with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
7歳になりましたヽ(=´▽`=)ノ


すっかりアップが遅れてしまいましたが。。。

りんは12月11日に
無事 7歳 になりました~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

わんこの7歳というともうシニアの仲間入り。。。
なんだか実感がわかないけれど 確実に時は流れているのですね。。。





meatloaf.jpg
*** 鶏ささ身のミートローフ 鶏レバーをのせて ***

さてさて、そんなお誕生日にのご飯は
ひさしぶりにちょっぴり気合を入れて チキンミートローフ なんぞ作ってみました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

気合をいれて・・・というわりには
電子レンジで作れる めっちゃくちゃ簡単なレシピなんだけれど・・・ね(* ̄m ̄)

出来上がって切れ端を食べてみたら なかなかどうして
ちょっと固めだけれど お味はなかなか♪♪♪
味をつければ 私もぜんぜんいけちゃうお味でした~(*^-^)

7年もやってると(やらされてると?)記念撮影も
すっかりお手の物だね(笑)
rin05.jpg

りんの7歳のお誕生日プレゼントは
『ザ・健康診断』でありました。

りん的にはちっとも嬉しいプレゼントじゃなかったかもしれないけれど、
久しぶりの血液検査や、肝臓、胆嚢、心臓のエコーなど
小さい頃からずっと引っかかっていたところを全部チェックしてもらいました。


rin08.jpg
さてさて おまちかね~ 
どうぞ 召し上がれっ!!
そうね まずは上のレバーから。。。

rin07.jpg
いよいよ ミートローフにがっつり!!
りんさん 顔 こわ~い(笑)

とは行ったものの・・・なかなかかぶりつけないようなので。。。
rin06.jpg
持ってあげたけどどうもうまく食べられないので。。。

rin04.jpg
小さく切ってあげました(o^∇^o)ノ
たぶん 高野豆腐を削ってたくさんいれたから
水分が少なかったみたいで だいぶ弾力がでちゃったみたいで(汗)

rin03.jpg
でも小さく切ったら むしゃむしゃ 食べられたようです♪
かなり お気に入りのご様子(*^m^*)

rin02.jpg
あっという間に平らげて
もっと欲しそうだけれど今日はもうお終いね♪

まだ残りがあるから明日も食べようね(*^-^)

検査の結果は 肝臓の値(ALP)が相変わらず平均値よりはやはり高めなものの
ずっとこの値なので、特にそれによっての影響が
今までの間も何もでていないようなので そんなに気にしなくても大丈夫だろうとのこと。

食後2時間後に測る総胆汁酸の値は 今までは80~60と平均値を大幅に外れていたものが
お薬は飲み続けてきたかいがあったのか
なんと今回3.8と正常値になってたのです!!!!!!

症状的にはなんらでることがなかったものの
ずっとグレーゾーンといわれていたものから初めて抜け出せて
めちゃくちゃ嬉しい~~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ただ、もしかしたら波があっていまはたまたま下がっている
だけかもしれないので またしばらくして測ってみて
また正常値であれば 治ったと考えられるかもしれない・・・とのことでした。

とはいっても、これという病名が決まってなっていたものでもないし
なんら見た目としては症状のあるものではなかったので
その数値が高かった理由や、何が治ったのかはよくわからないのだけれど・・・(笑)

でも とにかくすごい勢いで正常値にさがってくれたことは
本当に嬉しかったのでした~ヽ(=´▽`=)ノ

心臓のほうは100%良い状態とはいえないものの
年齢的なことなどで仕方ないかな・・・
無理はしないで 大切にしていかなくては。。。

rin 09

シニアに突入したけれど
血液検査の結果は 今までで一番いい状態♪♪♪

7歳の一年もどうか 大きな病気怪我などないように
無事に過ごせますように。。。


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin
comment
おめでとう~♪
りんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!
ちょっとお久しぶりだけど、相変わらず美しいりんちゃんだね~♪

jomiさん、血液検査の結果、特に大きな問題もなくて安心しましたね。
症状がでなくても正常値をはずれていると、とても心配なものですよね。
頑張ってお薬を飲み続けて良かったですね。^^

やまとも同じ年の7歳。
子供の頃よりは体力も落ちた気がするけれど
それなりに無理せず大事にしていきましょうね。
これからも、元気に楽しく過ごせますように♪

ミートローフ、色もきれいで美味しそう!
りんちゃんは幸せものだね~ (*^_^*)
2009/12/23 21:33 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
kodemariさん ありがとうございます~(≧▽≦)ノ

すっかりご無沙汰してしまっているのに(汗)
りんにお祝いのメッセージとっても嬉しかったですペコリ(o_ _)o))

>症状がでなくても正常値をはずれていると、とても心配なものですよね。

本当にそうなんですよねぇ。。。
とりたてて具合が悪くないようでも検査の結果を見ては先生から
「グレーゾーンだねぇ」と言われ続けていただけに
今回は「白」になったと言われたようでとっても嬉しくて♪

この先グレーゾーンに戻ることなく過ごしていけるといいな~
と願わずにはいられません(*^-^)

やまとくんも腰の具合は大丈夫かな?
人もわんこも年々がたが出てくるけれど(笑)
でも その歳なりの楽しみ方で無理しないで
楽しく過ごしていきたいですよねヽ(=´▽`=)ノ

ミートローフ、きっとkodemariさんが作ったら
とっても手の込んだお料理になるのだと思うけれど
私の場合 中身の野菜もミックスベジタブルを使って
これまた手抜きだったりします(笑)
でも りんが喜んでくれたから ま いっかぁ(゚m゚*)
2009/12/24 00:00 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/289-094c9e4d
trackback
