with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
夏の公園の楽しみ方?

言っても書いても仕方ないのはわかってるけれど。。。

とにかく毎日 あっつい~~~っ!!

天気予報によるとこの暑さも一応金曜日で一区切り・・・ということ
らしいけれど、40度を越える地域や室内での熱中症で死亡者が
出るほどの暑さって一体・・・(-_-;

まさに どんだけぇ~?!

そんな中 なんだかんんだと夕方6時過ぎお散歩へ。。。
家から5分かかるかかからないかのところにある、ちいさな川の土手道。
ここにでてしまえばアスファルトの道を歩くよりずっと涼しくて安全♪
070815rin3.jpg
なかなかこっちにこないりん。。。
なぜか固まって動かない~
で近寄ってみると・・・
リードのもち手がちょっぴり小石に引っかかったらしくて
動けなかったみたいなんだけれどもうちょっとがんばって動けば取れたと
思うんだよねぇ~

りんもこの道が大好きでお散歩の行きはたいていこの道。
刈ったばかりの草もあっという間に伸びてしまうのが難点だけれど
こういう草地はありがたいですね~

070815rin1.jpg
早速いちごちゃん遊びをしようと満面の笑顔で誘うりんさん~

070815rin4.jpg
でも数回投げるとすぐにこの体勢。。。

070815rin5.jpg
「だあって~あついんだもぉ~んっ」

確かにね。。。毛皮を着てる君にはほんと暑いだろうねぇ
あんまり無理して熱中症にでもなったら大変だから
ほどほどにしておこうね(*^-^)

その後土手道を歩いていつもの広場まで。。。
最近ではりんの仲の良かったお友達はほとんど
広場の外回りを歩くくらいになってしまって
中では遊ばなくなってきて、かわりに年下の若い元気なわんこたちが
集まるようになってきたみたい。

どこの子も割りあいそうみたいなんだけれど 3歳~4歳を越えるころになると
小さいころからのお友達とは今でも会えば喜んだり仲良く遊んんだりすることもあるものの
年下のことはよっぽど気が合わない限りはあまり遊ばなくなる
みたいなんですよねぇ~ 大人になってる証拠なのかな?

で、やっと今日のタイトルの話題。。。
りんの場合はその輪に入っていきたいには行きたいみたいなんだけれど
新しいお友達と遊ぶ・・・というよりは飼い主さんになでてもらいに行くのが目的らしい(笑)
夏場は走るのは暑いから飼い主さんになでなで
マッサージしてもらいつつ公園の草を食べるのが
一番の楽しみ方?!らしくて(;^_^A
なでて♪
「なでて♪」
もちろん知ってるお友達に会うと大喜びして
飼い主さんに挨拶しに行きます~(笑)
で、背中向けて座るの(゚m゚*)いきなりお尻をむけるなんて
失礼な奴ですよねぇ~~~?!

この日も真ん中には若い子達がたくさんいたみたいなんだけれど
小型犬はわりあいすくなくて中型くらいの子が多いみたいだし
ちょっとトラブルとかも耳にしてたので中には混じらず
離れた場所でちょこっといちごちゃんで遊んだけれどやっぱり
すぐにこーなりました↓(笑)
070815rin6.jpg
夏の草地は汚れるけれど、この感触はたまらなく気持ちがいいのでしょうねぇ~
これもまた、夏の公園の楽しみ方の一つだね♪

↓15日の雲~
070815kumo.jpg
先日もこんなような形の雲の中に稲妻が何度も走るのを見ました~
普通の入道雲とも違う感じでなんかへんなのぉ~~~
今朝方、地震があったけれど(東京震度4)これは関係ないよね?
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin
comment
猛暑でエアコンづけの日々
暑すぎるよね(>_<)エアコンつけっぱなしでドライアイが悪化しました(:_;)地震も最近多いよね~ただ私は気がつかないことが多いの。ワンが騒いでてダメ~と注意してたら地震だったり。早く秋になるのが待ち遠しいなあ~~残暑が厳しい毎日だけど夏バテにならないように頑張ろうね(^0^)/
2007/08/23 21:40 | | edit posted by みかり
***みかりさん
本当になかなか涼しくならないねぇ~
地震いっとき毎日続いたよね。。。
これをきっかけにおおきなのがきたらどうしよ~と
思ってたけれどここのところ落ち着いてよかったよー!
ほんと はやく涼しくなって欲しいものですぅ~
9月もまだ残暑が続くらしいけれどお互いわんこともどもがんばりましょうねぇ~(*゚▽゚)ノ
2007/08/26 00:02 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/224-e19e1a95
trackback
