with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
シャンプー
0724rin4.jpg

今日は2週間ぶりのシャンプーをしました♪
毎日拭いて、ブラッシングしててもやっぱり汚れて
ばさばさだったコートもふわふわさらさらに。。。
0724rin3.jpg

せっかくなら綺麗なうちにモデルを務めてもらうことに。
というか、今日もピントあわせの練習~!
ちなみに今日のレンズは50mm。
撮影モードはは絞り優先で、F2.5。
ISO 800 で撮ってみました。
明るさがほしいのと後ろはぼかしたい、けれど
あんまり絞りを開きすぎてもりん自身もぼけちゃうので
とりあえず2.5で。でももっと絞った方がいいのかなぁ。。。(-_-;ウーン

っていうか、もしかして根本的になんかちがうとか?!
もっと自分で勉しなくちゃですがなにかお気づきの点あったら
ぜひ教えてください≦(._.)≧ ペコ

0724rin7.jpg
かわいいんだけれど、ちょっと顔が暗めかな。。。
片側の耳切れちゃってるし。
でもバックにパパさん入ってるしな(;^_^A

0724RIN1.jpg
これは見事に悲しい失敗作~(涙)
せっかくいいお顔してくれたのに、ピンとは前のおもちゃにあってる。。。
連写で何枚か撮ってたけれどどれも前ピン。。。
やっぱり、ピントあわせが下手だということが明らかに~_| ̄|○ 

0724rin2.jpg
それでもしつこく練習練習♪
これはまあまあお気に入り♪

0724rin8.jpg
ところで、いきなり耳毛、もといイヤーフリンジの話になるのですが
最近この辺り↑がのびてきたのですよ♪
もともとりんの耳の先の毛は黒いのですが、最近黒の部分が
一段と伸びてきてるように思えるんです(*^m^*)
で、特にこの矢印のあたりの耳の内側(?)のへんが伸びてきたのです♪
シャンプーすると耳毛もさらさらになっていい感じ(*^-^)

0724rin5.jpg

やっぱりピントが微妙に甘い気がするなぁ。。。
シャキーンとしたピント合わせ、いったいどうしたらうまくいくのでしょうか。。。

ところで、今日のりんは昨日より元気だったように思います。
昨日はご心配かけるようなエントリーしつれいしました。
でもやっぱり注意して様子を見ていこうとは思ってます。
それと、犬に塩分はよくないといって食事とかには全く 
塩分をいれてないのですが、少しは入れたほうがいいのかな、
不足することはないのかな、と思ったのでとりあえずいぬ用の
きびなごをごはんに混ぜました。
犬用でも食べてみると案外塩味がするのでこれ入れるだけでも
塩分取れるかな・・・と思ったので。

こんな風にいろんなことを試行錯誤してもがきつつ
なんとか過ごしている毎日です。

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:12   trackback:1
[Rin
comment
今は手作りONLYですか?そうじゃなくフードと半々なら塩分は気にしなくていいんじゃないかな?

jomiさんマメだなぁ、毎日拭いてあげてたんだ。
ウチも拭けば少しはマシかしら(^^;
10日で汚れが目立ってくるんですよ。
洗いたてって綺麗ですよね♪りんちゃん耳毛すごーい(≧▽≦)
2005/07/25 06:40 | | edit posted by めぐ
りんちゃんかばええ(はぁと)
ハッピーもピカピカになったのでTBさせて頂きました☆
しかも1枚目の写真りんちゃんとハッピー見事にシンクロしてまふ^^
うんうん。イヤーフリンジのその辺り結構次から次へと伸びるポイントみたいです。
特に黒毛は伸びるからね~。ハッピーも伸びちぅですよん。
りんちゃんちょっぴり夏バテかな?
もう大丈夫かな?
2005/07/25 10:13 | | edit posted by endos3
りんちゃん 素晴らしいですね。
写真が失敗との事ですが,この位ならどうですか?
http://fine.tok2.com/home/papipapi/0724RIN1-1.jpg
上から4枚目の写真をちよっといじって見ました。

レノ♂
2005/07/25 22:12 | | edit posted by レノ♂
最後の写真もやってみました。
http://fine.tok2.com/home/papipapi/0724rin5-1.jpg
2005/07/25 22:16 | | edit posted by レノ♂
ハッピーちゃんと同じく、りんちゃんもピカピカだ~☆
ホント、耳毛が伸びましたね~♪
なぜか黒い毛って伸びますよね。

ピントの事、見ている方ではそれほど感じないのですが、
もし気になるようなら、一度レンズのピントチェックしてみたらどうでしょう?
長めのスケールを斜めに置いて、自分の決めた数字にピントを合わせて撮るんですね。
で、モニターで見て、その数字にピントがあっているかどうか確かめる。
常に前ピン、後ピンになっていたら、レンズの問題かも。。。
うちも以前、望遠ズームのピントがズレてて修理に出したらシャキーン!になりましたよ!^^
2005/07/25 22:31 | | edit posted by kodemari
***めぐさん
 今、手作りonlyにしちゃってるんです。
 フードまぜないとトータルバランス的にも
 やっぱり心配でしょうか。。。?
 
 りん、公園でお友達と遊ぶときごろごろしたりするから、拭かないとかなりばっちいかなぁ、と(-"-;A ...
 なので、暑くないときは服を着せちゃうことにしてますが最近はさすがに暑くて着せられないし。。。
 でも拭いても10日たつころにはうちも汚れてきますよぉ・・・(/□≦、)
 洗い立てがずっと続いてくれるといいのになぁ。。。

***ensoa3さん
 ハッピーちゃんも同じ日にシャンプーだったんですね♪
 今みさせてもらってきたらほんとに同じ立ち位置、同じ目線~!!
 ハッピーちゃんもぴっかぴかになりましたね(o^∇^o)ノ
 ハッピーちゃんのイヤーフリンジものすごく
 ゴージャスですよね~ヽ(*^^*)ノ
 りんももっと伸びてくれるかなぁ(*^m^*)
 ご心配ありがとうです(*゚▽゚)ノ
 今日は割合元気でした♪
 やっぱり暑いと疲れちゃうのかも。。。

***レノ♂さん
 ありがとうございます♪
 2歳を過ぎてもまだコートやイヤーフリンジが伸びてきているようでまだまだ楽しみです(*^m^*)
 画像の編集をできるのがデジタルのいいところですよね。
 明るくシャープに綺麗に直していただいてありがとうございますペコリ(o_ _)o))
 ただ、写真を撮った時点でピントがなかなかシャープに合わないことが多いので
 なんとかシャッターを切った時点でピントを綺麗にあわせられたらなぁ。。。と思ってるのです。
 腕がまだまだ未熟なのでいいチャンスを逃さないようにもっと練習しないとですね。
 がんばりたいと思います(o^∇^o)ノ
 
2005/07/25 22:48 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
 奇遇にもハッピーちゃんと同じ日にシャンプーだったみたいですね♪
 シャンプーするとさらさらになって耳毛伸びたのを実感します(*^m^*)
 やっぱり黒い毛ってのびますよね~♪
 
 ピントのこと、前はそんなに気にしてなかったのですが、
 kodemariさんとか上手な方の写真を見てるうちになんでこんなに明るく綺麗にシャープに撮れるんだろう~?って思うようになって。。。
 でよくよく見てみると自分の写真ていまいちピントが合ってないのが多いかもって気づいたんです。
 ピントチェック、早速やってみたいと思います!
 単に腕の問題な気がとってもするのですが(-"-;A ...アセアセ
 でもやってみたらもしかしてってこともありますもんね?!
 アドバイスありがとうございました(o^∇^o)ノ
 
2005/07/25 22:55 | | edit posted by jomi
りん君、ふっさふさのぴっかぴかですね^^
シャンプーの後ってキレイになるので、
写真をたくさん撮りたくなりますよね。

きびなご美味しいですよね。
おつまみとして食べたいです^^
2005/07/25 23:11 | | edit posted by daisuke
りんちゃん、シャンプー仕立てでサラサラ感が伝わってきますよ♪
1枚目、2枚目、ちゃんとピントが目に合ってるんでは?
3枚目、4枚目は顔が暗くなってるので、きっと照明との関係じゃないの?
ピントが合ってる(ハッキリ写ってる)のは、りんちゃんの顔が、気持ち上向きなんじゃないのかしら?
うちは、暖色系の照明だから、こんなにスッキリ写せないの。。。
蛍光灯にしても、オレンジ色~~~(笑)
2005/07/25 23:48 | | edit posted by みわこ
***daisukeさん
 このさらさらふわふわ、何日もつかなぁ。。。
 
 シャンプーすると触りまくりたくなるのと、
 写真撮りまくりたくなります~(*^m^*) ムフッ
 
 きびなご、美味しいですよねぇ~!!
 私、実はりんのきびなごたまにつまみ食いしちゃいます~ヾ(´ε`*)ゝ

***みわこさん
 サラサラ感伝わってうれしいです♪
 はい、3枚目と最後の以外はピントあってるものを
 その他いっぱいのピントずれてる中から選んでみたんです。。。
 目にピント合わせてるつもりなのに、3枚目みたいに
 前のおもちゃにピントあっちゃったりするのが悩みどころで・・・。
 でも、確かに暗いかんじだとピントがあんまりはっきりしないように思えるのもあるのかもしれませんよね♪
 照明によっても確かにずいぶんかわりますよねぇ~!
 暖色系の蛍光灯ってどうしても色がつくから難しいですよね!
 でもそれもまた雰囲気でていい感じにもなりmすよねぇヽ(*^^*)ノ
2005/07/26 00:20 | | edit posted by jomi
うぅーーん、りんちゃん、何度も言っちゃいますが、お美しい!!
お耳の毛がますますゴージャス中ですね♪♪うっとり~(*^-^*)
りんちゃん、とっても綺麗に撮れてますよぉ!!
F2.5 ISO800、私もよくその辺りで夜の室内撮りしてますが、
どうなんでしょうね??これでいいのかなぁ、と手探りです(^^;

でもほんと、ピント、難しいですよね~(--;)
AFが動くワンコに全然間に合わなくてシャッターすら切れないことばかりなので、ただいまMF修行中です。ピンボケ量産ですorz

りんちゃん、元気も戻ってきたみたいで安心しました(^^)
2005/07/26 00:33 | | edit posted by ちえこ
***ちえこさん
 ありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
 洗い立ては美しいのですが・・・(笑)
 耳毛どこまで伸びるか楽しみなんです♪
 ちえこさんもF2.5 ISO800位で撮ってるんですねぇ!
 それなら私も間違いなかったと安心です♪

 ちえこさんの写真はとってもシャープにピントがあってて
 とっても綺麗でどうしたらこういう風に撮れるんだろうって憧れです。。。
 でもそんなちえこさんでさえ、ピンボケ量産しているって言うことは
 私がピンボケなのは当たり前ですね~!!妙に安心したりして(笑)
 でも、ここぞという時の写真がピンボケだとショックなのでやっぱり練習するしかないのでしょうね。。。
 果たしてMFで動く被写体を撮れる日が私にも来るでしょうか。。。
 がんばらねばっ!!

 りんのご心配ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
 やっぱり暑いとどうしても疲れ気味になるみたいですね。
 こたちゃんももこもこコートだからきっと暑いでしょうね。。。
 お互い元気に夏を越しましょうね♪
2005/07/26 01:02 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/27-5bec981a
trackback
土曜日にお約束の(笑)、ばっちいハッピーをシャンプーしました(^^)先ずはお気に入りの1枚をバ~ン!※完了!全てが終わってピカピカになったハッピーさん。。男前が200%MAX!!(←意味不明)※入浴タイム男同士の語らいの時間。。パパさんとハッピーの見ちゃダメタイ
| ハッピーパラダイス | 2005.07.25 10:02 |
