with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
このままでは。。。
_MG_0025.jpg

11月 一度もエントリーしないままになってしまうぅ~~~(>▽<;; アセアセ

というわけで 焦って

なんとか かけこみエントリーですヾ(´ε`*)ゝ



本当になんだかあっという間にもう今年もあと1ヵ月。

どうして こうも日が経つのが早いのかなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ


そんな中、りんさん元気にしております♪

先週末は いつもの公園よりちょっぴり遠い

スカイツリーの見える公園に自転車でちゃりちゃり

お散歩に行って来ました(o^∇^o)ノ


_MG_0058.jpg

下のほうは建物にかくれちゃうけれど

上半分くらいけっこう近くに見えるのです♪

_MG_0147.jpg
我が家から自転車で行ける範囲では
ここの公園のイチョウが一番たくさんあるかも♪
ちょうど綺麗に色づいてきていて まだ緑の葉も残る部分もあって
まだ もうちょっと紅葉を楽しめるかな~っていう感じでした(*゚▽゚)ノ

_MG_0155.jpg
公園の一角には綺麗なサザンカも咲いていました。

この日は お日様もでてはいたのだけれど
雲が多くて ぴかぴかに晴れてる~って言う時もあれば
けっこう すぐに雲にお日様がかくれてしまったりするときもあったんです。

で、どうも最近カメラの調子がイマイチ?気がしていて
普通に日がさして明るい場所では
今までと変わらない色合いで撮れるのだけれど

曇ってきたり夕方になって日がかげってくると
ホワイトバランスがおかしいのかなのかなんなのか、
なんだか色がぬけてあせてしまった
ふるぼけた銀塩写真みたいな色あいになっちゃうのですよねぇ・・・

_MG_0061.jpg

ちなみにこれが その補正前の古ぼけ写真・・・

で、こちらが補正後写真

_MG_0061-02.jpg
って ありゃ?
あんまりかわってない(汗)?!

でも まあ どっちにしても
なんだか 色がおかしいような気がするのです。。。


わがやの EOS kissDigital N さんも
かれこれもう6年くらい手荒くこき使われてきて
そろそろ 定年退職したいお年頃なのかしら。。。

まーそれと共に、最近すっかり変な癖がついちゃって

シャッターを押す時にどうしても力が入ってしまっているようで
すごい勢いで手振れ写真ばっかりなのですorz

_MG_0104.jpg
ね、これも ぶれてるでしょ~(笑)
それに 色もなんだか 寒い感じが・・・(-_-;

でも りんのお顔かいいお顔だったので
使っちゃうのだ(*^m^*) ムフッ

_MG_0100.jpg
かと思えば 同じ場所 同じレンズで
こんな風にも撮れたりもしたりして。。。
まあ、光の向きとかもあるとは思うのだけれど、
前はこんなに色がシラシラすることはなかったような気がするのです。

_MG_0099.jpg
これもりんをいれないで撮った同じ場所。
こっちのほうがまだ 色がましな気が・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まあ、腕の問題と言われれば

確かにそうなんですけど、ね(T▽T)アハハ~

_MG_0055.jpg
写真を撮ってばかりだと りんさんのご機嫌もどんどん
ななめってきちゃうので
途中ボールでもちょっと遊びましたよ♪

_MG_0053.jpg
相変わらず ボール大好き!!
いつもと違う場所だと
いつもより更にはりきっちゃうみたいです(笑)

この公園、道を挟んで反対側にもあって
そちらに行くと
mix02_20111130211212.jpg
まるで山の中みたいでしょ~♪
ほんの一角なのだけれど、ちょっぴり山登り気分を味わえます(*゚▽゚)ノ

_MG_0174.jpg
ここには もみじの木もたくさんあって
まだ色づいていない木も多かったので
これから全ての木が色づいたらもっと 素敵になるだろうなぁ~♪

mix01_20111130211213.jpg

ただ、ちょっと残念なのは
今年はいつもなら涼しくなっているはずの頃に
あまり雨も降らずに暑い日が続いていたからなのか
葉っぱがかさかさに枯れてしまっている木も多く見られました。。。

_MG_0152.jpg
また最初の道をはさんだ公園意戻って・・・

_MG_0042.jpg
この日は2時間半ぐらいだったかな
写真撮りつつぶらぶら歩いて 寒くなる前にまた
自転車で家路につきました

小さい秋さがし 

今年は何度行けるかな~?





スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/334-baaf5ca3
trackback
