with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
七夕に願いをこめて。。。
20070707230204.jpg
我が家に一時預かりをしていたそらちゃん。
本日7月7日の七夕の日に そらちゃんは新しい家族のもとへと旅立ちました。

そらちゃんがいたのはたった3日間だったけれど
それでも小さな思い出ができました。

それにもちろんこんなかわいい被写体がいたら逃す手はないですしねっ(笑)

とってもかわいいお顔をした ちょっと勝気でちょっとわがままな
お嬢さん。。。
そんなそらちゃんの3日間を写真と共に綴ってみたいと思います。
20070707230226.jpg
7月3日の夜、そらちゃん我が家に到着。
クレートからこわごわ出てきたそらちゃん。
初めての場所に初めてあうわんこ。

わんこにはあまりなれていないようでりんが近寄ろうとすると
怖いらしく、「ヴ~」とうなるのでりんはあっさり退散・・・
とりあえず家の中を探検しはじめたそらちゃん。

一方そらちゃんに拒否されたりんはあっさりあきらめて
特にいつもと変わりない様子。
りんはよその子がお家に遊びに来ても特に縄張りを主張することもなく
マーキングもしたりしないのでその点とっても助かるんです♪

そらちゃんの様子を見ていると、テレビとテーブルの間の
死角になっている場所でおしっこ・・・
知らないところだし見えないように隠れながらしたのでしょうね。。
一度したその場所にトイレシートをしいたら次からはちゃんと
シートの上でしてくれました~

慣れてきたらりんのトイレでもしてくれるようになったので
どうやら ちゃんとトイレシートを理解しているようで助かりました(´▽`)

そらちゃん、「ハウス」のコマンドがばっちりはいっていて
夜はクレートに入って寝てもらったのですが
すんなり入った後は「きゅ~んきゅ~ん」とずっと
鼻を鳴らし通しでちょっと私は寝不足気味に。。。(;^_^A

20070707230220.jpg
そらちゃん初めての一日は知らないところに来てとっても不安だったらしく
私のストーカーと化していました(汗)
ちょこちょこ家中をついて歩く姿はかわいかったな♪
でも 落ち着く暇がなくて疲れちゃったみたい。。。

0705sora2a.jpg
翌日5日になると我が家の環境やりんの存在にも慣れたようで
お気に入りの場所をみつけたそらちゃん。

0705sora4a.jpg
お気に入りの場所でぐっすり眠れたみたい♪

0705sora3a.jpg
姫はお食事もここでなさいました(笑)

0706sora3a.jpg
すっかりこの場所でくつろぐそらちゃんをみて
ここぞとばかりにカメラを構える私・・・

だって、かわいいんだも~んっ!!

0706sora2a.jpg
「ねるんだから もうとらないで~」
って無言の抗議・・・

そして、3日目のそらちゃん。

前日までそらちゃんが私のストーカーだったのに
翌日から逆に、カメラを片手にそらちゃんの追っかけになった私(笑)
0706sora4a.jpg
かぁわいい~♪
こんな笑顔も見れるようになって来ました~
視線の先は私。。。といいたいところだけれどもちろん・・・
おやつ!!(爆)

20070707225931.jpg
おやつがあればこんな2ショットも撮れちゃうようになりました♪
2匹の距離も縮まってきたのが嬉しいね~

でも、あんまりしつこく写真をとっていたら
りんのクレートに非難されちゃった。。。
20070708002938.jpg
それでもしつこい パパラッチな私(笑)
口で変な音を出してみると、↑のように首をかしげるかわいいショットをゲット!

20070707230127.jpg
そしてこの日は最初で最期のお散歩に行きました!
他の2日は天気や用事の都合でお散歩に出られなかったけれど
仲良くお外でも2ショット♪
でも、微妙な距離は変わらず(笑)

並んでお散歩♪
でも歩いているときは仲良く並んでお散歩してくれましたよ~!

そしていよいよ、本日7日。
そらちゃんの門出の日。
20070707230255.jpg


最初の2日間はおもちゃで遊ぶことのなかったそらちゃん。
おもちゃとかに興味がないのかと思ったら
3日目の夜からおもちゃに目覚めた模様~

4日目の旅立ちの日である今日とっても楽しそうにおもちゃで遊んでくれました♪
20070707230248.jpg
自分でくわえてはこっちに、ぽいっと投げてよこします。
それを投げてあげるとくわえて、またぽいっ!
そんなかわいい様子の
ムービーを撮ったのでよかったらみてみてくださいね~!



20070707230240.jpg
すっかり満足してとってもいいお顔♪
たまごちゃんがすっかり気に入ったようだったので
ストックしてあった新しいピンクのたまごちゃんをそらちゃんに
プレゼントしました。
新しいお家でもたくさん遊んでもらえるといいね!!

家を出る前に少しだけ私とそらちゃんの2人でお散歩しました。

20070707230304.jpg

そらちゃんと出会えていろいろ考えたこと。
そらちゃんと過ごしていろいろ発見したこと。
そらちゃんが少しでも幸せを感じてくれたなら・・・
と思いつつ私がその愛らしさに癒してもらったこと。

そらちゃん ありがとう。

そして 
七夕に願いをこめて。。。
これからのそらちゃんの未来が幸せで素敵なものになりますように。。。
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/220-9bc188c6
trackback
