with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
はつ・ぱん♪ と おソロ☆


お散歩友達のもかママに誘っていただいて
もかママの通っているパン教室の無料体験に行って
初めてのパンを焼いてきました~ヾ(〃^∇^)ノ  
IMG_0567.jpg
えっと~ パンについていた名前は忘れちゃったんだけど
ハチミツ入りのくるみ入りのパンです~
パン生地にもハチミツが入って くるみたっぷりの美味しいパンが出来ました~

粉を混ぜたりこねたりと結構力仕事なパン作り。
私も こねこねさせてもらっちゃいました♪
楽しいけれど使ってない筋肉使ったから明日あたりは
筋肉痛かも!?

教室のマスターコースに通っている もかママは
さすがの腕前でこねる手つきもプロ並

おかげでとっても 美味しいパンが焼きあがりました~!!
(この写真を撮った後に我慢しきれず 一切れ味見しちゃった(*^m^*) ムフッ)

前から作ってみたいと思っていたものの
なかなか手が出なかったけれど
遅ればせながらの パンでびゅー!?

混ぜたり こねたり 発酵させたり つついたり(!?)
丸めたり 切ったり 巻いたり ねじったり♪♪♪

丸めた生地がなんとも可愛くて
ついつい触りなってしまう お子ちゃな私(笑)

とっても楽しく体験できて もかママには感謝感謝です


IMG_0380のコピー

会えば必ず 笑顔でしっぽを ぶんぶん振ってくれるもかっち

今日はもちろんわんこ連れではなかったのだけれど
先日のお散歩で もかっちに会った時
偶然 ばったりおそろのレオンママのセーターだったの♪
嬉しくて記念撮影しましたよ~

IMG_0386.jpg

もかっちは いいお顔してくれるんだけれど
りんは 相変わらず しょっぱいお顔~(>▽<;; アセアセ

IMG_0484.jpg

フタリともなんだかとっても真顔~(笑)
大きさは りんのほうが大きいのだけど
ブレーズの感じとか 色合いとかが とっても似ていて
こうして並ぶと ほんとの兄弟みたいだよね

IMG_0034.jpg

もかママ 今日は誘ってくれてどうもありがとう~(≧▽≦)ノ
とっても楽しかったです

もかっち もかママ これからもまたお散歩でよろしくね~


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
美味しそう~♪
あ~ほんと~ 
笑った顔がりんちゃんと良く似てる~
おまけにセーターもおソロだなんて、嬉しくなっちゃいますね。^^

パン、とっても美味しそうですね~♪
写真を撮った後に食べたくなっちゃうのも無理はないです。(笑)
パン作りって体力がいるけれど
フワフワの生地を触る感じ、それが発酵して大きくなる過程
なんだか生き物のようで楽しいんですよね~
私は今はHBで食パンを焼くだけになっちゃったけど
またコネコネしたくなりましたよ!
次回作のパンも、是非見せてくださいね~(*^_^*)
2011/01/18 14:54 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
ねっねっ!!似てるでしょ~(*^m^*) ムフッ
小さい頃から仲良しでほんとに兄弟みたいなんですよ♪
この日は偶然同じセーターで嬉しくなって
写真撮っちゃいました~ヽ(=´▽`=)ノ

パン、美味しそうですかぁ~?
手作り上手なkodemariさんにそういってもらえると
とっても嬉しい~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも私はたいしたことはやってないのですけど、ネ(笑)
ちなみに このパンはもうすっかり
胃袋の中に消えちゃいました~(゚m゚*)

そうそう ホントにパン生地って生き物みたいっ!!

きれいに丸めて発酵させてる時とか
もう かわいくて触りたくて触りたくて(爆)
「あんまり触らないほうがいいよ~」って
教えてもらって、なんとかぐっとこらえました~(* ̄m ̄)

確かにパン作りにはまるのって
よくわかる気がします♪

パン教室は今回の体験だけで続けては通わないのだけど
でも せっかく習ったパンはまた今度自分でも
作ってみたいと思っています~(*゚▽゚)ノ
いつになるか だけど 上手く出来たらまたアップしますねっ(* ^ー゚)

2011/01/19 00:22 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/316-5603d634
trackback
