with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
携帯電話の怪?!


『カシャッ』

「・・・?」

携帯電話のシャッター音が室内に鳴り響いた。

この部屋にいるのは私だけ。

目の前の携帯をのぞき見るとそこには保存を待っている

目的のない写真・・・

なにかあたって押されたのかなと思いクリアして待ち受け画面に

戻そうとするもキー操作が利かない。

しばらくいろいろと試しているうちになんとか待ち受け画面にもどった。

あまり深くは気にせず携帯を机においておくと・・・
再び

『カシャッ』

またシャッターが切れる音がする。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

・・・・・・

繰り返すこと数回。

「(;゚ロ゚)ハッ もしや こ、これはっ・・・」




・・・・・




「こ・・・こわれた~?!」


電池を入れなおしたらもしかしたら
直るかもしれないと思ったものの、もし万が一そのまま
電源が入らなくなったら・・・

データのバックアップとってない~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今使っている携帯は外部メモリーも使えず
パソコンにアドレスを取り込むソフトにも対応してないため
とりあえずあわててアドレス帳を開いて書き出そうとすると・・・



ロシアンルーレットの怪。。。


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


どんどん勝手に動いてしまって一つのアドレスでとめようとしても
なかなかとまってくれない


_| ̄|○ 



調子をみつつなんとか必要最低限のアドレスを開くことができて
急いで紙に書き写す。

そしてまた待ち受け画面に戻ってそのままにしておくと・・・




『カシャッ』



勝手に写真を写し続ける携帯電話・・・( ̄_ ̄ i)タラー

だめもとでとりあえず電源を切ってみる。

このままつかなくなったらやだなぁ~と思いつつ
電源を入れると・・・

なんとか無事見慣れた待ち受け画面が出てきて一安心。。。

・・・とそれもつかの間また




『カシャッ』



「・・・(゚-゚;)」

それならこれでどうだと 電源を再度落としてから電池パックを
いれなおしてみる。

電源を入れるとまたもや無事待ち受け画面が復活。

固唾を呑んで携帯電話を見つめる私。。。




『カシャッ』



_| ̄|○ またかよ。。。

とりあえずauショップに行ってみるべきか
それとも近所の携帯ショップで新しいのにソッコー買い換えるべきなのか・・・

悩みつつもあきらめきれずもう一度電池パックを入れなおしてみる。




『カシャッ』




また無意味な画像が・・・

このまま写真を撮り続けられてもなんだか嫌なので

とりあえず電源を切ってしばし現実逃避(?)して昼ごはんなんぞ食べてみることに。

食べ終わってそろそろほとぼりもさめたころかと(なんのこっちゃ)
再度電源をON!





『・・・・・』


「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪直った~~~!」


勝手にシャッターが切れないし
アドレス帳も魔のロシアンルーレットの怪から開放されている。
ほかのキー操作もいつもとなんら変わりなくできるぅ~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

というわけで、オチもないままめでたしめでたし~となったわけだったのでありました

チャンチャン♪

長い上にオチのないエントリーをここまで読んでくださった
そこのあなたさま。。。

ありがとうございました~(≧▽≦)ノ


にしても、やっと猛暑から抜け出したというのに
背筋がひんやりする思いをさせてもらいましたよ。。。

いまのところ携帯殿はなんとか普段どおりに過ごしておりますが
またいつあのシャッター音が聞こえるかと思うと
ちょっとドキドキ~(>▽<;;

どっちにしても近いうちに新しい機種に変えようかなぁ。。。


それにしても携帯殿 急に勝手に写真を撮るのは怖いからやめてください




スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Days
comment
そ、それはもしや、携帯が壊れたのではなくて、何者かが部屋にいたのかも・・ヒュ~ドロドロ・・・。
冷静に壊れたって判断できてすごいです~。私だったら怖くて叫びだしそう・・・。
2007/08/29 21:03 | | edit posted by ちえぞう
ご無沙汰でーすって来てみたら、メッチャ怖いですーー(TT)
おばけ???何よー、この暑い日に背中がヒヤリとしましたよ!!
ウイルスでももらっちゃったのかしら??
一応ショップに行く方がいいんでしょうかね、そういうのは・・・。
待ち受けのリン君可愛いです~♪♪
2007/08/30 18:00 | | edit posted by Rion
ひえ~(><)こわっ
ポルターガイストか!!!^^;

2007/08/30 20:02 | | edit posted by ぴろみん
+++ちえぞうさん
いえね実は私も、勝手に撮られた写真に
なんか写ってたらどうしよぉ~っ((( ;゚Д゚)))て一瞬思ったから
画像はまじまじ見ないうちにさっさと破棄しちゃいました~(笑)
でもそのあともあまりに頻繁になるもんだから
これはたんなる故障だろう~と思ったのでありました~
でもこれ昼間の出来事でよかったですよ~
夜中だったらめちゃくちゃ怖かったかも~~~
2007/08/31 00:06 | | edit posted by jomi
+++Rionさん
こちらこそごぶさたですぅ~ (・・*)ゞ
最近すっかり読み逃げ大魔王と化してる私です(;^_^A
ショップに持ってって聞いてみたらやっぱり「これは故障でしょうねぇ。。。」
と言われました~
でも実はまだ後日談が。。。
ここぞとばかりにネタができた(笑)とまたエントリーしちゃう予定でーす
あ、でもたいした後日談でもないんですけれどねぇ~
でもやっぱり一概に故障説だけとも言えないかも。。。?!
2007/08/31 00:12 | | edit posted by jomi
+++ぴろみんさん
やっぱりそうなんでしょうかぁ。。。
なんか来ちゃったかしら~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィ
勝手に動くケイタイってやっぱり怖い~~~
2007/08/31 00:16 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/225-a7f117aa
trackback
