with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
作ってみました♪


今日から もう2月なんですよね~

いやはや あっという間に1月が終わっちゃってびっくり~(>▽<;;

そんな 今日は風は強かったものの

昼間は久しぶりに10度を超えて 暖かい一日でした♪

また、明日から寒くなるらしいけどぉ。。。

さてさて そんな今日この頃。

今日この頃というか、去年の秋ごろ位からなぜか 犬服作りにはまっている私。

↑は最近作った りんさんの洋服です(*^m^*)

_MG_0112_20120201232745.jpg

既製の服だと サイズが微妙にあわなかったり

柄が気に入らなかったり

たとえいいのがあっても お値段がとってもよろしかったり(;^_^A

というわけで ならばつくっちゃえばいいんじゃない?!ってことで

しまいこんでいたミシンを出して 切ったりはったり?縫ったりしておりました~

_MG_0116.jpg


今年の冬は雨がずっと降らなくて 広場も乾燥で土ぼこりがすごくて

静電気でその砂埃を吸いまくって あっというまに

ホコリまみれになっちゃうので お洋服着ててくれると

お手入れが少しでも 助かるんだよね♪


_MG_0122_20120201232744.jpg


伸縮する生地で ぴったりしすぎないように余裕を持って作ってるから

遊ぶ時も気にならないよねUo・ェ-oU/


_MG_0176.jpg
***ぼくは 別に着なくてもいいんだけど。。。 モデルしたんだからギャラちょうだいね!***
まあまあ そうおっしゃらずに~~~ぃ

りんは 洋服脱いだり着たりする時が嫌みたいで

迷惑かもだけど でも 私が作った洋服着てくれると

私はとっても 大満足なのだ~~ヾ(´ε`*)ゝ


そんなわけで まだまだ 作る予定なので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク!!

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
すごい、すごい、jomiさん上手~!
色も柄もとっても素敵だし、何よりサイズがピッタリで
りんちゃんも動きやすそうですね。
既製品ってパピヨンの場合、特に腕回りがブカブカだったりするから
やっぱりオーダーメイドっていいですね!
これ、やまとにも着せた~い。
ネットショップ、開いてくださいませ。(*^_^*)
2012/02/03 11:04 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
ありがとです~(≧▽≦)ノ
でもでも、そんなにほめてもらっちゃうとこまっちゃいますよぉ~~~r(^ω^*)))
ネットショップだなんて全然無理ですぅ~
遠めに撮ってて 細かいところ見えないから一見上手に見えるだけで
決してアップでは写せませんっ(笑)

kodemariさんも前に子供用のジャケットリメイクしたりして
とっても素敵なの作ってたじゃないですかぁ~!!
絶対kodemeiさんの方が上手だと思いますよぉ!!!

今回のこの洋服の生地、大人用の薄手の安い(←ここポイント(笑))
フリースで作りました~
犬服買うよりだんぜんっ安上がりにできました♪

実はあまった生地で 近所のわんこ友達に作ってあげたので
この生地は もう残ってないのだけど
やまと君も着てくれるなら作ってあげたかった~~~!!

やまと君とおそろだなんてなんだか((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しちゃうかも♪
こんなへたっぴの 作ったものでよかったら
いつでもプレゼントするので よかったらサイズ教えてください~~~ヽ(=´▽`=)ノ
2012/02/04 00:14 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/349-42f02bc2
trackback
