with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
わっしょい!
0806mikosi2.jpg

先週の週末、近所の神社のお祭りがありました。
もう暗くなったお散歩の帰り道、ばったり夜のおみこしと遭遇。

0806mikosi1.jpg


近づいて行って写真を撮ろうとするとりんは逃げ腰。。。
仕方ないので私はりんを担いで、写真をとったのでありました。

【Canon EOS kiss DN + EF50mm】
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Days
comment
神輿を担ぐ男たちを撮るjomiさんがりんちゃんを担ぐ・・・ なんだか楽しそうな光景ですね(^^)

神輿ってワンコにとっては得体の知れない生き物に見えちゃうかもしれませんね~。
2005/08/09 00:38 | | edit posted by ちえぞう
わーりんちゃんを担ぎながらの撮影大変~(@@)
お疲れ様です♪
お神輿って何だか荘厳で良いですよね^^
2005/08/09 09:49 | | edit posted by endos3
御神輿写真すてきー!!
夕暮れの御神輿なんてなかなか遭遇できないですよね♪♪
アングルもいい感じだし~(=^m^=)
jomiさんがりんちゃん担いで写真撮ってるとこ見て見たかった(笑)
2005/08/09 10:03 | | edit posted by ちんたの母
jomiさん、りんちゃんを担いで、お神輿を撮ったの~?!
あの勢いには、りんちゃんも尻込みするわよね。
セナっぺも、きっと絶対に動かない状態になると思います(笑)
お神輿の明かりが、ほんわかしてて良い感じ♪
2005/08/09 10:07 | | edit posted by みわこ
臨場感がある良い写真ですね♪
お祭りやってたんだ・・・知らんかった(笑)。
リンちゃんを御神輿担いでる人に抱っこして
もらって写真撮りたいってちょっとだけ
思いませんでしたか(笑)?
わたしならきっと思ったはず♪
2005/08/09 10:41 | | edit posted by Clair mama
御神輿の素敵~
提灯に明かりが灯り幻想的ですよね
写真を見たうちのパパさん
うちは無理だね・・・・
写真撮っていたらそのまま御神輿の中に
手を引かれいてkoruku担いまま御神輿担がされているよね~と言っていました。
以前地元のお祭りを見に行った時
「何しているのそっちじゃないだろう」と言われ
Tシャツ・短パン・サンダルで気づくと御神輿の中
御神輿を担いでいました。
2005/08/09 22:38 | | edit posted by korukumama
ただいま夏祭り真っ盛りですよね!
夜のお神輿ってまだ見たことがないんです。
ちょうちんの光でてらされたお神輿、うーん、「和」ですね(^^♪
りんちゃんもjomiさんにおみこししてもらったんですねっ(笑)
2005/08/09 22:59 | | edit posted by ちえこ
***ちえぞうさん
 ほんと、私もわっしょい!でしたよ~(笑)
 確かに、人がたくさんで変な大きな光るものを担いで
 せまってくるんだからそりゃ~怖いかもですよね(゚m゚*)プッ

***endos3さん
 最初は下に下ろしてたんだけれど結局反対方向に
 逃げていこうとするから引っ張られてカメラがうまく構えられないから
 結局だっこしちゃったの~(笑)
 おみこしとかお祭りの写真を撮るのも楽しいかも♪

***ちんたの母さん
 ありがとうです~ヽ(=´▽`=)ノ
 たまたまカメラがあって50mmがついてたから
 撮れてラッキーでした~!
 私も夕暮れ時のおみこしは初めてだったかも(*^m^*) ムフッ
 りんはがっしり片手で担いでましたよ~♪

***みわこさん
 そうなの~(*^m^*) ムフッ
 片手でも撮れるkissDNならではですよねぇ~!
 まあ、やっぱりぶれてるのは躍動感出て
 いいかな~なんて自己満足してるのデス(笑)
 みわこさんもセナちゃんいざというときは片手にセナちゃんとリッ君かついで、是非!!

***Clair mamaさん
 ありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
 結構近くで撮れたから雰囲気でたのかな♪
 お祭り、私も神社にはいかなかったのですが
 おみこしに遭遇できてお祭り気分は味わえました♪
 確かに!!
 だっこというより、おみこし自体にちょっとのってる写真なんて撮りたいかも~(ばちあたり?笑)
 
***korukumamaさん
 ありがとうです~(o^∇^o)ノ
 夜のおみこしって珍しくて遭遇できてラッキーでした♪
 今度、korukumama&papaさんがコルク君を担ぎながらおみこし担いでる写真、
 私が撮るから安心して担いでね~(笑)
 私はりんより重いものは担げません~~~

***ちえこさん
 今年のうちの近所のお祭りは特に3年に一度の大きなお祭りだったらしいです。
 だからもっと大きいおみこしとかもでてたらしいのですが、
偶然会ったこのおみこししかみてないのデス~
 でも私も夜のおみこしにあったのは初めてで
 なおかつ写真が撮れてラッキーでした♪

 (。-_-。 )ノハイ、私はいつもりんの担ぎ手です。。。 
2005/08/10 00:08 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/35-fa231463
trackback
