with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
EXILIMケータイ CA003♪


auの  EXILIMケータイCA003 に機種変更しました~♪♪♪

前に使っていた携帯、どうも最近メールを送る時の反応がおかしかったり
アラームが鳴らなくなったりと、そろそろやばそーな感じになってきてたので
もう2年くらい使ったからなぁ~と思ってたら、なんと3年使ってました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

IMG_1157.jpg

前々回の携帯がカシオで、シャッタースピードのタイムラグがなく携帯写真も
それなりに満足してたんだけれど
次に変えたとき、メーカー気にせず変えたら、シャッタースピードの遅さにガックリorz

だって 私が撮りたいのは
りんがかわいいお顔した一瞬を撮りたいのに
前の携帯だと、絶対と言っていいほどその後の目をつぶっちゃった写真。。。

普通のカメラとまではいかなくても
なんとか前の携帯くらいには早いのがいいっ!!!

というわけで、今回変えるときに重視してたのは、
値段とカメラ機能のシャッタースピード!!
もちろん携帯電話なのだから、カメラほどの性能はのぞまないけれど
シャッタースピードだけはゆずれないっ(←普通携帯選ぶ時の基準じゃないよね 笑)

ということで カシオ製品にしようと思ってたのですよ(*゚▽゚)ノ
で、auのカシオ製品の携帯というと今はEXILIMシリーズばかり。。。

高くて手が出ないなぁ。。。
とあきらめ掛けてたのだけれど・・・



EXILIMケータイの最新バージョンは2010年の夏モデル CA005 で
防水性能があり、少し画素数がアップ、ディスプレイが
有機ELからTFTになっているくらいで他の機能はほとんど同じということ。

IMG_1105.jpg


この2つの携帯の間ににCA004というのがあるのだけれど
それは前の型の性能のまま色などを変えただけなんだって。

でもお値段は、型が古いのと色合いの加減かもう売り切りたいらしく
最終お値段と言う感じで一番安くなってました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

IMG_1118.jpg

防水性能は今までの携帯でもなくてもなんとか使ってこられたから
特になくてもいいや~っていうことで
念願の EXILIMケータイ をゲットしちゃいましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

カラーはマゼンタピンク♪
並んで置いてあったCA004のパール調の淡いピンクと比べると
ちょっとどぎつく感じだけれど、見慣れてきてコレだけでみてるとなかなか綺麗かも♪♪♪

今日はとっても涼しくて、お散歩日和だったので
今日はイチデジにもコンデジにもお休みしてもらって
お外で初のためし撮りしてみましたよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

以下↓携帯写真です♪
CA3F0004.jpg
↑の画像のみ、クリックすると 撮ったときのままのフルサイズになります。

画像のサイズはカメラモードでは二番目に小さい1280×960:1M 280KB(ノーマル)
後から思ったんだけれど、どうせなら一番大きなサイズでとってみればよかった~(>▽<;;

ちなみに一番大きいサイズだと
4000×3000:12M 2400KB(ノーマル)/4800KB(ファイン)
で撮れるようです♪

でもどっちにしても ブログで使うにはここまで大きい必要はないもんね~。

CA3F0005.jpg

やっぱり 設定を変えたりするのは携帯だけに
押すところが小さくて操作がちょっと不便かな~( ̄ヘ ̄;)
それでも ちゃんとシャッター半押しでぴんと合わせて
フォーカスロック的なこともできるみたい♪

それに 細かい機能もたくさんついてて
一秒間に20枚撮れる高速連写 や 
シャッターを半押しした後で全押しすると、シャッターを全押する前までの
フォトを最大20枚(約1秒間)撮影してくれる機能(パスト連写)なんて
いうのもあって、すぐ動いちゃうわんこ撮りには向いてるかも~♪

あ、でもそれで撮った写真はまだないですヾ(´ε`*)ゝ
だって お散歩にはさすがに説明書もってってないから
詳しい操作がわかんなかったんだも~ん!

CA3F0017.jpg
あ、こんな時にも 連写で撮ったらいいのかもぉ~

せっかく 色んな機能がついてるんだから
ちゃんとお勉強しなくちゃですねp(´∇`)q

CA3F0007.jpg
そこそこ普通のコンデジなみの事は
できそうなので 後は私が使いこなせるかどうかってことですね(;^_^A

画像データはmicroSDカードとUSBケーブルがあれば
パソコンと直接やりとりができるのでそこも普通のデジカメと同じように使えて便利です♪

イチデジとかはかえってカメラがなんとかしてくれるけれど
逆に携帯カメラのほうが 腕が必要とされますよねぇ~?!

小さいから手振れもするし・・・
イチデジでさえ手振れひどいのになぁ。。。
あ、でも一応手振れ補正とかもついてたりするんですよぉ~

というわけで 携帯カメラと説明書をにらめっこな日々が続きそうです(T▽T)





スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:4   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
No title
す、すっごーい!
クリックの画像をフルサイズで見たんですけど、すっごく綺麗ですね。
これで4000x3000で撮ったらどんな写真になるのでしょう。
普通のコンデジを超えてますよね。
私の携帯って何年目?って調べたら、もう4年たってました。(-_-;)
jomiさんみたいのが欲しいなぁーって、またまた調べたら
docomoにはEXILIMのがないんですって。
いいなぁー。 かなーり羨ましいです。
楽チンなお散歩で、たくさん写真撮ってくださいねー。(*^_^*)
2010/09/16 12:24 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
カメラをいじるようになってから
カメラ中毒というか依存症というか、持ってないときに
いいお顔とかしたら・・・とかなってカメラがないと
落ち着かないんだけれど(笑)
カメラ持っていくのがめんどくさい~って
時もあったりするので、携帯もなくては落ち着かない物だけに
両方合体しててくれると持って歩くのは楽チンですよねぇ~♪

このくらい撮れてくれるなら携帯カメラとして
文句なしですよね(*^m^*)

kodemariさんの携帯、私より更に上を行く 4年なんですねぇ~w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
docomoにはEXILIMのはないのですかぁ。。。
どうです?ここで
ナンバーポータビリティ(でしたっけ?)で
auに乗り換えて おそろいにしませんかぁ~?!
って 別にわたしauの回し者じゃないですが(笑)

でも果たして私つかいこなせるようになるでしょうか。。。(;^_^A
今日は一日中雨でお散歩写真撮れなったのですが
今度また大きいサイズで撮ってみますね(o^∇^o)ノ

2010/09/16 22:15 | | edit posted by jomi
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マゼンダピンクのおニュー携帯。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
とってもキュートな色♪どっかに置いてもすぐ見つかりそうだし
σ(*^▽^伯)もこの色チョイスするなぁ~(*´▽`*人)・:*:・
画質も綺麗でリンちゃんも可愛く撮れてていいなぁ

伯苑の携帯も年期もの・・・たぶん3年くらい経ってて
瞬撮携帯が欲しいんだけど・・・
また取説と格闘するのかと思うと躊躇Σ(ノ∀`*)ペチッ

エピちゃんべっちゃんキャンキャンとお散歩に
携帯投稿もしたいなぁ~
この冬のボーナスで買って貰おうかなぁ~((o(*^▽^*)o))わくわくっ..♪
2010/09/27 09:28 | | edit posted by 伯苑
+++伯苑さん
∬´ー`∬ウフ♪~
そうなんですよぉ~♪
この色とっても目立つから部屋のどこかや、バッグの中でも
すぐ見つけやすくてなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!なんですよぉ♪


> また取説と格闘するのかと思うと躊躇Σ(ノ∀`*)ペチッ

そうそうそうなんですよねぇ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私の 今までの携帯がほんと古いタイプだったから
機能が色々増えてるのもあるし
カメラ機能の使うのにも設定とかいろいろ
まだまだ取説手放せません~~~σ(^_^;)

でも新機種楽しいですよぉ~(*^m^*)
伯苑さんもぜひ瞬撮携帯ゲットしちゃってください~♪♪♪

やっと涼しくなってお散歩しやすくなったのに
今度は秋雨前線来ちゃいましたねぇ~@(/ェ・o)@
でも たまに晴れ間もあるみたいだから
カメラ持って楽しくお散歩したいですね(o^∇^o)ノ
エピチャン、べっちゃん、キャンキャンのお散歩の
お散歩の様子も楽しみにしていますねぇ~ヽ(*^^*)ノ
2010/09/27 14:15 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/306-52cbfdb7
trackback
