with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
暑中お見舞い 申し上げます 2010
IMG_2082のコピー

気がつけば 8月です(>▽<;;

あまりの暑さにすっかりやられて(あっ、りんじゃなくて私がね 汗)
7月はついに一度もエントリーせず・・・(-_-;

皆様 ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o))

今年の夏は本当に猛暑続きですが

お元気ですかぁ~?

IMG_2129のコピー

りんは やっぱり7歳というとシニアの入口。。。

去年までと同じような時間にお散歩に出ると
翌日夏バテに・・・

食欲不振と、お腹の具合がきゅるきゅると少し調子悪くなるみたいです。

でも、たいていは夕方には復活してご飯も食べられるんですけれどね(*^-^)

なので最近ではお散歩にアイスノン入りのカートで家を出て
アスファルトのところはカートに乗って
川沿いの土のある道にいったら降りて歩いてます♪

あ、写真で着てるお洋服はお水でぬらして着ると
少し涼しいというタオル地の洋服です。
気化熱で少しは涼しいのかなぁ~

ちょっと過保護では・・・と思われるかもだけど
ちょ~っぴり心臓の方に心配がでてきてるので
ちょっとくらい過保護でもいいのです(*^m^*)

IMG_2151.jpg

なんだか年々、暑さがが厳しくなってきてるような気がしてなりません。
これも地球温暖化の影響なのかな?
ヒートアイランド現象をすこしでも抑えるためにも
CO2増やさないためにも、本当はエアコンもつけないほうが
いいのはわかってはいるものの、西日の我が家エアコンつけないと
ホント 絶対熱中症でりんも私もやばいことになっちゃうし。。。

こんな暑さのときに万が一にでも大地震がきたりして
電気が使えなくなったらどうなっちゃうんだろう・・・o(´^`)o

考えるだけで怖いなぁ。。。

ただただ 早く涼しくなってくれることを祈るばかりの毎日です( ̄十 ̄)アーメン・・・

みなさまも どうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:11   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
お久しぶりです♪
jomiさん、お久しぶりです~♪
実は私も7月の1カ月まるまるblogの更新をサボっちゃいました。(^_^;)
だってねー、暑くてジメジメしてやる気がでないんですもん。(笑)
そちらはものすごい猛暑のようですね。
でも、りんちゃんの元気そうな笑顔を見てホッとしました。
アスファルトって、夕方になっても手で触ると熱いですよね。
この上を裸足でワンコ達は歩いているんだと思うとゾッとしたりします。
だから、アスファルトのところはカートっていうのは良い方法ですね。
土の上だと幾分冷たいくて歩きやすいですもんね。
夏でも分厚い毛皮を着ているワンコたち、
過保護にし過ぎるくらいでちょうどいいかなぁーって思います。
あと1カ月ぐらいは暑いのかな?
体調くずさないように、しっかり食べて眠ってくださいねー。^^
2010/08/04 22:42 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
kodemariさぁ~ん おひさしぶりですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとうです♪
私はついつい最近覗き見だけして
かわいいやまとくんとmomoちゃんの笑顔や
kodemariさんの素敵な写真に癒されつつも
読み逃げしちゃっててほんとうに
ごめんなさい。。。m(_ _;)m

北海道もなんだか今年はへんなお天気みたいですよねぇ~?!
こちらも毎日めちゃくちゃ暑くって暑くって
ほんとにすべてのやる気をそがれてしまいますぅ~~~(>▽<;;

アスファルト、本当に驚くほど熱くなりますよね。。。
日がおちてもまだもわんもわんと熱を発してるし。
我が家は幸い川の近くに住んでるので土手道までいけば
草や土の道になるので助かってます(´▽`)

りんは最近カートがあるときはトイレだけ済ますと
すぐにカートに乗りたがってほとんど私のお散歩です(笑)

でも私は夏でも食欲が落ちることが、残念ながらなくて(笑)
でもアイスとかジュースとか普段より食べたり飲んだりしちゃうので
体重がやばいことになってるので、ちょうどいいのかも~(* ̄m ̄)

そちらもいつもの夏とはちがう気候のようなので
kodemariさんもやまと君もmomoちゃんもご家族の皆さんも
どうぞお身体大切にしてくださいね~(*゚▽゚)ノ

2010/08/05 00:55 | | edit posted by jomi
NoTitle
( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は遠いところおいでくださって
。゚+.ありがと~っ♪―ヾ(*´▽`*)ノ―!!!!.+゚。
お言葉に甘えてのぞきにきましたよぉ(^-^*)ウフッ♪

りんちゃんめっちゃ可愛いですねぇ
お手入れもとっても綺麗にされていて
素敵♪(・´▽`・)ノ:。*。゚☆゚+ 素敵
今度はりんちゃん連れてぜひ遊びにいらしてね^^

実はσ(*^▽^伯)もFC2ブログでーす^^
不定期更新ですけどぜひのぞいてみてね(;´▽`lll``
最新記事はべっちゃんと
たんばら高原ラベンダーお出かけ記事でーす
ヨロシク♪(@´∀`)ゞ

2010/08/21 01:38 | | edit posted by 伯苑
+++ 伯苑さん
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪早速遊びに来ていただいて&コメント
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ昨日は急にお邪魔させていただいて
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
お会いできてとっても嬉しかったです♪♪♪

りんのこともほめていただいてとっても嬉しいです~(●´ω`●)ゞ
ぜひ今度りんにも会ってくださいね!!

伯苑さんもFC2ブログやってるんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ
お仲間さんが増えて嬉しいです♪
私のブログは最近サボりまくりで月記と化してますが(汗)
よかったらまた、たまにのぞいてやってください(*^m^*)
こちらからも早速遊びに行かせていただきますねぇ~(*゚▽゚)ノ

これからもよろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ
2010/08/22 00:14 | | edit posted by jomi
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ
σ(*^▽^伯)のブログも不定期
おさぼりブログですけど
ヨロシク♪(@´∀`)ゞ

リンクボタン □_ρ(∇≦*)ポチッ♪
これからもヨロシク♪(@´∀`)ゞ
2010/08/23 09:49 | | edit posted by 伯苑
+++伯苑さん
レスおそくなってごめんなさい~(。-人-。)

ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
さっそくリンクさせていただきま~す♪

 こちらこそこれからもよろしくですヽ(*^^*)ノ
2010/08/25 14:55 | | edit posted by jomi
(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
りんちゃん達は本当に幸せね^^
過保護だってなんだっていいのです
愛情しっぱいの中で元気に生活できる
わんちゃん達って本当に幸せな事なんだもん。。。

そのためにも飼い主さんが夏バテじゃダメダメ^^
jomiさんもまだまだ続く残暑っ!!
暑さに負けないで元気にお過ごしを・・・・
(人´∀`).☆.。.:*・°
2010/08/27 14:04 | | edit posted by 伯苑
+++伯苑さん
きゃ~すっかりお返事おそくなってごめんなさい~(*_ _)人ゴメンナサイ

ありがとうございます♪
過保護ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪で日々過ごしております(笑)
できるかぎり快適にすごしていってほしいとおもってます(*゚▽゚)ノ

伯苑さんのお家のわんちゃんたちも
そしてお店にいらっしゃるわんちゃんたちも
伯苑さんの愛情いっぱいでとっても幸せですね♪

本当にまだまだしばらく暑い日がつづくみたいですが
伯苑さんもお忙しいと思いますがお身体大切にしてくださいねUo・ェ-oU/^☆ ♪
2010/09/01 23:40 | | edit posted by jomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02 20:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04 16:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05 20:12 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/300-d8143bd4
trackback
