with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
真夏の恐怖体験?!
楽しいな♪
注:画像と本文は一切関係ありません。

むしむしと暑~い今日の夕暮れ時のことでした。。。

乾いた洗濯物をとりこもうと
物干しざおに直接かけてあったバスタオルを
いつものように、ひょいと手前にひいて
さおから抜いたその瞬間・・・
「ジジジジッ、ジジッ、ジジジジジジッ」

という恐怖の音・・・

ひょふほえ~~~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

ベランダということが頭にあったのか、微妙に中途半端な
悲鳴を上げた私。。。
とっさに乾いたばかりのバスタオルを放り投げたものの
あせったあいつは
「ばしっ」
っと手にあたって逃げて行きました。。。
そう、あいつの正体は せみっ!!
あ~手にあたった。。。あいつがあたった。。。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

人んちのバスタオルにとまるな~~

「せみのばか~~~っ!!」
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T▽T)
嫌な予感的中!!!!
洗ったばかりの洗濯物にとまるなんてっ、せ、セミのバカぁ~~(泣)

放り投げる気持ち、わかります(T_T)
その、微妙な叫びも。
私も昨年声にならない叫びをあげました、ええ、散歩帰りにどこからなのか私のジャージにくっついておりましたからねぇ~(T◇T)
あぁ、夏なんかキライだ(号泣)
2005/08/12 00:05 | | edit posted by めぐ
ぷぷぷっ、笑わせてもらいました^^
バスタオル洗い直しですね~。

jomiさんとてもかわいい反応です。
中途半端な悲鳴が良いっす!
家の中だったら特大の悲鳴でしょうか^^;


2005/08/12 00:27 | | edit posted by daisuke
きゃははは。。jomiさんの中途半端な悲鳴が素敵。
・・コホン。失礼しました。。
セミはあの鳴き方がいただけません!美しくないですっ!!(えっ?)
うちは田舎なので溢れるほどセミがいます(;^^A
油断すると顔に飛び掛ってきます。。
なのである程度は慣れます。そして強くなります!
ファイトーー!
2005/08/12 09:06 | | edit posted by endos3
jomiさん、可愛い~♪
家のベランダにも、今にも死にそうなセミがヒックリ返りに来ますよ。
その度に、セナっぺとリッくんが網戸に激突しそうなくらいの勢いで走りこんできます(爆)
でも、大丈夫!! 私はセミを触れます(*^-^)ニコ
いつでも呼んでね!! 撃退しに行くわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
2005/08/12 11:23 | | edit posted by みわこ
***めぐさん
 めぐさんはとり付かれちゃったんですねぇ~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!
 ゴッと同じく何するわけじゃないんですが
 その容姿がすでに恐ろしいのですよね。。。
 頼むから近くによってこないでほしいものですよねぇ!!

***daisukeさん
 はい、バスタオル洗いなおしました_| ̄|○ 
 とっさに一応理性って働くものなんですねぇ。。。
 まあ、まだ手にあたっただけだったからそれですんだのかもしれないけれど
 くつかれたりしたらベランダでも特大の悲鳴だったかも(-"-;A ...

***endos3さん
 自分でもなんていったのかよくわかんないような悲鳴だったの(笑)
 
 …顔にって。。。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
 想像しただけで鳥肌が~~~!
 endos3さんはせみなんてお茶の子さいさいなんですね。。。
 つよいっ!!

***みわこさん
 あ~!そういえば去年やっぱりベランダにひっくりかえったせみがいて、
そのままにしておくのも。。。と思ってちりとりに載せようとしたその瞬間、
 生き返って飛んでいきました∑(; ̄□ ̄A
 みわこさん、せみ触れるんですかー!!
 私も小学生くらいのころまでは触れたけれどいまはダメ。。。
 次にせみに襲われたときは(笑)みわこさん、是非お助けくださいませ~!!
2005/08/12 22:36 | | edit posted by jomi
わかるー! 私もセミは大嫌い。
やつめは、死んだふりして突然生き返るんですよね。
考えただけで鳥肌がたつ~。
いつも、そのままベランダで朽ち果てるのをまってるのだけど、ベランダに出るたび気になるのよねー。
セミの掃除屋さんがいたらはやるかも。
2005/08/13 00:10 | | edit posted by キョウコ
***キョウコさん
 そうそう!そうなんですよねぇ~!!
 てっきり死んでると思いきや、急に騒いで動き始めるんですよねー!!
 なんでベランダでひっくり返ってるんだーってかんじですよねぇ!
 せみの掃除やさん。。。けっこうはやりそう(*゚▽゚)ノ
2005/08/14 00:01 | | edit posted by jomi
うあ~、やですねセミ~(ẽ_ẽ)!!
でも昨日私も同じ状況で
でっっかいクモが・・・!!
同じく奇声を上げました。
ああ~、思い出すだけで鳥肌~(T.T)
でもセミもやだあああ!!
2005/08/14 20:56 | | edit posted by 真波
***真波さん
 でしょ、でしょ、いやでしょ~!!
 でも、でっかいクモも失神ものですよね~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
 鳥肌たっちゃうー
 出すつもりなくても思わず奇声でちゃいますよね~
 夏は虫が元気で困ります。。。
 
 
 
2005/08/14 23:02 | | edit posted by jomi
そんな、蝉ぐらいで大騒ぎしないの!!蝉にも蝉の都合ってのがあるんだから。

なんだっけ??
あ、
そうそう、
ashの子供生まれました!!
ブルーの♂x4、母子ともに健康。
good job!!
2005/08/15 02:10 | | edit posted by ash家の人々
セミ嫌ですよね~。私も大嫌いです。
セミの羽がベランダに落ちているのも許せない・・・。
早くセミの季節が終わって欲しいですよね。
2005/08/15 09:45 | | edit posted by ちえぞう
***ash家の人々さん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
 全員ブルーだったんですねぇ~!
 4匹母子ともに無事でなによりです♪
 ashににてるかなぁ(*^m^*) ムフッ
 まだわかんないか。。。
 赤ちゃんの写真楽しみにしていますね~ヽ(=´▽`=)ノ

 セミ。。。だって、よもやそんなところにいるとおもわないじゃあないですかぁ~!!

***ちえぞうさん
 ですよね、ですよねぇ~(-_-)(_ _)(-_-)(_ _)
 遠くの木の上でないてる分には
 いいんだけれど、たのむから近づかないで~って
 感じですよねぇ!!
2005/08/15 17:52 | | edit posted by jomi
楽天ブロガ-で一番、蝉が怖いはうぜんと申します。
去年の夏のこと、自分の部屋から外に出た途端に...自分の首筋に
飛来してきた油蝉が行き成り留まって...あひいいい~♪と叫びながら払いのけようとして...べぇちぃ!という感触が!
素手で、叩き潰してしまった...♪あまりのことに!仕事を休んで
しまいましたよ。....セミコワ♪
2008/02/22 18:42 | | edit posted by はうぜん
***はうぜんさん
遅レスすみません~(>▽<;;
コメントありがとうございます~
セミ・・・
首筋に張り付かれた上に素手で~~~~
想像するだけで鳥肌物ですねぇ。。。
なにされるわけでもないのに、なんでセミって
あんなにこわいんでしょ~ねぇ~・・・
仕事思わず休んじゃいたくもなりますよねぇ~~~~
2008/03/05 00:06 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/37-a1e6731a
trackback
