with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
オシロイバナと♪
えへへ~

お花が小さくて地味だけど久しぶりにWan*Hana~♪
どわーっと!

こんな風にオシロイバナが毎年種が落ちて、自然に群生してる一角があるのです。

今日は久しぶりに30度を下回って、吹く風もさわやかな一日でした。
そして今日、りんがいつも飲んでるお薬がなくなったので病院へ行ってきました。
あ、お薬といっても大丈夫ですよ♪
普通にとっても元気です(*゚▽゚)ノ
ただ、元気なんだけれどもうだいぶ前からのナゾの疾患がありまして
一応お薬をのんでいるのです。
でも、どこが病気なのって位元気なので定期的に病院にさえいっていれば今のところ問題ないようです。。。
いいにおい?
とりあえずにおってみる~

うまいかな?
とりあえず たべてみよっかな~
だめっ!!

きいろ

そういえば最近りんの白目がちょっと赤い気がして
ついでに病院で診てもらってきました。
微妙に赤いようなきもするけど・・・ということで
以前目頭を怪我したときにだしてもらった 眼軟膏 をつけるように
言われました。
そのときの先生と私の会話。

先生「あの眼軟膏まだあるよね?」
私 「はい。あります」
先生「じゃあ、あれつけて」
私 「はい…、軟膏って指につけて塗るんですよねぇ・・・
   眼球に塗るの怖いなぁ。。。」
 わたしのそのときの指はぐりぐり塗りつける動き。。。
先生「・・・うーん(~ヘ~;)、ちょっとまってて・・・」
と軟膏を探す先生。
私 「はいσ(^_^;)」
先生「こうやって、目のふちにちょっと出してまぶたを軽く押さえて・・・」
まぶたの上から目の中に馴染ませてました・・・。

だって、軟膏目に塗るなんてしたことなかったんだも~んっ!!
でも、おばかな飼い主だと思われても聞いてよかった。。。
聞かないでむりにぐりぐり眼球に塗りつけて逆に傷つけてたりしたらたいへんだったもんね。。。
って、普通みんなあたりまえに知ってること?!

人生いろいろ日々勉強です。。。

【Todays all photo by DiMAGE Xg】
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin
comment
こたもね、普通に元気なんだよ(笑)
落ち着いてるって嬉しいよね( ̄m ̄*
オシロイバナ、黄色の花が可愛いな♪
2005/07/21 01:20 | | edit posted by めぐ
りんちゃん大丈夫なのよね!よかったです☆
そうそう日々勉強!
その時は恥かしいけど分からない事はガンガン聞いた方がいいです!

すっごいオシロイバナの群生だね~。。
クンクンりんちゃんはやっぱり可愛い☆
2005/07/21 09:36 | | edit posted by endos3
軟膏。。。セナっぺも獣医さんでもらったことがありますよ。
あれを目に塗る時に、凄く嫌がっていたのを思い出しました(T▽T)
目薬の方が簡単にさせるのに、どうして軟膏なんだろうと。。。
目に少し傷があったのかしら>りんちゃん。
早く治るといいね(*^-^)ニコ

オシロイバナって、すごい生命力よね!
次から次へと咲くもんね~~~
お花の香りを嗅ぐりんちゃん、可愛い♪
2005/07/21 10:28 | | edit posted by みわこ
眼軟膏のつけ方は、結膜炎とかやったことのある人じゃないとわからないかも。
私は子どものころしょっちゅうやってて、よく、眼に軟膏入れられたもんです。

昨日、メルがあんまりたいくつそうな顔してるから、八の字くぐりの練習してみました。
おやつがあるとなんとかなりそう。
Jomiさんのブログを読み返して、私もチャレンジ
してみようかなあ。
2005/07/21 10:30 | | edit posted by キョウコ
目に軟膏なんて塗るんですね。
もう、想像もしたことなかったです。
何でも初めてばかりだから、ホント日々勉強ですよね~。
オシロイバナ、ピンクと黄色が混ざってて綺麗ですね!
今日のりんちゃんは、なんかコロコロしててますます可愛いぞ~♪^^
2005/07/21 23:30 | | edit posted by kodemari
ほ~、目にはそうやって塗るのですね。
私もグリグリかと思ってました^^;
でも教えてくれないとわからないですよね~。

オシロイバナ。
街で良くみかけてたのですが、
名前が思い出せなくてヤキモキしてました。
思い出せてすっきりです。
jomiさんとお花を食べそうなりん君に感謝^^
2005/07/21 23:47 | | edit posted by daisuke
***めぐさん
 こたくんも元気だと嬉しいな(o^∇^o)ノ
 りんは値が高いころからずっと元気は元気だからナゾなんですよねぇ。。。
 でも、まあ元気でいてくれればとりあえずは安心ですよね♪
 黄色いオシロイバナって可愛いですよねヾ(=^▽^=)ノ

***endos3さん
 はい、大丈夫です~(*゚▽゚)ノ
 毎日元気にもりもり食べて、もりもり遊んで、もりもり寝てます(笑)
 そうそう、恥ずかしいからって聞かずにいて後でなんかあるよりよっぽどいいですよね!!
 
 オシロイバナ、あっという間に群生しててここの一角だけジャングルみたいなの~(゚m゚*)プッ

***みわこさん
 ありがとうです♪
 セナちゃんも、塗ったことあるんだ~。。。
 りんはなんで軟膏かというと、前にその薬をもらったときには、眼球というより目頭だったから
だと思うのです。。。
 で、それがまだあまってるならそれでいいんじゃない、とういう見解だったのかなぁ。。。って。
今日、どきどきしながらまぶたの上からソフト~にぐりぐりしてみました…o(;-_-;)oドキドキ
 
 オシロイバナ、ほんとすごい生命力ですよねぇ~!!

***キョウコさん
 結膜炎だと、人間も目に軟膏塗るんですか~!?
 初めて知りました~、驚きです!!
 
 キョウコさんとメルちゃん、いきなり8の字くぐりなんて
 高度な技クリアーしてるなんてすごい~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 私って説明の文とかほんと下手できっとわかりにくくて、ごめんなさいデス(*_ _)人
 でも、ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいね♪

***kodemariさん
 そうなんですよ~~~!!
 びっくりでしょ~?!
 ほんと、ちゃんと聞いてなかったらあやうく白目にぐりぐり塗りつけるところでした(-"-;A ...
 オシロイバナ、2種類の種、誰かがまいたのかな~?
 今年、この種とって違うところにまいてみようかな(*^m^*) ムフッ
 りん、このカメラで撮ると角度が常にころころになるのかなぁ?(笑)
2005/07/22 00:06 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
 私がレス書いてる間にコメントいただいてたようですね♪
 って、けっこう時間たってるのですが
 私、レス書くの遅いんですよ(;^_^A ・・・
 
 目に軟膏塗る機会があったらぜひご活用くださいまし。。。
 でも、ないに越したことはないですよね♪
 
 daisukeさんに感謝していただいて
 オシロイバナのエントリーしたかいがありました~(笑)
 なんか、懐かしい感じのお花ですよね(*゚▽゚)ノ
2005/07/22 00:23 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/24-23297473
trackback
