with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
憧れの あ・い・つ♪
0517rin 04

ひょんなことから(?)お友達がカメラを買いました♪

Canon EOS50D レンズキットEF-S18-200IS 

私からみたら憧れの上位機種~~~!!

よだれをたらして(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 見ている私に

心の広~~~い友人は 早速私に遣わせてくれましたんですよぉ~~♪

というわけで今日は50D様で撮ったりんを見てってくださいね~~(*^m^*) ムフッ

0517rin 01
手振れ補正つきの18-200mmのレンズ♪
最近 手振れがとっても気になるお年頃(笑)の私には
すんごくうらやましい機能!

で、でもこれ借りて撮ったのに 手振れ写真満載だった私って・・・(汗)

きっと 嬉しくて興奮しまくっていたせいよね(笑)
(・・・いや 単に腕の問題かと・・・(>▽<;; アセアセ)

それにしても カメラ本体のシャッタースピードが速い上に
レンズにも手振れ補正がついてるなんて至れり尽くせりだよねぇ~

0517rin 02
なんといっても シャッタースピードが早いから高速連写にすると
すごい勢いでシャッターが切れまくる~~~!!

シャッター音もちがってなんだか素敵~♪


0517rin 03
一瞬の表情を切り取るにはやっぱりシャッタースピードが早ければ早いほど
いろんな表情が撮れるのがやっぱりいいね♪

0517rin 05
カメラ本体とレンズの重さはkissNに比べちゃうとやっぱりどうしてもあるけれど
思ってたよりも持ち歩いててもそんなにつらくないかも~?!

細かい機能設定とかも自分でいろいろできたりと
なるほど、中級機といわれるだけのことはあるな~と。。。

ISO感度を3200まで上げられるとのことで
室内撮りにもチャレンジ♪
ISO3200
実際3200まであげてとってみた感じが↑の写真。
これが3200~?!といいたくなるくらい全然綺麗~~!!

プリントするにはさすがに無理がありそうかもだけど
モニタで見る分には、せっかくの表情がぶれたりするより
ぜんぜんこれくらいなら見られる気がする~♪

こちらはISO感度2500
ISO2500

ISO感度自体100 125 160 200・・・・・・・と3200までの間
細かく自分で設定も出来るようになってる~!!

とkissNにはない機能に感動♪
それにkissNと同じ感度でも画質は明らかに断然50Dのほうが綺麗!

いいなぁ~ やっぱり いいなぁ~!!

今まで私に上位機種なんて使いこなせないし おおきいし重いし kiss子で充分~と
思って大して気にとめてなかったけれど 実際使わせてもらうと
上位機種は逆に私の腕の無さをカバーしてくれるということに
気づかされちゃいましたぁ。。。

とはいえだいぶくたびれてきたものの 私のkissNちゃん 
またまだがんばってもらうつもりだけれど ね♪

思いがけず 触らせてもらった50Dの魅力にくらくら来てしまった私なのでありました~(笑)



スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
あはは~  くらくら来ちゃったんですかー (笑)
もうポチっとかしたのかなぁー?^^

jomiさんの写真は、いつも綺麗で素敵だから
今日もりんちゃん可愛いなぁーと、カメラの違いには気付かなかったんですが
ISO3200でこれだけ撮れたらすごいですよね。
PC画面では全然ザラつきも感じませんよ。

私の20Dも最近重く感じちゃって、もっと軽い機種が欲しいと思ってたんですけど
重さも感じないぐらいに50Dっていいんですね~。 
う~ん、またちょっと50Dが気になってきた私です。(笑)
2009/05/18 09:31 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
くらくらきちゃっいましたが
ポチっはおしとどまりましたよ(笑)
・・・とりあえず今のところ?!
でもこの心のひろいお友達がまた使わせてくれると思うので
しばらくはお言葉に甘えちゃおっかな~と思ってます(*^m^*) ムフッ

kissNでも室内はISO800までは使ったりするけれど
同じISO感度値でもカメラによってこうもちがったりするのかぁ~って
びっくりでしたよぉ~~~!

このカメラを選ぶ時に私もお友達にくっついてって
kissX3も候補にあがってて、スペック的にもそんなに変わりないし
私は重さから考えたらやっぱりkissX3のほうが
いいんじゃない~と思ったりもしてたけれど
シャッタースピードの速さは50Dのほうが倍だし
やっぱりよりいいに違いないっ ということで友人は50Dに決定しました♪

でもX3もほとんど同じようなスペックではあるので
軽さや動画としてはやっぱり捨てがたいかも~?
でもkodemariさんならもっと上位機種でも絶対使いこなせちゃうだろうから
kissX3とかじゃ物足りないかもですよね?!
やっぱり近々・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

私はしばらくkissNちゃんにお付き合いしてもらう予定(は未定?)です~!!(笑)
2009/05/19 00:21 | | edit posted by jomi
同じKiss Digi N ユーザーのjomiさん、こんにちわ♪
お久しぶりです (^.^)
新しいカメラ・・・
ほしいですね~ほんとに。
でも、数年愛用したキスデジNに愛着もあるし、
壊れるまで?大事につかてあげようかなぁと (^.^)
あ、でもやっぱりほしいですね (笑)
2009/05/19 13:21 | | edit posted by richiko
お久しぶりです☆
最近、kissX3の動画に惚れて思わず買ってしまいたい~~~と衝動的に思っていた私。
あっ、もちろん実際はまだまだ買いませんけどね^^;

そんな今、jomiさんの【50D】惚れちゃった話を読んで思わずおいくら?とサクッと調べてきてしまいました。。。(笑)
そっかー、私の上達しない腕の代わりにカメラ性能アップか・・・、そのテもありか・・・。

雛姫&幸輝が元気なうちにたくさん笑顔写真撮りたいし・・・と思うと真面目の検討したくなっちいました(笑)

それにしても屋外写真も、室内写真もきれいだ~☆
そして相変わらず可愛くてふっかふかなりん君に惚れぼれです(*^^*)

2009/05/21 21:20 | | edit posted by とも
+++richikoさん
すっかり遅レスごめんなさい~(>▽<;;
richikoさんの相方もkissDNですね~♪
richikoさんの写真見てると
すっごく透明感にあふれててとっても素敵で
私のkissDNとは性能が違うんじゃないかと思っちゃいます~
あっ、っていうか性能が違うのはカメラじゃなくて
私の腕のほうかっ(゚m゚*)
でもね、そんな私の腕をもカバーしてくれるチカラが
50Dにはあるんじゃないかと思うと
ついついクラクラしちゃいます・・・?!ね・・・(笑)
2009/05/22 00:30 | | edit posted by jomi
+++ともさん
お久しぶりです~♪
ともさんもkissDN仲間さんですよね~(o^∇^o)ノ
ともさんの撮る雛姫ちゃんと幸輝君のドッグランでの
飛んでる写真 ぶれたりしないでいつもすごい綺麗に撮れてて
とっても素敵だなぁ~って
拝見させてもらってるんですよ~!!
(なのに読み逃げばかりでごめんなさいっ(>▽<;; )
そんなともさんが更にシャッタースピードの速い
50D手に入れちゃったら
ますます 空飛ぶパピヨン量産ですね(*^m^*)
確かに 軽さや性能、値段からいってもkissX3も捨てがたいんですよね~!?



2009/05/22 00:40 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/282-0be8ec8c
trackback
