with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
雨の中の花火大会
0804rin07.jpg
***ひづめかじって胸毛もじゃもじゃ~***

今日は近所の花火大会の日でした♪
毎年恒例のこの花火大会は私の両親も楽しみにしていてくれて
わざわざ 電車に乗って来て、毎年近所の川原で
おつまみとビールを持っての花火見物が恒例となっているのですが。。。

夕方からどんどん暗くなってきて両親が家についた花火大会の一時間前くらいには
雷がぴかぴか光まくり~

テレビのニュースでもあちこちで大雨洪水注意報が流れている始末・・・
でも わがやのベランダから見る限り、雷は確かに激しいものの
雨の降っているようすはないけれど食べてるところに土砂降りの雨も困るので
とりあえず7時半の開始時間まで我が家でプチ宴会となりました~♪


そんなプチ宴会用にと今日始めて生春巻きとかタンドリーチキンとか作ってみたのに
すっかり写真は撮り忘れた・・・(;^_^A

でも料理は忘れてもこの方の写真は 忘れませんよ♪
というわけで↑がその宴会中 父と母に甘えて ごきげんなりんさん(*^m^*)


さてさて、そもそも今日のメインはあくまでも花火大会!

そちらはどうなったかといいますと・・・

はなび
ぴかぴかと稲妻が走りまくる中、雷様とのコラボで打ち上げ開始~!

それと同時に雨も降り出したものの、たくさんふってきたけれど
土砂降りというほどではなかったのでそのまま通常通りどんどんと打ち上げられましたよ~♪

敷物と傘とビールだけ(笑)持ってだめだったら帰ってくればいいや~なんて
思ったけれど 最初から最後まで4000発の花火を雨の中満喫してきました(o^∇^o)ノ

でもさすがに今回は雨が怖いのでカメラはもっていかなかったけれど
やっぱり観れば撮りたい~~っ!!
と思って携帯でチャレンジしたのが↑の写メ

・・・なんだかいつもイチデジで撮るより綺麗にとれてるじゃんっ。。。orz
ちなみに前にイチデジで撮った花火の写真はコレ

他にも数枚撮ったけれどこれが一番花火らしく綺麗に取れた一枚だったのでした~

そして花火が終わる頃になると雷もおさまり、そして雨も小降りに。。。
よりによって花火大会に合わせて降ってくれなくてもよかったのにねぇ・・・

でも

「雨の中の花火もオツかもね。。。」

なんていいながらそれなりに楽しんで来られました♪

まあもちろん この方↓は花火なんてどおでもよくて(笑)・・・
母の持ってきてくれた牛のひづめに最初は夢中だったものの。。。(←それで胸毛もしゃもしゃなの
0804rin05.jpg
「ちょう~だいなっ
宴会中にひたすらおねだりの嵐。。。ヽ(´o`; オイオイ
自分の武器がわかってますよ このひと。。。

まずは母の前に陣取り。。。かわいいお顔でビームだしまくり~~~

0804rin08.jpg
「これで どうだっ

0804rin04.jpg
「これなら どうだっ

0804rin06.jpg
はい きゅうりげっとぉ~~~♪♪♪

あ、いいわんこさん(&いい飼い主さん)は真似しないでd(^-^)ネ!(笑)

今度は 父の前に陣取り。。。
0804rin02.jpg
「ぼくねっ ぼくねっ きゅうり だぁいすきなんだぁ~

0804rin03.jpg
ハイ げっとぉ~~~ 

早っ(笑)

というわけで それなりにみんな満足のいく花火大会となって
めでたし めでたしなのでした~♪♪♪

ちなみに りんとうちゃんは今日も遅くまでお仕事だったので花火は観れなかったけれど
毎日 りんの笑顔で癒されてるからきっと許してくれるでしょう~?!

来年は雨が降らないで またみんなで花火がみられますように。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
私もみたよ~
なんだか雷プラス花火でどっちが光ってるんだかわかんないときあったよね~雨も最初すごかったし(>_<)でもこんな花火はなかなかみれないかもだし、これはこれで楽しかったかも!私雷雨とかすきだったりする。なんかわかんないけど私が出掛けると最初雨や雪降ってあとから晴れたりするんだよね~雨おんななのか晴おんななのかどっちとも言えず~~うちはワンは雨だったから連れていかなかったの。また遊ぼうね~☆
2008/08/06 01:11 | | edit posted by エルメス
+++エルメスさん
そうそう~~なんだかすごかったよねぇ~~~!!!
でも確かに人生初の珍しい花火大会になったわ♪
りん家の中だと雷の音にびびっちゃうんだけれど
なぜか外だと大丈夫なんだよねぇ~?
なのでつれてっちゃったけれど本犬は花火はさっぱり興味ないけど
両親と一緒にお散歩できて嬉しそうでした~(*゚▽゚)ノ
2008/08/10 00:09 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/250-2bc56765
trackback
