with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
グーフィー?!
0725rin3.jpg

この口元。。。
ね、グーフィーを思い出すでしょ?!
0725rin1.jpg

ビニールの切れ端をまるめて置いてあったものをくわえて
みせびらかしにきたりん。
その顔をみて思わず

「(* ̄m ̄)プッ!!」

ビニールに口元が張り付いてへんな顔~!!
最近、りんが遊んではいけなかったり、口にしてはいけないものを持っていると
「交換しようね」といっておやつと交換するようにしています。
なので、とりあえず食べられなさそうなものの場合おやつ交換と、
追いかけっこを目当てにいかにも挑発的に、
とられまいとしながらも見せびらかしにくるのです。
でも今日は取り上げることより、この変な顔をカメラに収めるのがさきでした(笑)
写真を撮ろうと追いかける私と、ビニールをとられまいと逃げるりん。
写真は案の定ぶれブレだけれど面白いから使っちゃえ~!!

もちろんこの後、おやつと交換とあいなりました。
もって逃げるりんもりんだけれど、
このビニールを床に置いておいた私もいけないので
おやつで和解です。
でも、怒って取り上げていたころより「交換」のほうが
効果あるようですね♪
執着度にもよるみたいですが、家の中だと諦めは早いかな。。。

0725rin2.jpg

それにしてもあの顔にはほんと笑わせてもらいました~≧(´▽`)≦
ほんとはこんなにかわいいお顔なのにねっ♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin
comment
にてるーーーーーにてるよーーー!!!!!
これはまぎれもなく「グーフィー」です(笑)
2005/07/26 02:32 | | edit posted by ちんたの母
まさに、グーフィー!!
おっかしくて、ニマニマと笑っちゃったわ♪
これは、傑作ですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2005/07/26 08:21 | | edit posted by みわこ
ぷぷぷ。。口元がぐふ~。
ぷにぷにしたいよぉ><
2005/07/26 10:07 | | edit posted by endos3
あっ、この口だっ(笑)→(≧ω≦)
2005/07/26 17:55 | | edit posted by めぐ
すご~い! 交換はナイスアイディアですね。
たった今、ウメが食べちゃいけないものを
口に咥えてたのですが、こういう時は
いつも怒って躾をしてました。
交換の方が犬も楽しいでしょうし、
今日から早速交換しつけてみます^^
2005/07/26 21:51 | | edit posted by daisuke
***ちんたの母さん
 でしょ、でしょ~~!!
 この口元見た瞬間「グーフィー」が頭にうかんだんですぅ~(゚m゚*)プッ

***みわこさん
 ニマニマしてもらっちゃってうれしい~(*^m^*) ムフッ
 まさかこんな口になると思わなかったから
 私も爆笑&大喜びデシタ♪

***endos3さん
 ぐふ~でしょ♪
 是非美男子ハッピーちゃんもチャレンジを(笑)!!

***daisukeさん
 もって行ったものは美味しくなくて更に別に自分はほしくなくて、
大好きなおやつはとっても美味しいことをまずアピールしてみてくださいね♪
 で、おやつと交換したらたくさんほめてあげてくださいね(*゚▽゚)ノ
 うちはそうしてるうちにだんだん素直に交換してくれるようになりましたよ(*^m^*) ムフッ
 ただ、持って行ったものがおやつより美味しいものだと撃沈ですが(-"-;A ...
 
2005/07/26 22:52 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/28-eba4abea
trackback
