with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
暑かった~!!
あぢぃ~

今週はずっと曇りでお日様はでない予報だったのに
今日は朝からびかびかのいいお天気でした。。。
暑いと、どこに収納されていたんだろうというくらい
なが~い舌がでてきます(笑)
今日はいつもより遅く、5時半くらいに公園に行ったのに
それでもまだ日は強くてとっても暑かった。。。
ボール遊びをしてもすぐ暑くなってしまうようでお水ばかりがぶがぶ飲んでいました。
りんたちはこの暑さでも毛皮を脱ぐことができないからほんと
暑いでしょうね。。。
結局6時半ごろになってやっと涼しくなってきたものの
夕飯のしたくもまだだったので帰ることにしました。
これからは、夕飯の支度してから出ないとあとが大変だわ~。。。
でも、結局帰ってからあわててすることになりそうだけれど(笑)

昨日のドッグダンスのエントリーで、皆さんに興味を持ってもらえて
私もとってもうれしくなりましたヽ(*^^*)ノ

確かに技の名前や説明書きなどをすると難しいことをしてるように
見えてしまうのかもしれないのですが、やってみると動きとしては
単純で難しいことなんてまったくないんですよ~!!

だって、難しかったらまず私ができないですもんっ(笑)
なにせ運動おんちで通ってまるウン十年生きてますから、私<(`^´)>エッヘン←威張ることじゃないっ

それにいかにもがんばってる風ですが、毎日の練習もほんの数分なんですよ~!!
だってね、何度もやってるうちに飽きちゃったり、
できなくて私がいらいらし始めたら逆効果かなって。。。
りんにとっても私にとってもね♪
ぐーたらな人間が教えてるのでしょうがありませんねぇ、
こればっかりは(゚m゚*)プッ
それにしても、ほんの数分でもかまってもらえるのが嬉しいらしので
ほんとこのけなげさには胸がキューンですよね。。。

もし、やってみたいなって思ってる方は教室も少ないながらもあるようなので
「フリースタイル」と「犬」などを検索に入れるとヒットするようです!
教室などに行くと、技の教え方などを指導してくれるらしいので
数回だけいってもいいかもしれないですよね♪

それに、別に教室へいかなくても、
自己流でリズムに乗りやすい曲にあわせて技を練習するだけでも
気分出るかも~ヽ(*^^*)ノ

たとえば、自分の前で「回れ」もしくは「ターン」といいながら
おやつを鼻先に持っていって最初は食いついた状態でもいいから
自分の前で一周させる、というのを繰り返してやっているうちに
だんだんおやつの手が鼻先じゃなくてもできるようになってきたら
回れだけで二人でぐるぐる曲にのって回ってるだけでも
充分ダンスっぽい。。。と思うのですが。
だめ?
りんも最初は鼻先におやつがないとダメで、このままじゃ・・・
と思っていたのですが毎日一回ずつでもやるうちに
覚えてきてくれたようですよ~!!
最初は無理かなぁ~って思っててもじわじわくるみたい♪

そのうち自分たちにしかできないおもしろ技とかあみだせたら
やみつきになったりして(*^m^*)

ドッグダンスに限らずなんでも楽しみながらできたら
いちばんいいですよね♪

♪今日のりんの可愛い出来事♪
 私がごみを捨てに行こうと家の中のごみを集めて
 しゃがんでビニールの口を結んでいると
 自分も連れてって~とばかりに
 しゃがんで私の足とビニールを結ぶ腕の間にむりやり入って
 ちゃっかりひざに乗ってきたこと♪
 う~ん、今日もかわいすぎっ!! & 今日も親ばかっ!!
 でも、ごみ捨てに行くときはごみが多くて
 りんを抱っこする余裕がなかったので、りんはお留守番でした。
 ちゃんちゃん。

暑い夜にりんの舌よりもなが~いエントリーを最後までよんでくださって
ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:12   trackback:1
[Rin
comment
毎日、続けるってことが凄いのよ~>jomiさん。
でも、それがりんちゃんにとってjomiさんとのスキンシップだと思ってくれれば、技を取得するのも早くなりますよね(^▽^)
いつか、必ず、jomiさん&りんちゃんのダンスを見せてもらいたいわぁ~~~♪

それにしても、今日は暑かったですよねっ!
私は、夜7時前にお散歩に行きました。結構、涼しかったわ~
2005/07/16 01:37 | | edit posted by みわこ
暑かったね~(T▽T)
この時期は散歩もストレスですよー(注)私の場合です(^^ゞ
早く秋来ないかなー。。。
こう暑いと根気も続きません(T_T)うるるん
jomiさん頑張ってるな~、ママが楽しかったら、それはりんちゃんにとっても、すっごく楽しい事になるんじゃないかと思いますよん(^▽^)
2005/07/16 06:50 | | edit posted by めぐ
りんちゃん、ながーい舌ですね~♪(笑)
ダンス、機会があったら私もやってみようかなぁって思いましたよ!
最後の「♪今日のりんの可愛い出来事♪」に涙腺ゆるむ私って変ですか?
やまととmomoのいる、穏やかなさりげない毎日が、
急に愛おしくなってきました。
昨日ね、お散歩で愛犬をなくした方に出会ったの。
だからかなぁ。。。
本当に毎日が「precious day」ですよね♪
2005/07/16 10:06 | | edit posted by kodemari
***みわこさん
 ありがとうですヽ(*^^*)ノ
 目標があるからきっと毎日つづけていられるのかも♪
 りんがもしやってても楽しくなさそうなら無理してまではやろうとはおもわないけれど
 りんが本当にうれしそうにやってくれるのが
 私もうれしいんですよね(^_^)
 いつかご披露できるかなぁ。。。
 (〃▽〃)キャー♪でもはずかすぃ~
 
 お散歩こう暑いと遅くならないと涼しくならないですよね~

***めぐさん
ほんと暑いとやる気うせますよねぇ。。。
 なので練習の時はりんもすぐ、はあはあするからエアコンつけちゃいます♪
 だって暑いとやる気でないんだもんっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 そうですよね♪
 私が楽しいとりんも楽しいし、りんが楽しいと私も楽しくなるんです(*^m^*)

***kodemariさん
 なが~いでしょ~(笑)
 最近公園では毎日こんな状態です~
 そのうちひっこまなくなったらどうしよう。。。(゚m゚*)プッ
 ♪今日のりんのかわいい出来事♪にうるうるしていただいたなんて・・・
 でも、私もkodemariさんや、みなさんのエントリー読ませてもらってうるっとくるときあります。。。
 「愛犬なくした」と聞くだけでも胸がキュッとつかまれて目頭がジーンとしますもんね。。。
 なにげなくてさりげない、いつもどおりの幸せって本当に大切ですよね♪
 
 

 
2005/07/16 23:15 | | edit posted by jomi
ほんと暑いですよねー(><)りんちゃんのベロも
ひろーくなっちゃいますね(笑)
ドッグダンス、難しそうですが、楽しんでやれたら
ほんとに絆が深まりそうですね(^^)
いつか動画でりんちゃんとjomiさんのダンスがみたいです(^^)v

りんちゃんのかわいいできごと、うーん、そういうの
たまらないですよねっ♪りんちゃん、かわいいじょー!
2005/07/17 00:33 | | edit posted by ちえこ
暑い夜には長い舌が良く似合います^^
犬の舌は夏の風物詩ですね。
ウメも最近、長い舌を良く出してます。
ほんとどこに隠してるのでしょうね~。
2005/07/17 00:59 | | edit posted by daisuke
ドッグダンス頑張ってますねー(=^m^=)
わん仔と生活して思ったことは、とにかく一緒に楽しみたいんだな~って♪♪
猫生活長かったんでね・・最初はとまどうこと多かったんですが、今じゃーそのうっとおしさがむちゃかわいいーです(o^ω^o)
でもりんちゃんは一人でjomiさんの愛情ひとりじめできるからいいですよね~
うちはメグ抱っこしてるとリブちゃんがつまらなそーな顔するし、愛情配分がむずかしー(笑)
2005/07/17 02:40 | | edit posted by ちんたの母
リンちゃん、ドッグダンス頑張ってるね♪
今度jomiさんとのダンス見せてくださいね。

トラベルバトン、お渡ししても良いですか?
もしよければ受け取ってくださいね~。
2005/07/17 12:23 | | edit posted by Clair mama
ワンコにとって自分に視線があったり関心があるだけでもうれしい物。。
そんな些細な触れ合いが1分でも多ければ多い程幸せ。。
尻尾をカミカミしているハッピーに気付かされた事です。
当たり前な事なんだけど日常の忙しさで忘れがちだった日々に後悔の思いで一杯です。
私もドッグダンス始めようと思います。
先ずは我流でね。。新しい技ぜひ教えて下さい。
ハッピーとの信頼関係を深めるため頑張るぞ!
2005/07/17 21:55 | | edit posted by endos3
***ちえこさん
 今日もまた暑かったですねぇ~(-_-;
 今日もりんのべろはでろでろんでした(笑)
 今日もおやつ目当てのりんは、練習やってくれましたよ~♪
 ど、動画。。。
kodemariさんにもリクエストいただいたのですが。。。
 そのときは笑ってごまかしてみたのですが
 今回も・・・
 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

***daisukeさん
 ウメちゃんのしたもべろ~んとでてますかぁ~(笑)
 ほんと、夏の風物詩ですね♪
 ハムスターのポケットのように口の中に
 べろ収納用のポケットがあるのかもしれません?!

***ちんたの母さん
 はいっ♪
 今のところがんばってます(*^m^*)
 にゃんこは確かに一緒にダンスしよ~なんてさそっても断固拒否されそうですよね(笑)
 その点わんこはほんとにうっとうしいほどに(笑)
 人間となにか楽しいことするのが大好きですよね♪
 そっか、多頭飼いのお家はそれぞれにちゃんと同じ配分でかまってあげる気遣いがむずかしそうですね。。。
でも、ちんたの母さんは愛情半分こじゃなくて愛情2倍だからだいじょうぶですね!!

***Clair mamaさん
 とりあえず毎日の練習だけはいまのところなんとかこなしてます♪
 ご披露するに値するかどうかは別として・・・。
 
 トラベルバトンですか~!!
 りんがきてから旅行らしい旅行はしてないからなぁ。。。
 ちょっと考えてみて参加できそうだったら参加させてもらいま~す(o^∇^o)ノ

***endos3さん
 そうなんですよねぇ。。。 
 ちょっとかまってもらえるだけでとっても嬉しくなっちゃって、
 ちょっとかまってもらえないだけでとっても悲しくなっちゃう彼らなんですよね・・・。
 一日のうちのほんのちょっとの時間だけでも
 1対1で向き合う時間があるのって
 きっとお互いにとってとっても幸せなことなんでしょうね(o^∇^o)ノ
 是非、一緒にがんばっていきましょうね♪
 技もなんでもOKですよ!!
 おすわり、ふせ、おて、とかクリアーしてるなら自分の前でわんこがまわる「まわれ」から
 はじめてみるといいかもです♪
 低い体制で鼻先にお気に入りのおやつを持っていって
 「まわれ」とか「ターン」とかいいながらぐるりと自分の前で一周させるんです。
 そのとき、おやつは手に持った状態でほとんど口の中に入ってるくらいで大丈夫ですよ!
 毎日少しずつでもやっていくうちにだんだん体が覚えてくるようですよ~!!
 楽しくがんばってみてね~!!
 
 
2005/07/17 23:09 | | edit posted by jomi
毎日ちょっとずつでも続ける事が大事よねー。
飽きない秘訣でもあるし。
ドッグダンスもカメラも^m^
2005/07/18 11:19 | | edit posted by mika
***mikaさん
 そうですよね~♪
 あんまり張り切りすぎて一日にたくさんやりすぎると
 疲れちゃうのでちょっとづつがちょうどいいみたいデス(*゚▽゚)ノ
 でもこの時期エアコンつけないと気力がわきませ~ん(笑)

 
2005/07/18 23:48 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/21-150d2b6a
trackback
ルマトレオのmaigaulさんからバトンをキャッチ♪旅行かぁ~~。最近は残念ながら行けていないけれど過去の記憶の引き出しを整理しつつ・・・チャレンジです!「パパしゃん、おねがいがありましゅ♪」by Clair「おすわりしましゅからきいてくだしゃい!ぷるぷる・・・」by Cla
| With Clair&Sarah | 2005.07.17 12:19 |
