with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
Musical Baton♪
dokudami.jpg
***どくだみの花

mikaさんからMusical Batonなるものを
「ほのぼの癒し系だけど実は熱い情熱のjomiさん」
という言いえて妙な(?笑)コメントとともに受け取りました。

最初、「最近CDとか買ってないしなぁ~。。。」と
思ったのですが考え始めてみたらなんだかちょっと
楽しくなってきたので参加してみることにしました♪

もともと、洋楽とかほとんど聴かなくて
邦楽も以前はよく聴いたのですが最近は
ワタシ的に絶対これっ!!っていう音楽に出会わなく
なった、というかアンテナが張られてない(汗)というかで
私の好きな曲とかはほとんど懐メロ状態(笑)ですが
自分なりのBatonで参加してみます。。。
■コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 ■
 りんパパのがいっぱい入っているようだけれど
 私のは ゼロです。。。

■今聞いている曲
 「山口 百恵」GOLDEN BEST
(パパさんがCDを数枚レンタルしたら、一枚無料で貸してくれ  るとのことだったので、特に借りたいのがなかったので
  これを借りたから(汗))

■最後に買ったCD
  最近めっきり買ってなくて。。。
  CDを見つめて買った記憶をよびもどしたところ
  今井美樹 の 「PRIDE」。(何年前だろう~)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
 * 素敵な夢をかなえましょう/サザンオールスターズ[SAKURA]より
 * 青い車/スピッツ[空の飛び方]より
 * PRIDE/今井美樹[PRIDE]より
 * 月の夜でもレゲエっぽく/KAITA[KAITA]より
* 君といた夏/Mr.Children[Evertthing]より

 どれも、思い入れというより単に好きな曲ってかんじかなぁ。
 それもほとんどアルバムの中の曲で
 ふと思い立って聴きたくなる曲です。
 
■バトンを渡す5名様
 めぐさん
 みわこさん
 Clair mamaさん♪ 
 もちゃいママさん
 endos3さん
 
 音楽、お好きかな~というのと
どういう曲が好きなのかな~と思った方に勝手に
バトンお送りさせていただきます。
もし、参加してみょっかな。。。って
思っていただけたら参加してみてくださいね。
でも特に思いつかないよねぇ~という場合でしたら
気にせずスルーしてくださいね~。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin
comment
あー。わたしもPRIDEは好き好き^^
カラオケでよく歌いました。
簡単そうでむずかしい曲。
今井美樹のスウィートハスキーな声がうらやましいと思うです。

この花ドクダミですよね。
こうしてみるとすごく清楚ですね。
2005/06/22 08:15 | | edit posted by mika
なは=!?来たよ!頑張るよ!
2005/06/22 09:00 | | edit posted by endos3
こんにちわ。
この写真はクローズアップレンズで?
私はと言うと、何か撮りたい気持ちはいっぱいあるのだけど、どうも最近マンネリ気味?同じ様なお写真ばかりになってます(T^T)
jomiさん、写真のウデあげちゃって
ますよね~~。頑張ろうっと♪

バトン回してくれてありがと♪
TB初心者なのでちょっと不安(笑)。
一応アップしたのですが、これで
あってる(笑)???
2005/06/22 16:29 | | edit posted by Clair mama
***mikaさん
 おお~、mikaさんも好きですかぁ~!
 確かに今井美樹の曲って歌うと難しいですよねぇ~。。。
 でも好き♪
 
 どくだみの花って私も好きなのです♪
 名前だけ聞くとえ~っていうかんじですが、
お花とか葉っぱの感じが綺麗ですよね~!!

***endos3さん
 Musical batonうけとってくれてありがとうです~!!
 突然ですがどうぞよろしくお願いしま~す♪
 楽しみに遊びにいきますね!!

***Clair mamaさん
 そうで~す!
 クローズアップレンズの練習をするのにうろうろして、
 人気のないところで練習してました~(笑)
 腕…、そういっていただけるととっても嬉しいのですが
 私もマンネリぎみですぅ。。。
 そういうClairmamaさんこそいつも素敵なポストカード風のお写真とlってるじゃないですか~!!
 でも、おたがいがんばりましょうね♪
 musical Batonうけとっていただいてありがとうございました!
 Clairamamaさんはきっとおっしゃれ~な曲ばっかりなんだろうなぁ~!!
 楽しみに遊びにいかせていただきますっ♪
2005/06/23 01:04 | | edit posted by jomi Re: Musical baton
今「どくだみ茶」飲んでるけど、そのお花ってこんなに綺麗なんだ~☆
jomiさん、花撮りも上手~。 ステキ~。

pride、私も歌った、歌った!
あのドラマ、ベトナムから来た、えーっと、誰だっけ?
あれにもハマったなぁ。。。
このBaton、昔を思い出せて楽しいですよね!(^.^)
2005/06/23 11:16 | | edit posted by kodemari
(〃▽〃)キャー♪kodemariさんにほめられちゃった♪ありがとです!!うれしいなっ!!
どくだみの花ってかわいいでしょ♪
葉っぱのかたちも色も綺麗で、私も大好きなんですよ~(*゚▽゚)ノ
その上体にもいいなんてすごいよねっ!

prideいいですよねぇ~♪
ベトナムから来た…>「ドク」のことですよねっ?!
最初このバトンうけとったときは最近聞いてないからなぁ~と
なやんだけれど、いざ考え出したら曲と共にいろんな思い出が思い出されて私もたのしかったです♪
2005/06/23 22:47 | | edit posted by jomi Re:Musical baton
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/3-eb54ac68
trackback
