with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
みんな
だいじょうぶ!!

きっと 

今 「みんな」が 

色んな同じ気持ちを抱えている。

その一つ

「いつも揺れている感じがする」


それって

「地震酔い」というものが

あるんだって。

私もやっぱり同じ。

治すには

深呼吸したり

気持ちをリラックスさせることが大切みたい。


日々テレビに映し出される

地震と津波のあとに残された

現実のものとは思えないようなその街の様子に

愕然として。

避難所生活が一週間を超え

未だに家族の安否を確認できず

不安なきもちのまま探し続ける方々

体調不良の方が増える中

それでも元気に前向きにがんばっている

被災地の方々の様子に

胸がしめつけられる。

悪化していく一方に思える原発への不安感。

「みんな」のために命がけで

放射線の強い建物のそばで

放水をしてくれている消防隊や自衛隊の方々や

電気回路をつなげるための作業をしている方々や

ご家族の気持ちを思うと

涙があふれてくる。



余震や東海地震への不安。

放射能への不安。

これからのことへの不安。

停電の不安。

スーパーの棚が空になっている不安。

薬局の棚にティッシュやトイレットペーパーがない不安。

ガソリンがない不安。


でも、でも

被災地の方々のことを思えば
普通に生活できているのに
不安を口にするのは申し訳ないと
思ってしまう気持ち。

自分に出来ることを、と
がんばることへの緊張感。

毎日ニュースで流れる
自分の手では どうすることもできない現実を
どうにかできないかと考えてみるものの
やっぱり どうすることも出来ない
自分の無力さに苛立ちを覚えたり。

ちょっとのことでも
涙が あふれそうになったり。



「みんな みんな」

同じような不安な気持ちを抱えたり

おさえたりして

「みんな」が「みんな」のために

「みんな」 がんばっている。



でもね

たまには

気持ちを楽にしても

悪く思わなくていいんじゃないかな。



だいじょうぶ。

きっと 「みんな」同じきもち。

だいじょうぶ。

どんな小さなことでも

自分に出来ることをちゃんと

積み重ねていけば

きっと 気持ちは届くはず。



だいじょうぶ。

泣いたっていいと思う。

笑ったっていいと思う。

だいじょうぶ。



きっと

「みんな」が 「みんな」で

「みんな」のために

がんばれる。


でも

息が切れそうになったら

ちょっと休んで

自分のペースで 

がんばればいいんだよね。


優しい 優しい

「みんな」に

ありがとう。










Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Days
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07 15:19 | | edit posted by
+++鍵コメさま
おひさしぶりです(o^∇^o)
コメントありがとうです♪♪♪

コメントいただいていたのに今まで全く気付かなくてe-330
本当にしつれいしました~(>▽<;;

ここのところ すっかりいつもの生活にもどりつつありますが
被災地ではまだまだ大変な思いをしている方がたくさんいるのですよね・・・

これからもずっと あの時の気持ちを決して忘れずに
日々 こうして過ごせることに感謝して
「ありがとう」の気持ちを忘れずに
自分に出来ること 自分なりに
無理をしないで「みんな」が続けて行くことができれば
きっと いつかは「みんな」が幸せになれる日がきますよね(*^-^)
2011/05/27 19:24 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/323-ecbfce43
trackback
