with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
花火大会
僕も行ってきたよ♪
今日は近所で花火大会がありました♪
毎年、私の両親がやってきて、おつまみやビールをもって
土手にシートを敷いて花火を見るのです。
りんは、花火の音を特に怖がることもないので一緒に連れて行きました♪
この日に着せようと買ってあった甚平。
どう似合ってる?
甚平似合う?
風が強かったので涼しかったのですが、湿度もめちゃくちゃ高くて
りんの尻尾もちりちり~~!!

毎年のことなんですが、どうもいつも花火の上がっているところから
風下で見ているらしく、続けて上がると煙で花火が半分見えなかったり
するのが難点なのですが計3300発と少ないものの
のんびり見られる花火大会ではあります。

そして、もちろんkiss DNさんもおともに連れて行って来ました。
今日は父もいるので鬼に金棒といきまいていったのですが
父は眼鏡(老眼の・・・)をもっていなかったので
設定をみることができず、いまいち使い方のわかっていない私は
見事に撃沈したのでありました。。。
で、なんとかとってみた今日の花火はこんなんです(-"-;A ...

0801hanabi1.jpg

三脚がないので、バルブ撮影は諦めていたのでとりあえず
最初は父に、マニュアルにしてシャッタースピードを1/15にして
絞りを8位で。。。といわれたのですが、(/*^^*)/ハズカシながらマニュアルで設定したことのない私。。。
普段、絞り優先で絞り値はかえたりしてたのですが、シャッタースピードはいぢったことのない私(;^_^A
使い方がいまいちわからずとりあえず絞り優先にすることにしたものの
シャッタースピードの見方ってどうだったっけぇ~?(>▽<;;
で、適当にこれかなぁ・・・ってやったらあってたらしいのですが
やっぱり三脚もなしにとるのは難しい。。。

0801hanabi2.jpg


0801hanabi3.jpg


0801hanabi4.jpg


でもまあとりあえずとってみたものの、途中設定いじったら
シャッタースピードがかわったままになってて
ほとんど全部がびよよ~んな写真に。。。


0801hanabi5.jpg


0801hanabi6.jpg


0801hanabi7.jpg


0801hanabi8.jpg



0801hanabi9.jpg
♪街の明かりがとても「?」ね、あ・ら・か・わ
?ライトあらかわ~♪

0801hanabi10.jpg


ほんとはもっといっぱ~い撮ったのですが全然ぶれぶれ&びよよ~んなものばかりでした。
連発してるのは火事みたいに(笑)なってたし∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱりもっとちゃんとお勉強しないとダメですね。。。

今年又花火見られるかわかりませんが
とりあえず目標は来年の花火はちゃんと撮れるようにがんばります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

【Canon EOS kissDN + EF35-135mm】
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin
comment
りん君甚平かっこ良い!
しっぽもりっぱだね。
湿気があるとチリチリになるんですね。
新しい発見です。=*^-^*=

花火の撮影は難しいですね。
暗いところの撮影ってどうやるんでしょ??
止まっているものでもうまく写らないのに花火はタイミングもあるしね。

実は我が家の2匹も花火の音は大丈夫なんですよ。
でも日曜日に町内のお祭りの花火を見て(あまりに近い距離だったので)少し固まっていましたよ。(*^m^*) ムフッ
2005/08/02 02:09 | | edit posted by きむ
甚平着たりんちゃんかわいいー♪♪
jomiさんも浴衣??(=^m^=)
うちのほうでも花火大会始まりました~
週末8時から8月いっぱい花火見られるので、
jomiさん見習って今年はきれいな花火写真撮るぞ!!
2005/08/02 02:12 | | edit posted by ちんたの母
下から2番目の写真、はてなマークがいっぱい(笑)
りんちゃん、甚平とは渋いねッ(≧▽≦)
やっぱオトコは和服だじぇね~(笑)
2005/08/02 05:52 | | edit posted by めぐ
あぅ~ここにも甚平着たイケメンが==!
あちこちに浴衣着たべっぴんさやらがチラホラいて
「甚平着せてみてぇ~」と常々思っていた私はグラグラ迷う(;^^A
何故、迷うかというとハッピーが極度の暑がりだから。
りんちゃん暑がらなかった?そんな事なさそうだね。
とっても楽しそう(^^)
花火のびよよ~ん写真はごめんちゃい、笑っちゃいましたm(_)m
だってね私も経験ありなんだものーー><
花火や夜景って難しいよね。今年私も花火レッツトライです!
2005/08/02 09:41 | | edit posted by endos3
りんちゃん、甚平さんがとっても似合ってて可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
尻尾毛がジリジリって、わかるわ~
セナっぺも湿度が多いとジリジリするの。
私ね、実はね、三脚を買ったのよ(笑)
後は、頑張って撮るだけなんだけど(大汗)
勉強しておかないと、撮れなそう~~~(*ノ-;*)エーン
2005/08/02 11:39 | | edit posted by みわこ
りんちゃん、甚平さん似合ってますねー(^^)v
さすがイケメンモデル!でもとっても綺麗なりんちゃんなので浴衣も似合っちゃいますね、絶対(笑)。

花火、撮り方さっぱりわからないのですが、難しそうですよね・・・(--;)絞りもシャッタースピードもどれくらい押すのかも、むむぅ・・・。この前花火をバックにワンちゃんを撮ってくださいと言われましたが、「無理です」と速攻で泣きをいれました(泣)。でもでも、はてなマークさんの、すっごいかわいいのですがっ!!(笑)
2005/08/02 12:05 | | edit posted by ちえこ
甚平姿のりんちゃん、カッコいいね!
やまとはいつも尻尾がちりちりだけど、
あれは湿ってたせいなのね!(笑)
jomiさんも皆さんも、これからが花火の季節なんですね。
札幌は大きい花火大会3週連続が先週終了しちゃって、
結局見に行かずに終わりました。
花火の撮影って難しそうだけど、びよよ~んな写真もかなり好きかも♪(*^_^*)
2005/08/02 12:24 | | edit posted by kodemari
***きむさん
 ありがとうです~♪
 買ってからしばらくたってたのですが
 この日に着せるんだ~とはりきっておりました(笑)
 湿気あるときかれんちゃんは尻尾ちりちりになりませんか?
 花火の撮影は私もこれから勉強しなくては。。。
 かれんちゃんもメグちゃんも、花火大丈夫なんですね~(*゚▽゚)ノ
 家の花火も遠かったからそんな音は大きくなかったんです。
 もっと近かったらやっぱりりんも固まるかも~(゚m゚*)

***ちんたの母さん
 ありがとです♪
 私はいつものお散歩スタイルでした~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 ちんたの母さんの所は毎週花火が見られるんですか~!!
 写真撮るのも何度もチャレンジできちゃいますねぇ。。。いいなぁ(*゚▽゚)ノ
 素敵な花火写真楽しみにしていま~すヽ(*^^*)ノ

***めぐさん
 あ、気づいてくれました~!!
 うれしいなっ(*^m^*)
 私もこの写真見て?マークがいっぱいだーって思ったの!!
うまくは撮れなかったけれどそれなりに楽しい写真が撮れてラッキーでした V(=^‥^=)v
 こたくんもきっと甚平似合うよ~♪

***endos3さん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪イケてるイケてる~?
 ここのところ暑くて、さすがにりんにも洋服とか着せてなかったんですが
 この日は湿度は高いものの風が強くて、日が落ちてからはけっこう涼しかったの♪
 荒川の土手で見たから余計に風が強くて
 りんも大丈夫だったみたい(*゚▽゚)ノ
 それにもし外に来ていけなくても写真用にあってもいいかなぁ。。。って!
 きっとハッピーちゃんも似合うと思うな♪

 びよよ~ん写真、遠慮なく笑って~!
 ほんとうけねらいのエントリーといっても過言ではないのですよ(゚m゚*)プッ
 endos3さん素敵な花火写真、楽しみにしていますねぇ♪
 
***みわこさん
 ありがとです~♪
 やっぱりセナちゃんも尻尾ちりちりになるんですね!
 このときは特に半端なくすごい湿度でちりちりでした(笑)
 みわこさん、三脚かったんだ~!!
 すごい、準備万端っ!!
 これで、私のようにびよよ~んにはなりませんね♪
 設定のお勉強がんばってくださいね!
 みわこさんならきっとすぐ出来ちゃいそうヽ(*^^*)ノ

***ちえこさん
 ありがとうです~♪
 こたちゃんの着こなしには追いつけませんがそれなりに着こなしてるでしょ?(笑)
 「オイラ」の読者モデルに使ってもらえますか?

 花火写真、見事に玉砕でした~
 でもちえこさんも撮れないなら私が撮れないのも当たり前~と開き直れちゃいます(゚m゚*)
 ワンコや人と一緒に撮るにはフラッシュが必要になってきますよね?
 でも座っていたので移動がままならずりんと花火ショットは結局無理でした。。。
 っていうかそれ以前の問題が山積みで(-"-;A
 はてなマーク気づいてくれてありがとう~
 これ、私も実はお気に入りなんです(*^m^*) ムフッ
***kodemariさん
 ありがとうです~♪
 やまとくん、いつも湿っぽいの~?(笑)
 でもよく見るとりんもいつもちぢれはあるかも(゚m゚*)
 札幌は花火大会早いんですね~。。。
 こちらはこれからもちょぼちょぼあるみたいだけれどわざわざ行くかはわかりませんが
 花火写真、リベンジしてみたいかも~♪
 でもこのびよよ~ん写真、実は私もこれはこれで芸術かも~?!なんて都合のいいこと(笑)
 考えていたのでkodemariさんにそういってもらえるとうれしい~ヾ(=^▽^=)ノ 
 
2005/08/03 00:49 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/31-f441810a
trackback
