with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
福はうち~!!!
_MG_0086.jpg
節分の今日は 前日のつめた~い北風が吹く一日と比べて風がなくて
日の当たる場所は ずいぶんとあったかく感じて
ご機嫌でお散歩に~♪♪♪

いつもの広場に着くと

_MG_0101.jpg

すでに もかっちが びゅんびゅん遊んでました♪

もかっちと一緒にしばらく遊んでいると

_MG_0129.jpg
キュートなちわわん兄弟の びっちゃんと

_MG_0126_20120204011342.jpg
にこちんが やってきました~(*゚▽゚)ノ
あはは にこちん お洋服についてるフードのお耳が
にこちんのお耳みたいに見えるよぉ~≧(´▽`)≦

ボールで一通り遊んだら、広場の周りを
ママ達はガールズトーク(っていうか シュフトークだわね 笑)をしながら
一緒に歩きました♪

今日は節分!
もちろん話題は・・・恵方巻!!!


びびにこママは銚子丸で恵方巻を予約してあって
ちらしを見せてくれました(*^-^)

どんなの どんなの~?!と
もかママと一緒に見せてもらったら 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

恵方巻なくてもいいかなぁ~なんて思って買ってなかったけど
見たら やっぱり食べた~いっ!!!
でも 予約してないし無理だよね・・・と思ってたら
びびにこママが 
「予約してなくてもお店の前でも売ってたからきっと買えるよ~」
って教えてくれたので

お散歩帰りにそのまま、びびにこママが予約のを取りに行くのに便乗して 
もかママと一緒に 恵方巻 を買いにいくことにヾ(〃^∇^)ノ♪

_MG_0130_20120204011341.jpg
びびにこママが言っていたとおり、お店の前で売ってましたよ~~!
このとき 外での販売はそんなに混んでなかったけど
お店のなかでは 予約した人がたくさんで ごった返していたそうです~

その上、びびにこママが持っていたチラシについていた 割引券を使わせてもらって
もかママと一緒に 100円もお安くゲットできちゃいました~♪

びびにこママ~ ほんとに ありがとうね~thanks(≧▽≦)ノ


で、ゲットした 恵方巻がこちら♪♪♪

恵方巻の話をしながら たくさん歩いたお散歩帰りで
すでに 空腹の私達(笑)
公園で 北北西(今年の方角)向いて食べちゃおうかっ?!
なんていいながらも なんとか我慢してお家までたどり着きましたよ
オトナだからねっ(爆)

_MG_0136_20120204011419.jpg
今日は おとーちゃんの帰りが割合早かったので
一緒に食べましたよ、恵方巻。
あ、でも半分にしたし 丸かぶりはせず 味わってゆっくり
普通にしゃべりながら食べちゃったけど 大満足でいいことありそう♪(単純)

で、そのころのりんさんは・・・
_MG_0142のコピー

馬アキレスの丸かぶり~?!
ま 一応気分だけでもって事で(笑)
もちろん ぜんぜん 北北西むいてなかったけどね~

で、節分と言えば もう一つ。。。
_MG_0145.jpg
*** それ ぼくのおやつ?***

いやいや これはね・・・
_MG_0157.jpg
じゃ~んっ!!

豆まきの福豆ですよん(*゚▽゚)ノ

んで、おとーちゃんはやってくれないので
りん と わたしでやりました

・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

りんさん 福を拾って食べてました(* ̄m ̄)
歳の数で言えばりんは 9個なんだけど
あした Pになっても困るので お豆数粒とボーロちゃんだったけどね(笑)

_MG_0089.jpg
***豆まきさいこう(* ̄0 ̄)/ !!***

そうだね~
おやつ 降ってくるもんね~(笑)
でも 今日だけだよっ!!

来年も 元気に一緒に豆まきしようね♪



実は 恵方巻の代わりでいっかってことで
こんな↓のを買っていた私。。。
_MG_0161.jpg
たしかに 長くて巻いてるんだけど・・・

やっぱりこれじゃ 気分でないよねσ(^_^;)
季節行事は楽しく♪美味しく♪だよねっ!!

あ、結局これも食べたけど~
美味しかったけどぉ~(笑)
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/350-fe3e083b
trackback
