with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
シロツメクサの季節。。。
20070528134310.jpg

おっとっと。。。
あまりにもサボりすぎてすっかり月一更新の
月記となるところでありました~(>▽<;;

ここのところ夏日のような暑い日が続いていましたが
今日は陽射しは強いものの
吹く風はさわやか過ぎて冷たいくらいで木陰に入ると
寒く感じるくらいでした。

↑の写真は先日公園で遊んだときのもの♪
今シロツメクサがすっごい勢いで蜜をだしまくっておりまして
この広場に入る=下半身丸洗いの覚悟
という日々でございます。。。orz
写真のアイテムとしてはとっても可愛いんだけれど
このべた泥には毎年悩まされます(~ヘ~;)

でもどうせべた泥になるなら思う存分走っていただき
思う存分写真をとらなきゃ損損、ということで
久々に公園爆走photoいってみましょー( ̄0 ̄)/ オォー!!
お散歩に行くのにカメラを持たずに行くことも多かった今日この頃・・・
この日は久々に首からカメラぶら下げて張り切って早めにお散歩へ。。。
いつもの広場へ行く前に、小高い丘(?)の上にある公園にも
よってみました♪
20070528134317.jpg
そこで会ったちわわんくんと一遊び♪
最初はお尻をかがれて逃げ腰だったりんさん。。。
でもだんだん遊ぼうモードになってきてばびゅーんと楽しげに
走っておりましたよ(笑)

20070528134323.jpg
ちわわん君とバイバイして、公園の反対側のほうにあるいていくと
そこの広場にはまだだ~れもいなくて貸切状態♪
公園自体が高いところにあるのでちょっとひじをついて写真をとれば
バックに青空が入るナイスロケーション~!

20070528134330.jpg

20070528134337.jpg

貸切の広場でイチゴちゃんを楽しむりんと怪しいかっこで
怪しい言葉を発しつつ(笑)シャッターを切りまくる私。。。
20070528134344.jpg
しばらくすると雲がたくさんでてきて
せっかくのバックの青空がどんよりな感じに(ノ_-。)
また気持ちよい青空の日に撮りに来ようっと♪

ということで荒川沿いを歩いていつもの広場へ向かうと。。。
20070528134351.jpg
かっこいいウィペットのリンク君と

20070528134357.jpg
かわいいミニピンのチョコちゃんが♪
リンク君はボールキャッチやフリスビーがとっても上手な運動神経抜群の男の子~
ボールを追いかける姿や、フリスビーをキャッチするすっごいかっこいい瞬間を
何度もカメラで狙ってるけれどいまだまともに撮れたためしがないのです。。。_| ̄|○ 
この日はママに協力してもらって止まってるリンク君を激写♪
とってもいい笑顔で撮らせてくれました~(o^∇^o)ノ

20070528134405.jpg
リンク君のママにおやつをおねだりするりん・・・(/ω\)
ねだりまくるりんをあきれ果てた目でみているリンク君。。。
(-ω-;)ごめんよ~リンク君。。。リンク君のおやつなのに・・・ね(汗)

りんがおやつをおねだりしている頃。。。
20070528134413.jpg
パピヨンのピアノちゃんがやってきました~♪
ピアノちゃんは女の子パピちゃんなんだけれどコートのボリュームがとってもすごいのです!!

20070528134419.jpg
お顔もとってもかわいくて耳毛もとっても立派でしょ~♪

20070528134456.jpg
りんはいっぱいなでてくれるピアノちゃんのママが大好きで
この日もたっくさんなでなでしてもらってこの表情~~(゚m゚*)プッ

20070528134504.jpg
ボール大好きなトイプーのマロンちゃんもやってきました♪
マロンちゃんもりんもお互いボールがとにかく大好きで
会うと喜んで最初ちょこっと一緒に走ったりするけれど
あとはそれぞれにボールで遊んでたりする似たもの同士さん♪

20070528134511.jpg
よその子とくっついてくつろぐことなんて
めったにしないけれど、この日はマロンちゃんと一緒にくつろいでました♪
ちなみにりんの後ろにマロンちゃんいるんだけれど、ボールをかじかじ
しててお顔が映らなかったの~~~

20070528134518.jpg
帰り道には幼馴染のてんちゃんにも久しぶりに会えたよ♪
てんちゃんとはお散歩の時間のタイミングが合わない時期はほとんど
あえないんだけれど、会えるときは続けてあえたりするの(*^-^)
てんちゃんも久しぶりにりんと私に会うと喜んでくれて
とっても嬉しいのです~~~♪

20070528134525.jpg
てんちゃんと別れて土手道を歩いて帰ろうとしたところで今度はてんてんちゃんファミリーに遭遇!
挨拶してちょっぴり一緒に走って遊べました♪

20070528134533.jpg
そんでもって
こんなどろん子の一丁あがりなのでありました~~~(笑)

案の定べた泥になったお散歩となりましたが
たっくさんのお友達に会えてたっくさん遊べて大満足なりんなのでしたー!!

にしても 早くシロツメクサシーズン終わってくれないかなぁ。。。(ノ_-;)ハア…
って毎年行ってる気がするわ~(T▽T)
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin
comment
ああ、あれって花の蜜だったんですかぁ!
広場に行くとベタベタになっちゃうんですよねー^^;
りんくんも見事に・・・(><)
いっぱいワンコさんたちが来て、楽しそう~
でも、りんくんのボール持っている顔が一番楽しそうだよー
もうしばらくすると暑くてお散歩も出来なくなっちゃうねぇ~

2007/05/28 21:57 | | edit posted by ぴろみん
あぁっ、ウチも、この間シャンプーしたばかりなのに今日早速半分がこの状態に~TT
やっぱりシロツメクサの蜜なのね(泣)
なんかベタベタしてると思いました。
入らせないのも可哀相だし、と、毎回悩んでしまいます(ーー;
早く草刈って欲しいけど、なかなか.....(悩)
2007/05/28 22:51 | | edit posted by めぐ
やってきました!この季節!
お散歩行ってくれば、必ず蜜をつけて泥んこ...
しかも、コートがベタベタ┐('~`;)┌
最高に可愛い被写体なんだけどね。
りんちゃん、お散歩満喫してますね~\(^▽^)/
たっくさんのお友達に会えて良かったね♪
そんでもって、体中ベタベタになって満面の笑み...
これは帰ってからが大変だわ~
2007/05/29 09:03 | | edit posted by miwako
***ぴろみんさん
そうそう、そうなんですよぉ~~~
この蜜には毎年泣かされております~(/□≦、)
でもりんはこの広場が大好きで
ここに行って顔なじみのお友達と会って
ボール遊びをするのをとっても楽しみにしてるだけに
ついつい行っちゃうんですよねぇ~
今年はどうやら猛暑になるらしい?ので
先が思いやられますよねぇ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
2007/05/29 23:57 | | edit posted by jomi
***めぐさん
あ~やっぱりこたくんもですかぁ~~~
毎年シロツメクサが咲いてくるとこの状態になるので
たぶんこの蜜だと思うんですよねぇー

>入らせないのも可哀相だし、と、毎回悩んでしまいます(ーー;
 そうなんですよねぇ~
 今日は入らない~って思ってても
 「ここでボールやるんでしょ?」なんて顔でふりかえられると
 結局はいっちゃう甘甘なダメ飼い主です(笑)

うちのところもはやく刈ってくれないかなぁ~~
でもまたすぐ伸びるんですよね これがまた(;^_^A
2007/05/30 00:07 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
ですよねぇ~~~
家の場合は1wanだからまだしも
miwakoさんはコートの立派な2wanだから特に大変そう~~~
ほんと被写体としては抜群に可愛いんですけれどねぇ~
りんと公園で遊ぶようになるまでシロツメクサが
こんなにべたべたするもんだなんてま~ったく知りませんでした。。。
でもこの楽しそうなお顔見てるとついつい入っちゃうんですよねぇ~
で帰り道はいつも後悔しながらとぼとぼ帰るのでした・・・(笑)
2007/05/30 00:12 | | edit posted by jomi
雨多いよね(´~`;)
シロツメくさってみつがあるの知らなかったわ(>_<)雨降ったあとはお腹汚れちゃうのでうちも最近はなかなか散歩できなくて(>_<)今年の夏は暑いみたいよね。この前冷たくなるお家みつけたけどあれっていいのかしら?今ゲットしようか検討中なの。 りんちゃんがいつも行く公園は広くていいなあ。私もいってみた~いo(^-^)o
2007/05/31 02:27 | | edit posted by エルメス
***エルメスさん
遅レスごめんなさい~(>▽<;;
ほんとしばらく雨がつづきましたよねぇ~
雨が続くとお散歩困っちゃいますよね、ほんと。。。
シロツメクサの蜜すごいですよ~
ぜひあのべたべたを一度ためしにいらしてみてくださいな(笑)
冷たくなるお家っていうのはどんなのだろ~?
うちにはクールマットとか、アルミ板みたいなのはあるけれど
お家まるごとっていうのもあるんだ~?!
もし買ったら使い心地おしえてくださいねぇ~(o^∇^o)ノ
2007/06/03 22:30 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/215-17c8c297
trackback
