with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
今日のりん
ボールあげないよ!

なんだかちょっとたくらんでそうなりんの表情(笑)
写真とはまったく関係のないお話なのですが
昨日、今日と午前中のりんの様子がちょっと変だったのです。

というのも、昨日も今日も何かにおびえるようにダイニングの
椅子に座る私のひざに飛び乗ってきて、さらに肩のうえまで
登ろうとするんです。。。
そう、この様子は前に警報機の点検のときに見せた様子と
そっくりだったのできっと何かが怖かったんだとは思うんです。

でも昨日も今日ももちろん、点検なんかしてないし
そとからも特別変わった音も私の耳には聞こえてきません。

家はリビングが西向きなので昼過ぎに日ががんがんに入ってくるまでは、
昨日も今日もベランダと、廊下側の窓も開けてはいました。
だからもしかして、なんかりんにとって怖い音がしたのかも
しれないのですが、ひざの上で耳をピーンと立てて
外に注意をむける様子がずっと続いているのです。
でも私がいくら耳を澄ましても何も変わった音はしないんですよね。。。
それに、普段りんは花火とか爆竹系の音や掃除機などの音は
ぜんぜん大丈夫なのに。

逆にわたしが怖くなってくるよ・・・
見えないものが見えたり、聞こえない音が聞こえちゃってるの、りん?

とりあえずりんがひざの上にいると何もできないので
グリニーズを見せたら喜んがじがじし始めたので
用事をしていると、又急に食べかけのグリちゃんを置き去りにして
真剣な顔して私のひざに。。。

そのときも特に変わった音はしなかったんだけれどなぁ。。。
今日はどうしてもやらねばならないことがあったので
りんにはとりあえずサークルにはいっててもらうことに。

お留守番のときや、夜寝るときには入り口を閉めるようにしてはいるものの
それ以外のときは自由に出入りできるようにしておくと
ひんやりボードの上にのりたいときや、
ゆっくりお昼ねしたいときは自分で入ってって寝てることもあるので
結構落ち着く場所ではあるらしいのです。
今日も中に入れて閉めたときも最初は出してほしそうに少ししてたものの
すぐに諦めてサークルの入り口とつなげてあるバリケンの中で
おとなしく寝始めました。

その後、しばらくその状態で私が用事をしている間は
ずっとその中で寝ていたようなのでとりあえず安心しましたが
いったいあの様子はなんだったんだろう?

みなさんの所は、そういうことってありますか?

さてさて、明日はどうかなぁ・・・。

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:9   trackback:0
[Rin
comment
りんちゃん何が恐かったのかな~??
何か聞こえるんでしょーね~
人間には聞こえないと不思議な感じがしますけど、絶対にりんちゃんには聞こえてんだろーな。
それにしても写真のお顔・・何たくらんでたんでしょーか(o≧m≦o)
2005/07/22 01:39 | | edit posted by ちんたの母
ワンコのお耳って、すんごく遠くの音まで聞こえるんですよね?
少し違うかもしれませんが、お友達宅のシーズー君が(花火が怖い子)急に震えだして抱っこをせがんできたらしいの。
で、なんでだ?と思っていたら、遠くから耳をすまさないと聞こえない位の小さな花火音が聞こえたそうです(^^;
苦手な音には特に敏感ですよね。
きっと、りんちゃんも怖い音が聞こえちゃったんだと思います~、てか、そう思おう(^^;;;;

写真のりんちゃん、珍しくヤンチャ顔だー(笑)
2005/07/22 07:35 | | edit posted by めぐ
うん。私達には聞こえない微かな音がしたんでしょうね。
でもよっぽど恐かったんでしょうね。。
今日は大丈夫かな?
ハッピーは音に関してはあんまり敏感ではないです。
でもたま~に何もない所をじ~~っと見つめてる時はあります。。
何か見えるのか??><キャー
2005/07/22 09:42 | | edit posted by endos3
セナっぺね、音じゃないけど何か見てはいけないものを見たことがあるらしいの。
夜、ベランダから顔を出して下を覗いたら、急に驚いたように頭を引っ込めて、部屋に戻ってきたの。
そして、しばらくベランダに出なかったのよ~~~~
人間には見えないものが見えて、聞こえない音が聞こえてるんだよね>Wanって。
りんちゃんも、きっと。。。
2005/07/22 10:59 | | edit posted by みわこ
やまともmomoも、そういうことってありますよ。
全然音が聞こえないのに、妙に怖がって吠える時とか、
やまとの場合は、何も見えないのに、ドアに向かって吠えたり。
この時は、え~、何が見えるの~!?ってビビッたけど、
人間には見えないから、まぁいいか!って開き直ってます。
りんちゃんは何に反応したんでしょうね?
でも不安な時は、自分のサークルが一番安心みたいですよね。
2005/07/22 11:50 | | edit posted by kodemari
どうしたんでしょうねりんちゃん?

そういえばちょっと前に、うちは救急車が通って
他の犬が遠吠えしようが全く無関心だったのに、
夜、突然近所の犬と一緒に吠えだしたことがあって。
で、外で何かあったのかと玄関まで出たけど何もなくて。
こんなの初めてでびっくりしたのですが、
その後、ゴミ捨てに行ったら
大きな道路の向こうにパトカーと車と倒れた自転車があって、
どうやら事故があったらしいんです!
人に耳には聞こえなかったけど、
悲鳴とかが聞こえていたのかな、って思いました。

でもこっちはほんとびっくりですよね(-_-;

2005/07/22 12:38 | | edit posted by 真波
***ちんたの母さん
 そうなんですよねぇ。。。
 私には特に変わった音は聞こえなかったのです。
 なぞは今日も解けませんでした。。。o(゚^ ゚)ウーン
 
 たくらみ顔、きっとボールからみのなんかだと思います(゚m゚*)プッ

***めぐさん
 遠くの音、というのもありえそうですよねぇ~。
 あ、どっか遠くのお家で火災報知器の点検してたのかな?!
 それだったら納得かも。。。
 
 この顔、絶対なんかたくらんでそうでしょ~(*^m^*) ムフッ

***endos3さん
 そうですよね、きっと私には聞き取れないだけで
 なんか音がしてたんだろう・・・と私も思いたいので思うことにします(;^_^A
 でも、今日も又ちょっと怖がってました。
 ハッピーちゃん音は平気なんですね!
 何もないところをジーって見てるのってあらぬ想像しちゃいますよねぇm(~ー~m)~

***みわこさん
 うわ~、セナちゃんそのとき何が見えちゃったんでしょうねぇ。。。(~ヘ~;)
 よっぽど怖いものだったのかな?
 りんもやっぱり、私には見えないなんか怖いものみえてるのかなぁ。。。
 でも今日で3日目なのでその「何か」は家に滞在されているのでしょうか∑(; ̄□ ̄A ・・・
 
***kodemariさん
 やまmomoちゃんもありますか~!!
 果たして彼らにはいったい何が見えたり聞こえたりしてるんでしょうねぇ…(;-_-;)ドキドキ
 わからないのもちょっと不安だけれど、わかっちゃったらもっと怖いかもしれないですよね(笑)
 わかんなくて、いっか~!
 でも今日もちょっと怖がってたので3日連続ともなるとやっぱり気になる~~~。

***真波さん
 はい。。。相変わらずなぞのままですぅ。。。
 
 にあちゃんも吠えるんですねぇ~
 にあちゃんはいつも「にゃも語」で話してる気がしてます(笑)
 でも、ほんと人間には聞こえない声や音や気配とかも感じ取っているのかもしれないですね。
 でも私にはさっぱりわからないのでどんなに怖がってても
 解決してあげられないのでちょっともどかしいですo(´^`)o
 
 
2005/07/22 23:53 | | edit posted by jomi
りんちゃん何に反応してたんでしょうねぇ。
どきどきしちゃいますよね(^^;
うちもたまーにありますが、比較的物音がした時
に限られているので、何もないときはやっぱり
ビビッてしまうと思われます(汗)
今日のりんちゃんは普段どおりだったといいのですが。
2005/07/22 23:58 | | edit posted by ちえこ
***ちえこさん
 なんだったのかやっぱりわからないのですが
 なんか嫌な音だったのかなぁ。。。?
 確かにあけた窓からいろんな音は聞こえるんですが、
 私にはいつもと変わらなく思えたんですよねぇ・・・
 今日はお出かけしていたので特に変わった様子はありませんでした♪
 ご心配ありがとうございます(o^∇^o)ノ
2005/07/24 00:13 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/25-6df36f78
trackback
