゃないと写真がとれませぬorz
遊んでる写真はたいていブレブレ~

なので動いてるのは動画でとったのですが
だいぶ重くなってしまうので次回のエントリーまでのお楽しみということで。。。

金曜日の夜からのお泊りで今日で正味4日。
今日でいったんちびこたちは実家に帰ります。
でもまた近いうちにお泊りにやってくる予定です♪

今回のお泊りの様子をオンタイムでアップできたらよかったのですが
ちょっと仕事が立て込み、今日になってしまいました。。。
なのでこれからしばらくちびこのお泊り日記シリーズ(?!)
ひっぱっちゃいたいと思ってま~す(笑)

では 次回も こうご期待~♪

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:28   trackback:0
[Chris & Chloe

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
お久しぶりです
かっかわいい~~!
なんて可愛いの!!
リンちゃん、おチビちゃんと上手に
遊べて良いお兄ちゃんですね。
いつの日か、リンちゃんの弟か
妹が来る日も近かったりして~♪
2007/02/27 16:27 | | edit posted by Clair mama
おやおや~
おやおや、このお泊りは、お試し・・・?
ともかく、可愛さ炸裂の子ぱぴ達と一緒に過ごせるなんて、
うらやまし過ぎますっ^^;
ほんと、かわいい~ねぇ!でれでれ
元気にじゃれあってる姿が目に浮かびますよ
ん、なんか一緒に遊びたそうにしてるりんくんが、面白い!ぷぷっ
でも、りんくん、ちゃんと赤ちゃんだから優しく接してるんだね~
えらい!

2007/02/27 17:26 | | edit posted by ぴろみん
きゃー、かわいいー、かわいいー!
この、いたずらっ子な目がたまんないですよねー。
りんちゃん、全然大丈夫なんだー。
やまとはね、momoが来たとき怖くて逃げ回ってたんですよ。
緊張のあまり、ヨダレだれけになったりして。(笑)
りんちゃんは、弟や妹が来ても仲良くできそうですね。
何度かお泊まりして、もしかしてjomiさん家の子になるとか!?
2007/02/27 17:36 | | edit posted by kodemari
もしかして・・・りんちゃんの妹候補なのかな?( ̄m ̄*
そんな気がしたのですが、違うかな?

やっぱり子パピって可愛いですよね~♡
りんちゃんも、興味津々通り越して、一緒に遊びたがってるのが笑えました(笑)
2007/02/27 17:48 | | edit posted by めぐ
キャー、可愛い♪
みかりさんの所でベビーちゃんが産まれたんだ?
ちびっこのお泊り保育なんて羨ましい~。
りんちゃんも良いお兄ちゃん振りだったみたいだし、
妹か弟が欲しくなっちゃうんじゃない?
気がついたら一人増えてたりして…
2007/02/27 21:06 | | edit posted by leonmama
かーわーいいーーーー!
ひょっとしてひょっとするの?迎えちゃったりするの?
りんちゃんのいいお兄ちゃんぶりに私は感動した!
子パピちゃんたちも美人になりそなお顔立ちだね^^
2007/02/27 21:19 | | edit posted by mika
お久しぶりで~す
超可愛いですね~羨ましいです
家のチビ達のチビの頃を思い出しました
それにしてもよく親元にもどせましたね~ 
もしやチラリと涙してたりして・・・・(笑)
今度家も招待して下さい・・・何ツッテ
又散歩でお会いしたとき遊んでくださいね!!
                   by蝶介 
  
2007/02/28 01:42 | | edit posted by もこちょ
お久しぶりです。いつのまに・・まさかでも内緒で
なんて見たら。。
可愛いですね。りんちゃんにやはりもう一匹内緒で飼っても。
なんて悪魔のささやきでしたね。

ちょっと質問です。
私のご近所にパピヨンの女の子がいます。オチッコするたびにハカマに伝わって黄色くなっちゃうのですが、カットとかはしないんですか?
先日トリミングに初めて行って相談すると、ハカマを真ん中の辺りから切って後ろから見るとパンツをはいているようになってました。
ママさんはまぁいいかって言ってましたが、パピヨンの女の子はしかたがないのでしょうか。
もし良かったら教えてくださいね。
2007/02/28 09:22 | | edit posted by りきママ
なんてかわいい子パピちゃんたち!!
お泊りなんていいですね~♪
みなさんも書かれているけれど、もしかしてりんくんの妹ちゃんに??

小さい子にも、りんくんはとっても優しいんですね~。
ハルはちびっこに会ったことがないけれど、
オモチャだとおもっちゃいそうで怖いです。。(笑)

動画楽しみにしていま~す^^。


2007/02/28 09:39 | | edit posted by りょうこ
***Clairmamaさん
お久しぶりです~♪
ほんとたまらなぁ~くかわいいんですよお~( ̄m ̄* )
それにりんがこんなに上手に相手が出来るとはおもってなかったから
本当にびっくりでした~
クレアちゃんとサラちゃんもホントとっても仲良し姉妹で
うらやましいなぁと常々思ってるんですよ~♪
2007/03/01 00:15 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
いえいえ~この子達はちゃんとほんとに
みかりさんのところの大切なベイビーちゃんたちなのですよ♪
でもほんとこんな子パピちゃんたちのお泊りが実現して
私も毎日夢見心地です~♪
ビアンカちゃんもツイちょっと前までこんなだったのに
すっかりもうレディですもんね~!!
りんがちびこたちとこんなに遊べたのはホント意外で
でもそのおかげもあって
夢の多頭飼い気分満喫中です(*^m^*)
2007/03/01 00:19 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
そうなの~このお目目で見つめられるとついどんないたずらも
許してしまいたくなってしまうのデス(笑)
それに 女の子の可愛さってやっぱりありますね~♪
momoちゃんの小さいころもこんな感じだったのかなぁ~
りんもてっきりやまとくんと同じようになるかと思っていたら
ほんと意外でした~(笑)
このちびこたちはみかりさんの家の子で
たびたびこれからお泊りにきたり
一緒に公園に遊びに行ったりするようになると思いますので
これからもどうぞ宜しくです♪
2007/03/01 00:35 | | edit posted by jomi
***めぐさん
妹候補というわけではなくて
あくまでもみかりさんの家のベイビーちゃんたちなのですが
これからもたびたびお泊りにきたり
一緒に公園に遊びに行ったりして仲良く過ごさせてもらう予定で~す♪
ほんと子パピのかわいさはやっぱりたまりませんねぇ~(*^m^*)
見てるだけで時間がどんどん過ぎていく~(笑)
りんの反応はほんと意外だったけれど仲良く出来て
私もとっても安心しました~ヽ(*^^*)ノ
2007/03/01 00:39 | | edit posted by jomi
***leonmamaさん
そうなんですよ~♪
ママのお腹の中にいる頃から知ってることもあって
なんだか自分で生んだみたいな気分になってる私です(笑)
みかりさんもこんな可愛い子達をお泊りさせてくれるなんて
ほんと太っ腹ですよね~(本人は細いのにねぇ~!?)
りんはちびこ苦手かと思いきや全然大丈夫だったのは
びっくりでした~
これからファミリー会とかにも出没するかもしれないので
そのときはどうぞ宜しくです(*゚▽゚)ノ
2007/03/01 00:43 | | edit posted by jomi
***mikaさん
そうそう、思わずじょしこーせーになってしまうほどに
かーわーいいーーーんですよっ(笑)
この子達はひょっとする予定はないのだけれど
これからもたびたびお泊りや、一緒に公園で遊んだりする予定です♪
りんはお兄ちゃん意識があるんだか単に精神レベルが一緒なのか
未だ不明ではありますが
仲良くやってくれてるのでほんと助かってます~(*^m^*)
2007/03/01 00:49 | | edit posted by jomi
***もこちょさん
もうね、ほんとかわいんですよ~!
でもつい一年ちょっと前にはもん&げんちゃんたちも
こんなちびっこだったんですよねぇ~
ちびこたちもお散歩デビューするようになったら一緒に
公園に遊びに行くようになると思うので
りん共々どうぞよろしくですヽ(*^^*)ノ
ちびこたち、実は昨日帰らなくなって今日も又お泊りしてます~
でも明日は戻る予定なので 私泣いちゃうかな?!



2007/03/01 00:55 | | edit posted by jomi
***りきママさん
おひさしぶりです~♪
夢の多頭飼い『気分』だけ満喫中で~す~♪
りきちゃんもるいくんとすっかり仲良し兄弟になりましたよねぇ~
りんはちびちゃんはダメかと思いきや全然大丈夫だったのは
驚きでした~!!
相性がよければ案外大丈夫なものなのかもですね~(*゚▽゚)ノ

女の子パピちゃんのことですが
確かに男の子とはおちっこの出る位置がちがうから
汚れやすいかもしれないですよね。。。
この子達はまだちびちゃんなのでお尻の毛もまだ短いので
汚れたりはしないのですが、汚れが気になる方はやっぱり
きった方が清潔に保てるのかもしれないですよね。
大人の女の子の飼い主さんがどうしてるかは聞いたことなかったので
私も詳しくわからないので今度みかりさんに聞いてみますね~(*゚▽゚)ノ
2007/03/01 01:04 | | edit posted by jomi
***りょうこさん
ほんと とっても美人姉妹ちゃんなんですよ~♪
お泊り最初はちょっと不安もありましたが
姉妹で一緒のことも会ってか、夜鳴きもなくほんととっても
楽しい多頭飼いライフたのしませてもらっちゃってます♪
この子達は家の子にはならないのですが
これからもたびたび登場すると思いますので今後ともどうぞよろしくですヽ(*^^*)ノ
りんがちびこたちとこんなに遊べるとおもわなかったので
ちょっと意外でした~
ていうか精神年齢がやっぱり一緒なのか。。。(笑)
ハル君は赤ちゃんみたらどんな反応するのかなぁ~(*^m^*) ?
2007/03/01 01:08 | | edit posted by jomi
はかまについて!
いつもりんままさんにはお世話になってます(^0^)/うちのベイビーズ可愛がっていただいてありがとうo(^-^)oなにげにわたしよりなついていたりもするのよね~妊娠中からお世話になりましたし、すでに家族同然の仲ですものね~はかまですが、カットしないでも、毎日部分洗いや、ドライシャンプーするとか、はかまだけ頭につけるリボンの紙でまくという手もありますよね~二カ所ぐらいずつに分けるとか。で、ゴムを真ん中につけるんです。ただしじゃれたり、ひっぱったりするならやめたほうがいいかもです。
2007/03/01 01:43 | | edit posted by みかり
うっ====3
ズキュンとやられましたよ@@;
え? 違うのですか?? いい感じに見えますけど♪
このフワフワでチビッコイ姿のコロンコロン、たまりませんね!!
2007/03/01 14:51 | | edit posted by ハッピーママ
て、天使だ・・
ご無沙汰してます。あまりの可愛らしさに出て参りました・・
んま~天使かと思いました!
もちろん子パピちゃんたちも可愛らしいのですが~やっぱり写真の撮り方が違いますよ?天使をより天使のように撮る力。しかも子パピちゃんってじっとしてないから難しいですよね。
天使ちゃんたち、これからたびたび出てくる予定との事、楽しみにしてます~ああ、うちにもまた子パピ来ないかな・・・
2007/03/02 11:00 | | edit posted by おふみ
可愛い~
もう見ているだけで幸せ・・・。
なんて愛らしいんでしょう。
jomiさんの写真がまたとっても優しく撮れているから、可愛さも倍増してる気がします。
以前のお友達の赤ちゃん写真といい今回のコパピ写真といい、jomiさんの撮る優しい写真大好きです♪

そして・・・りん君が弟か妹を欲しがってますよ(笑)
2007/03/02 12:13 | | edit posted by とも
はかまの件
みかりさん、初めましてm(__)m
はかまの件、早速教えていただきありがとうございました。
私の友達に言っておきます。
りんママさんありがとうでした。
2007/03/02 21:25 | | edit posted by りきママ
***みかりさん
こちらこそこんなかわいい時期のちびこずを
家にお泊りさせてくれて本当にありがとう(≧▽≦)ノ
なかなか経験できない出産にも立ち合わせてもらって
本当に感謝してます♪
こちらこそこれからもりん共々どうぞよろしくです(o_ _)o))
それと、はかまの件も教えてくれてありがとうです♪
ちびこずのかわいいおちりはまだ汚れることがないから
そういえばどうするんだろ~って思っちゃた。
りんも公園で遊ぶときおしり毛にごみつくから結ぼうかなぁ~(笑)
2007/03/02 23:19 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
ほんとにね、この目にじっとみつめられると
まさに骨抜き状態になります(笑)
このふわふわころころって期間だけのお楽しみですよねぇ~
そうなの、違うのですよ~
でもとっても近くにお互いすんでるので頻繁に
行き来することにはなると思います♪
これからもたびたび登場すると思うのでどうぞ宜しくです(^○^)/
2007/03/02 23:22 | | edit posted by jomi
***おふみさん
お久しぶりです~(*゚▽゚)ノ
こちらこそすっかりごぶさたしております(汗)

天使!!
そうそうまさに天使です~!
たまに小悪魔に変身するときもあるけれど、ね(笑)
写真はフレームで天使っぽさを演出してみました~(*^m^*)
フレームだけでもけっこう雰囲気でますよね♪
それにしてもホント子パピの動きについていくのは
至難の業ですよね~!
おふみさんの所はニューフェイスちゃんのご予定はないのですか~?

2007/03/02 23:40 | | edit posted by jomi
***ともさん
そうなんですよねぇ~ほんと見てるだけで幸せになれますよ~
赤ちゃんだから大変なことももちろんあるけれど
それもすべて帳消しにしてくれるほどの可愛さです♪
写真そういっていただけるとちょっと照れちゃいますが
とっても嬉しいです♪
でもこれフレームでかなりごまかしきいてます(笑)

確かにりんの楽しそうに遊ぶ姿を見ると
多頭飼いにもあこがれちゃいますよね~♪
ひなちゃんにも妹か弟くるのかなぁ~?
2007/03/02 23:46 | | edit posted by jomi
***りきママさん
みかりさん、トリマーさんの資格ももってるんですよ~!!
私は全くお役に立てませんでしたが
みかりさんが詳しく教えてくれて良かったです♪
お友達の参考になると嬉しいですヽ(*^^*)ノ
2007/03/02 23:48 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/204-2f51cb6e
trackback
