with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
イマサラ 黄金週間☆彡
こいのぼりと
い、今更こいのぼりかよっ!!という感じですが・・・σ(^_^;)

気が付けば、GWもとっくにすぎてもうすぐ五月も半ば。。。
おさぼりぐせががっつりとついてしまったjomiです・・・(;^_^A
みなさん お元気ですかぁ~?
かなり今更ではありますがGWネタいってみようと思いますぅ~

さてさて、そんなわけで今年もGWとはいえどたいしたお出かけもしない
我が家ではありましたがちょっぴり恒例となりつつある
この時期のぷちサイクリングにいってきました~



(-ε-)ブーブー
5月3日。おりしもこの日は絶好のサイクリング日和!
陽射しがけっこう強かったので、りんの頭にぬれタオルで
ほっかむりしてみました~(* ̄m ̄)
それとバッグの中にはタオルで包んだアイスノンも完備♪
とっても涼しいと思うのだけれどかなりブルーなりんさんなのでした(笑)
さてさて楽しいサイクリングの始まり始まり~~

れっつごー

去年は葛西臨海公園目指して走ったのですが今回はそのときとは
反対方向にむかって荒川沿いをひたすらコギコギ~

ぺろりんちょ
Photo by おとーちゃん
行きは私の自転車のかごにのって。。。
ほっかむりはなんどかぶせても頭を振ってとっちゃうので
仕方がないのでそのまま首に・・・
でも走っていればびゅんびゅんと気持ちのいい風にふかれて
りんもとってもご満悦~

こいのぼり
そしてしばらくひた走ると鯉のぼりがみえてきました~!

公園
荒川沿いに綺麗に整備された広場が開けました。

広場の入り口に自転車をとめて川にむかって歩いてみると
さすがにGWだけあって大人も子供もたくさんいてベンチもいっぱい。。。
と、鯉のぼりの近くに石(?)でできた船を発見!
どうやら乗ったりしても大丈夫そうだったので
とりあえずまず一枚♪
どんぶらこ
鯉のぼりも一緒にいれてハイ、チーズ!!
いいね いいね~ こどもの日のネタにとってもタイムリーだよ~
とか思いつつ結局アップしてるのは今頃なんですけれどね。。。汗

おべんとー
まあ、そんなこんなで(どんなだ?)ついでにこの場所で
ランチもしちゃいましょ~ということで
お船に乗って家から持参のサンドイッチを食べたのでした~♪

ぼくのランチ
ちなみにりんのランチ(?)も持ってきましたよ~馬アキレス(笑)
お船の中ではまりまくって一心不乱にがじがじ。

こんにちは♪
ランチも済んで一息ついているとダックスちゃんが
ご挨拶に来てくれました♪

11-0503-rin-fune1.jpg
最後にもう一枚こいのぼりショット~

4こま
目の前の荒川には水べりまで階段状になっているので行けるようになっていて
とーちゃんは下まで一緒に行きたかったみたいだけれど
どうしても行きたくないりんさんなのでした(゚m゚*)

12-0503hana-mix.jpg
花壇にはかわいいお花も♪

みてみて~
その広場の一角に、体力測定に使う器具(なんていうのかなぁ~?)がありました。
ぴょんと自慢げにのってみるりん。

張り合わなくても。。。汗
その後さらに自慢げに(?)乗ってみせるとーちゃん(笑)
りん見てないしぃ~~~≧(´▽`)≦

ごきげん♪
くるっと広場を一回りしてりんは帰りはおとーちゃんの前かごへ。。。

でへへ~
なんだかとっても嬉しそうだねぇ~(*^m^*)

行きは風が追い風だったので楽チンに走ってこれたのですが
帰りはきつ~い向かい風。。。
私は一応ギアーつきのママチャリなのだけれど進むのが一苦労でしたよ。。。
とーちゃんの自転車に乗って
ちょうどこの写真を撮った辺りは「3年B組金八先生」のロケに使われていた辺りの土手。
見ていた方はご存知だと思いますが、テレビの中でそうらん節の練習を
していた場所がちょうどこの辺だと思われ、
実際もたくさんの若者たちがグループで練習していました。
あ~懐かしい青春の日々~...( = =) トオイメ

行きよりもだいぶ時間をかけて戻ってきて、最後は近所の公園で一休み&りんのボール遊び♪
はやくあそぼ♪
「はやく はやく~!!」

( >_[・]) ロックオン

ジャンピングキャッチ♪

はしれ~

わく わく♪

ボール大好き!
とーちゃんも一緒だとりんもいつもよりいっそう楽しそうでした♪
私も写真が撮りやすいからもっと一緒に行って欲しいんだけれどなぁ~
年一回、ほぼGW限定なかんじかも~(笑)

たのしかったね♪
そんなこんなでとりたててたいしたエピソードもない
2007年GWのわがやの唯一のお出かけエントリーでした~♪
また 来年もみんなでサイクリングに行こうねっ!!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ワンコと一緒にサイクリング、憧れてしまいます~
いつか実現させたい♪ 自転車買わなくちゃですネ('-'*
果たしてりんちゃんのようにお利口さんにカゴに入っていてくれるだろうか、、、(謎

GW、うちも場所こそ違えどいつもと変わらずの散歩三昧で終わりましたあ(^_^)
2007/05/13 22:18 | | edit posted by yumi
私も最近、すっかりサボリ癖が付いちゃってます~^^;
まぁ、平和な証拠って事で(笑)

りんちゃん、ホントに自転車好きなんですね^^
気持良さそうに乗ってる♪
お弁当持参でサイクリング楽しそう、いいな~♪
2007/05/14 21:09 | | edit posted by めぐ
***yumiさん
自転車って慣れると結構わんこも楽チンで楽しいみたいですよ~!
そんなりんも最初のころは直接かごに乗せると緊張からなのか
揺れになのかはわからないのですが酔ってリバースしてました(汗)
でもバッグに入れてのせるようになってから
とってもご機嫌で乗ってくれるようになって
今では自転車で出かけるとしたにおろしてトイレがすんだりすると
さっさと自転車に向かってったりするくらい好きになったようです(笑)
小雨ちゃんとマーヤちゃんもきっと慣れたら好きになるんじゃいかなぁ~(*^m^*)
特に北海道のひろ~い道をびゅんびゅん走るのは気持ちよさそう~!!
GW、わんこにとっては家族みんなでいつもよりお散歩がたくさん
出来るのが一番なのかもですよね♪
2007/05/14 23:41 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうそう、平和だからですよねっ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
と自分にいいきかせてみたりして(汗)
それどころか書かないばかりかみなさんのところを読み逃げしちゃってて
ダメダメな私ですぅ。。。σ(^_^;)
りんはすっかりいまやすっかりちゃりんこ大好きっこになっちゃいました~(゚m゚*)
どうも楽ちんで風をびゅんびゅんきって走るのが気持ちいいみたいです♪
こたくんはどうですかぁ~?
普段はお弁当持って外で食べようといっても
いい返事のかえってこないおとーちゃんのGWの唯一の
家族サービスだったらしいです(笑)
ってお弁当作ったのは私ですけれど・・・ね≧(´▽`)≦

2007/05/14 23:48 | | edit posted by jomi
りんちゃんの素晴らしいコートじゃ、暑いよね~
でも、アイスノンとぬれタオルで準備万端ですね!!
真っ青な空に鯉のぼりで、りんちゃんお祝い(端午の節句)してもらっちゃったね~
リックたん、お祝いしてもらってないの~ん(ノ_・、)シクシク
アジアインターで、今年こそパピヨンの飾りを買おうと思ってたのに忘れた...
来年は、絶対に買わないと~ヾ(;´▽`A``アセアセ

追伸
絶対に大きいで賞は獲得できる>りんちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/05/17 10:21 | | edit posted by miwako
***miwakoさん
ごめんなさい~遅レスになってしまいました~(。-人-。)
この毛皮は冬には大活躍ですがこれからの季節は
おもわずかわいそうになるもののサマーカットする
勇気はなくてσ(^_^;
アイスノンはともかく、ほっかむり濡れタオルはめちゃくちゃ
不評でした~(笑)
でも私的にはとっても涼しそうでよかったんだけれどなぁ~
そういえば、パピヨンの五月人形もってるのにもかかわらず
今年はすっかり出すのを忘れてしまった私です(汗)
でもお外でこいのぼりと写真とれたから
これでゆるしてもらお~(* ̄m ̄)
りっくたん、来年はぜひ買ってもらってね~!!

やっぱり大きいで賞もらえそうですか~(*^m^*) ムフッ
大きいこともたまには役に立って欲しいですもんね(笑)
2007/05/19 16:40 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/214-43ff621c
trackback
