with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
紫陽花さいた♪


これまたすっかりご無沙汰でした。。。
すっかり開店休業状態ですが(汗)
りんも私も変わらず元気です♪

いよいよ紫陽花が色づいてきましたね~!
桜とかもそうだけれど、普段とくに気に留めず歩いている道端に
お花の季節になるとここにこんなにたくさん
木があったんだ~と気づいたりして。。。
20070614010320.jpg
紫陽花といえば、梅雨。。。
関東も今週末あたりに梅雨入りしそうな感じかな。
梅雨にはいるとお散歩に困りますよねぇ~~~
でも今年の夏は相当暑くなりそうな感じだから
雨もしっかり降ってしっかり夏の分ためておいてほしいものですね。

20070614010327.jpg
地球の温暖化。
どうやらしゃれにならないくらいにどんどん深刻化してるようですよね。
12日にはパキスタンで51℃って・・・(@Д@; 

どんだけぇ~~~?!

(↑やっときながらちょっと恥ずかしくなった 笑)

サウナよりも暑い気温て一体どんな暑さなんだろう・・・
まさに死者が出たほどの殺人的暑さ。
電気もヒートしてつかなくなってクーラーも冷蔵庫も使えないなんて。
水道から出てくる水はお湯になってるらしいし。。。

20070614010334.jpg
わんことの暮らしの夏の必需品、エアコン様。
もし真夏のあつ~~~い時期に使えなくなったらと思うと
ぞっとしちゃいますよね。。。

万が一の真夏の停電の場合、ふと対策を考えてみたんですが
とりあえずコートは丸刈りにして、水かけてうちわで扇いで
とにかく水分補給かな・・・
って果たしてそんなんでいいのだろうか。。。?


20070614010342.jpg
そして更に、もし家を留守にしている間にエアコンが止まってしまったら。。。
そう考えると本当~~~にこわいですよね。
だからこそ、エコを考えるならエアコンはつけないに越したことはないんだけれど
でもこれからの夏本番の暑さには人間よりもなによりわんこの事を考えるとフル稼働で
つけっぱなしにせずにはいられないし。。。

でもつけっぱなしにすれば、室外機から出る熱風で外気温はあがる一方。。。
この矛盾、夏になると毎年考えるものの結局エアコン様はフル稼働。
今はまだ家にいるときは窓を開けていれば陽射しはあっても
さわやかな風が抜けてくれているのでいいものの
やっぱりお留守番のときはカーテン&すだれ&エアコン。

20070614010358.jpg
文明の利器におぼれてどんどん自分で自分の首を絞めている気分。。。

世界のために。。。
という大きなことは言えないけれど私が守るべき、愛するりんのためにも
ちゃんとエコを考えなきゃな。

かといってごみの仕分けくらいしかしてないけれど・・・さ(・・*)ゞ
でも夏にはエアコンつけてもせめて設定温度は28℃以上でがんばるぞっ!!
他にもなんか出来ること探さないとなぁ~

う~ん 夏怖い~~~イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

なんだか、紫陽花画像とはまったく関係ない内容になっちゃいましたね(汗)
それも画像はまるで間違いさがし?!ってくらいに
似てるのばっかり(笑)

まあそんなこんなで、今年の夏はエコな人になれるようにがんばろうと
思ってる私なのでありました。。。


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:4   trackback:0
[Rin
comment
↑上の書き込み、うちにもあったけど┐('~`;)┌

梅雨入りですね~鬱陶しい時期が今年もやってきました(/ー ̄;)シクシク
温暖化のおかげで、今年の夏も暑くなりそうですよね~
51℃って...どんだけぇ~ですよね(笑)
でも、北海道の連日30℃越えの方が(ノ゜⊿゜)ノびっくりかも!!
温暖化は今始まったわけではないので、去年通りの暑さがまたやってくるのです┐('~`;)┌

りんちゃん、サマーカットしますか?
我が家は、どうしよ~。リックたんはショーがあるからカット出来ないし...
部屋のあっちこっちにアイスノンをたっくさん置こうかしら~(o^-^o) ウフッ
新兵器をネットで探してこなくちゃ~~~
2007/06/14 18:09 | | edit posted by miwako
わ~^-^りんくん、お久しぶりっ子!
すっかり暑くなっちゃったね~
梅雨だー!鬱陶しいわーと思っていたけど、例年より遅い入梅だとか・・・(--)
ま、早くてもイヤですけどね
だからかしら、紫陽花の花が咲いているのに気が付きませなんだ^^;
雨が降っててカタツムリが居て、カラフルな紫陽花の花~なイメージですが、りんくんが背負ってても良いです~^-^
2007/06/14 22:28 | | edit posted by ぴろみん
***miwakoさん
関係なさそうな書き込みってこまっちゃいますよね~
なんだかうっかりサイトにとんでしまって変なのだったら嫌だしぃ~

すっかり、遅レスごめんなさい~!!
それにしても梅雨入りしてからというものなんだかすっごい
ピーカンでめちゃくちゃあっつくなっちゃいましたねぇ~~~
このままず~っとこんな天気だったら困っちゃいますね。。。
サマーカット、りんは前に私がお尻の毛をざん切りにしたくらいで
ちゃんとしたサマーカットはしたことないんですよねぇ~
どうも私の勇気がなくて・・・(>▽<;;
今年もできればこのまま持ちこたえて欲しいけれど。。。
でも本犬的にはカットしたほうが涼しいんでしょうかね?
セナちゃんもりっくたんもボリュームコートだから
夏はつらいですよねぇ~
部屋のあちこちにアイスノンていうのもけっこういいかもぉ~!!
でもその前に大きい冷凍庫がほしいかも~~~
2007/06/17 00:27 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
遅レスごめんなさいぃ~~(。-人-。)
ほんとすっかりお久しぶりっこになっちゃってますぅ~
梅雨入りしましたねぇ~
でも梅雨入りしたとたん超真夏日が続いちゃって
一体この暑さって。。。って感じですよね~
でもまだ湿度はそんなにないから助かっていますが
これからきっとじめじめの日々がやってくるのでしょうね・・・
ここの紫陽花、下のほうにもお花がたくさんさいているので
Wan*Hanaショットが撮りやすいんですよぉ~♪
そういえば最近カタツムリってあんまり見ないですよね~
私が子供のころはやっぱり紫陽花といえばカタツムリがセットだった
ような気がするんだけれどなぁ~
カタツムリさんどこへ行っちゃったんでしょうねぇ?
2007/06/17 00:32 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/216-5fbd20ac
trackback
