with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ままちゃりらいだー@GW


最近なかなかタイムリーにアップが出来なくなってしまったけれど。。。

お蔵入りするよりは・・・と

ここ数年恒例となりつつある 
GWの自転車でのおでかけの模様などおおくりしてみようと思います♪

今年のGWは 天気予報によると後半は雨の予報。。。
なので とっても良く晴れた 前半の4月29日に
ままちゃりらいだー出動してまいりましたよ~(*^-^)

今年の行き先は・・・
IMG_0592.jpg
IMG_0609.jpg

若洲海浜公園~

これは若洲公園の入口にあったシンボルオブジェ(って言うの?)。
真正面から撮ってないからなんだか中途半端だわね(>▽<;;

まあそれはそうとして。。。
ここへ行った一番の目的は・・・

IMG_0713.jpg


じゃ~んっ!!!

そう 東京ゲートブリッジ でした~(o^∇^o)ノ

我が家から走ること・・・
う~んと はて?どのくらいだったんだっけ?

数年前にやっぱりチャリで行った夢の島公園の前を通り過ぎ
さらにもう少し先だったからなぁ~

まあ結構な距離はあったけれど
さわやかなサイクリング日和だったから
気持ちよくサイクリングしてこられましたよ~♪

それに、期せずして楽しいサプライズもあったりして(*^m^*) ムフッ

というのは。。。

私達が東京ゲートブリッジをめざしてチャリチャリ 自転車こいでいると
真横の車道から
「りんまま~~~!!!」
と呼ぶ声と通り過ぎる一台の車が!?

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ご近所お散歩友達の
びびにこママことjunさんの声だったのでした~|〃▽〃)ノ
車は流れていたので止まることなく行ったので
その時は話せなかったけど
途中コンビニに寄ったときに 携帯を見てみたら
びびにこ家も同じ場所を目指しているとのこと~♪

ゴールデンウィークの予定なんてお互いに全く聞いていなかったのだけれど
ばったり 同じ日の同じ時間帯に 同じ場所を目指していたらしく
公園に着いて ランチ中のびびにこちゃんのテントに
襲撃したのでありました~ヽ(=´▽`=)ノ


IMG_0612.jpg
パパさんも一緒でご機嫌のびびちゃん~♪


IMG_0622.jpg
家のおとーちゃんにも尻尾ぷりぷりご挨拶しに来てくれた にこちゃん~♪
この写真 にっこりしているみたいに撮れて お気に入りの一枚♪♪♪

∬´ー`∬ウフ♪
それにしてもまさか こんなところで会えるとはね~(*^m^*)

IMG_0614.jpg

びびにこちゃん達がテントをはっていたところから見た
東京ゲートブリッジ。

びびにこちゃんたちは お昼も済んでこのあと橋を渡ってみるとのことだったけど
私達は帰りも自転車こがなくちゃならないから
橋は見るだけにしておこ~ということで
ちょっぴりお話して、junさんお手製の おにぎりをちゃっかり頂いて
びびにこちゃん達とは ここでバイバイしました。

IMG_0676.jpg
***ぼくの らんちは?***

さきほどの場所は 橋も見えてよかったのだけれど
日陰が全くなくて 陽射しが結構強かったので
木陰を探して少し移動して 松の木陰にシートを敷いて途中のコンビニで買ったパンと
junさんにいただいた おにぎりでランチをしました♪

junさん~ おにぎりとっても美味しかったぁ~アリガト!(´▽`)
ホントにご馳走様でしたペコリ(o_ _)o))

IMG_0652.jpg
日が当たっている場所は結構暑かったけれど
木陰は風が涼しくてとっても快適で
お昼食べてしばらく 休憩してたら 今度はひんやり
してきちゃったくらいでした。
でも 木陰でりんも風に吹かれて気持ちよさそげ~♪♪♪

seemix.jpg

この場所からは 橋は見えなかったけれど
目の前には海が見えて たくさんのヨットが帆をはっていました。
左の方には 葛西臨海公園の観覧車が見えていましたよ~

さてさて 腹ごしらえも済んだので
またちょっぴり 自転車で橋の見えるところまで移動しましょ~♪

IMG_0708.jpg


ではではモデルさんの出番ですよぉ~~( 」´0`)」オォーイ!

IMG_0734.jpg
***ぼくの おひるごはん なかった気がするけどぉ。。。***

あはは まあそうおっしゃらずに ねっ♪
ギャラのおやつはあげたでしょ~!
って 橋にかぶってますがなっ

でも まありんがいいお顔してたので 採用~( ̄m ̄* )♪
これは 海釣りのできる人工磯の堤防のところに
よじよじ昇って撮りました~
写真ではわからないけど この下の岩場のところでは海釣りを楽しむ人たちが
たくさんいましたよ~

IMG_0800.jpg

その人工磯の手前には芝生の斜面が広がっていました。
暑くなければここで お昼食べてもよかったんだけど、なにしろ
陽射しがきつかった~
そうそう、この日七部袖のシャツをきていたのだけれど
帰ったら 出ていた手の部分がくっきり日焼け跡がついてましたよ・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_0849.jpg
***ぼくは いきもかえりも 楽ちんだもんねっ♪***

そんなこんなで 写真も撮れたので
また 帰り道もちゃりちゃり がんばらなければならないので
公園を後にしました。

家に帰ってからふと思ったのだけれど
橋は別に端まで歩かなくてもいいのだから
橋の上に上がるだけあがってみればよかったなぁ。。。と。
でも、それも上がるのにエレベーターに並ばなくちゃならなかったのよね。

まあ もし次行く時があれば(あるのか?)
今度は橋にあがってみようと思います~(*^-^)

さてさて りんさん
来年のままちゃりらいだーは どこへ出没しようかしらねぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
もう3週間前になるんだね~。

この日は偶然会えて、ほんとびっくりでした。
お互い行くこと言ってなかったのに
往路で会うなんてね。

暑い日だったからワンコたちは疲れたかもしれないけど、
やっぱりいいお天気だと写真もきれいだねー。
ゲートブリッジ、キレイに撮れてて最高!

そうそう、にこがパパさんによしよししてもらって
ありがとうございました。
多分にこは、パパさんみたいな
静かな穏やかな人が好きなんだな。

おにぎり、引き取ってもらって助かりました♪
無理やり押し付けちゃってごめんね^^;

りんちゃんとの偶然遭遇はこれで2度目だから
また次もあるかもね^^
2012/05/19 00:50 | | edit posted by jun
+++junさん
おお~ そっか~ぁ
もういつのまにかそんなに経っちゃったのね~(>▽<;; アセアセ
日がたつのはホントに早いねぇ。。。

そうそう、偶然会えたのはこのときですでに二度目だもんね~
おでかけ確立のひく~い我が家としては
すごい高確率で会えてるってことだね(笑)
なんだか びびにこ家のストーカーみたい?!

でも2度会えたならきっと3度目もありそうだよねっ(*^m^*)
今度はどこで会えるかなぁ~?楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
2012/05/20 00:15 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/370-4e5266c5
trackback
