with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
梅雨明けですって。
IMG_0079のコピー

りんと紫陽花のコラボ写真 アップしそびれていたままに
7月9日土曜日
関東地方も梅雨明けとのこと。

というわけで いまさらながら 一枚だけでも
紫陽花とのコラボ写真up~ヾ(´ε`*)ゝ

すでに6月の後半からは暑い日が続いていたから
すでに夏だった気もするけれど これからは本格的に夏が始まるのですね。。。

節電の夏。
りんさん、お腹の毛はずいぶん大胆にバリカンしちゃってますよ~(* ̄m ̄)
背中側の毛も短くするか悩んだんだけれど
あまり短くしても皮膚を傷めたり、逆に涼しくなくなるという説も
あるので、背中の毛は一応残してあります。
ただ、首周りの毛はもさもさしてて、暑苦しそうでかわいそうかなぁ・・・と
色々思案中デス。。。

短くすることは出来ても やっぱりどうしてもわんこは毛皮はぬげないし
りんももうシニアの域に入ってきているから心配だし
やっぱりクーラーはつけさせてもらっています(。-人-。)

節電ももちろんがんばるのは大切だけど
人もわんこも、熱中症にはくれぐれも気をつけたいものですね(*^-^)

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:4   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
紫陽花とりんちゃんの笑顔、さわやかですね~♪
こちらも6月から暑かったので
そろそろ秋かなぁーなんて思ったら、これから夏なんですもんね。(笑)
りんちゃん、お腹の毛はカットしちゃったんですか?
お腹の毛ってモップみたいに枯れ草とか枝とかつけてきちゃいますもんね。
パピヨンもサマーカットするコもいて、やまともチャレンジしてみたいけど
毛が伸びなかったらと心配で、できないのです。
まぁそのうち秋になるしーなんて。^^

ウチも節電と思いつつ、ワンコがハァハァー言い始めると
やっぱりエアコンつけちゃいます。
私は我慢できるけど、ワンコのためだから仕方ないのです。(*^_^*)

写真の色合い、PCの画面で見ても全然問題ないように見えますけど。。。
2011/07/13 11:52 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
むふふ~写真で見るとさわやかっぽいですね~(*^m^*)
ですが、この写真を撮った時は実は、裏腹でムシムシのアツアツ~でした(笑)

ホント今年は暑くなるのが早くてこれからが夏本番がやってくるなんて
考えると気が遠くなっちゃいますよね・・・

りんのお腹の毛はおととし辺りから夏になると毎年
バリカンしてるんですよ~!
あ、でも外側の長い毛は残して、内側のところだけなので
一見わからないかもです~
いつも夏になると子犬ちゃんみたいにかわいくサマーカットにしている
お友達パピちゃんがいるのだけど
りんは同じようにしても可愛くなるかわからないし
kodemariさんと同じく、そのあとちゃんとまた毛が伸びるか心配で
なかなかそこまでは踏み切れないんですよねぇ~(-_-;

写真の色合いなんですが、この写真を撮った時はそれほどでもなかったのだけど
最近、部屋の中や、夕方少し暗くなり始めてから撮った写真が
なんだかやけに青みがかってるんですよ~?!
ホワイトバランスがオートだからかなぁ?
でも今までもほとんどオートで撮ってたんだけど
これって、普通のことでしょうか?
でも、前はそんなことなかった気がするからやっぱりカメラの不調なのかなぁ。。。
2011/07/14 00:03 | | edit posted by jomi
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
リンちゃんと紫陽花コラボ
とっても素敵に撮れてますねぇ~^^

節電の夏と行っても
我が家は母と老犬3匹だもん
エアコンなしでは過ごせません^^;

よそのわんこ達はみんなマルガリータにしちゃって
涼しげですけど・・・
( *´ノェ`)コチョーリ やっぱり
キャンディーはお腹だけバリカンで大きめに開けて
多すぎる首とお尻の被毛はほんの少しだけ
漉きバサミいれてるだけでロングのままなんですよぉ~
やっぱりパピヨンは美しい被毛が命だもん( ´艸`)ムププ

リンちゃんjomiさんも
夏バテしないようにご自愛くださいね

いつもご訪問(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
2011/07/19 22:52 | | edit posted by 伯苑
+++伯苑さん
ありがとうございます~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

我が家も西日がすごいので
午後はどうしてもエアコンつけないと
人もわんこもどうなってしまうことやら。。。で
どうしてもエアコンつけずにはいられません~~~(>▽<;;

キャンディーちゃんも、りんと同じような感じなのですねぇ~(*^m^*)
よかったぁ♪♪♪
伯苑さんもそうしてるならなんだかやっぱり
間違ってなかった!って気持ちになります~(*^-^)
もし停電とかでエアコン使えなくなったりしたら
その時はいっきにマルガリータにすればいいかな、と(笑)

昨日今日と台風の影響で久しぶりにかんかん照りからは
開放されたものの、湿度が高くてムシムシしますねぇ。。。
伯苑さんもわんちゃんたちもお身体大切にしてくださいねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
2011/07/20 12:34 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/329-fcaa7de2
trackback
