with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
その後の携帯電話殿。。。
ずん
***さてさて りんさんがくつろいでいる場所は一体どこでしょ~***
↑答えはread moerをクリック~♪
ちなみに今日の画像と本文は一切関係ありません~~~

今週はつい数日前までがうそのように涼しくなった矢先に起きた

携帯電話の怪


なにも涼しくなってからひんやりさせてくれなくてもねぇ~
すったもんだの挙句なんとか無事復活を果たしたかに思えた
携帯電話殿でしたが。。。







ネタをみつけていそいそとブログをアップしてのんきにネットサーフィンなんぞしていると。。。










『カシャッ』



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

悪夢再び・・・

安易に直ったと思っていた私がバカでした。。。


またまた勝手に写真は撮るは、アドレス張の
ロシアンルーレットは前にもましてぐるぐる動いてる・・・



やっぱり やっぱり これは。。。




なんかいるの~~~~?ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



お祓いよ、お祓いしなくちゃぁ~~~?!

じゃなくて。。。

ずずん
***こんなところですよ。なぜにそこ?***



結局それから近所の携帯ショップをまわって値段をチェックしつつ
auショップへ行ってみたのでありました。


auのおねいさんに
私「カメラが勝手に写真を撮るんですぅ~」

と訴えたところ

おねいさん「タイマーとかでそういう機能があるかもしれないので
 問い合わせて(メーカーに)みますね」

私「でも勝手にカメラ機能になっちゃうんですけど・・・」

そんな機能あるんかいな?と思いつつもとりあえず返答を待つと
やっぱりそんな機能はないとのこと。
そりゃそうだ。
勝手にカメラが起動して勝手に写真撮りだしたらいろいろまずいだろからねぇ。。。

おねいさん「そうなるとやっぱり故障だと思うので修理ということになると思いますが・・・」

私「やっぱりそうですよねぇ。。。でも修理するより機種変更したほうが早いですよね。どうしようかなぁ」

料金を見せてもらうと携帯ショップに比べるとやっぱり割高~
けちけち主婦の私としてはここで買うのはやっぱり納得が行かないわ~
とこころのなかでつぶやいて

私「う~んいまのところちょっとおさまってるみたいなので
  もうちょっとようすみてみますっぅ~。ありがとうございました~」

とその場を退散させていただきましたの。
でもこのやり取りの間一回も携帯電話の怪は一度も起きることなく
静けさを保っていた携帯殿。。。

本当はその足で携帯ショップによって機種変してこうかと思ったけれど
やっぱりもうちょっと様子をみてみることにして
いったん家へ帰ってりんのお散歩へ。。。

で、お散歩中も携帯殿は静かにしている。
はて?


お散歩から帰り携帯殿は机の上に。。。




『カシャっ』




ええいっこうなったら実力行使だ!



と電源OFF。。。


しばらくしてメールや電話が入ってないかだけチェックするために
電源を入れるといれてしばらくは調子がいいものの
メールを打とうとすると調子が悪くて打てない。

仕方がないのでメールはあきらめて電源はいれたまま
おいておいたけれどカメラが起動する様子はない。

ん?まてよ。
もしやこれは・・・


な~んだ画面を閉じてれば(折りたたんだ状態)カメラには
なんないじゃ~~んっ♪
↑気づくの遅すぎっ(汗)


でもそしたら今度は・・・



サブディスプレイが光ってる~~~



勝手についたり消えたりするのよ。。。
でもまあこれはカメラほど害はないのでとりあえず無視することに。。。


携帯のアラームを使っているのでいつも枕元に携帯を持っていく私。

ふと夜中になにげなく目がさめたら寝るときは消えていたはずのサブディスプレイが光ってて
なんだか不気味~~~


で、翌朝アラームは無事機能してくれたのでそれはよかったんだけれど
ふとバッテリー残量を見たら寝る前はフルだったはずの残量が
最低限に。。。

夜中ずぅ~っと光ってたのですか。。。携帯殿・・・∑(; ̄□ ̄A

とりいそぎ普通にfullになるまで充電。


で、その後の携帯殿はどうなったかというと・・・



ふつーに復活しました。。。(;^_^A

なーんだただのバッテリー切れだったんじゃんっ!?
て怒られちゃいそうですが。。。
言い訳させて~!
だって前の日はずっとちゃんとバッテリー残量の表示は
フル表示だったのよぉ~~~~!!



というわけでもしかしたらやっぱり目には見えないなんかだったの?
とも思ったりもしないわけでもなかったけれど
今ではすっかり普通の生活に戻った携帯殿。

そういえばわんこって霊感があって見えたりするらしいけれど
りんの様子はまったく変わりなかったんですよね~ちなみに。

私自身霊感というものはもちあわせていないようだから
りんも飼い主に似て霊感のまったくないわんこなのかも~?(゚m゚*)
まあそんなわけで幽霊さん家にきても誰もわかってくれないので
つまんないからこないほうがいいよ~(笑)

それにしてもすっかり機種変する気まんまんで
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪新しい機種を物色してたりしたけれど
なんだか大丈夫そうなのでもうちょっとがんばってもらって
じっくり考えることにしたのでありました~


というわけで今のところすっかり元気な携帯殿でございます。
でも本気でぶちきれてしまうまえになんとかしたほうがよさそうよね。。。(T▽T)
もうふりまわされるのはごめんだわぁ。。。

ずずずん!
***だからね、なにもわざわざそんなせまい扇風機と戸の間に挟まれて
くつろがなくてもいいと思うんですよ、りんさん***

またまたたいした落ちもなく長~くなっちゃいましたが
お付き合いいただきましてありがとでした(*゚▽゚)ノ

次回は携帯ネタじゃなくてちゃんとりんネタでエントリーしまぁ~す♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[Days
