with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
金環日食

***日食の写真は全てトリミングと色調補正しています。***

2012年5月21日

皆さんは金環日食 観ましたか~?

東京の数日前からの天気予報は曇りの予報。。。
厚い雲に覆われて 見える可能性は
少ないかも・・・と言われていたけれど
いざ 朝起きてみると思ったよりも雲は薄く
たまにうっすらと 陽がさしてる~?!

というわけで
普段は夕方散歩の我が家ですが
この日は朝7時に 
りんと一緒にお散歩に出てみました(*^m^*)

で なんとなんと観れちゃった上に
写真も撮れちゃったのですよぉ♪
以下、その様子を 時間を追ってご覧ください(*゚▽゚)

a.m 7:06
a.m 7:06

7時過ぎに家を出ると・・・
すでに ちょっぴり月が太陽にかかって
かけている様子が 雲の合間にうっすらと見えました。

そのあといつもの川沿いの道を歩いていくと
太陽の方角に向かって
たくさんの人が川沿いの道に座って
日食グラスを片手に 空を見上げていました。

そして いつもの広場に向かう途中の階段のところで・・・

IMG_2847.jpg
びびちゃん~♪

IMG_2817.jpg
にこちゃん~♪

のかわいい兄弟に朝から会えちゃいましたよぉ♪

パパさんもお仕事前に一緒に来ていたびびにこ家に
お邪魔して 一緒に金環日食観測開始~♪

ここに歩いてくるまでの間に
雲がちょうど太陽にどんどんかかってきてしまって・・・
一番肝心な時に観られないかも~?!
と びびにこちゃん達と一緒にハラハラドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪

a.m 7:29
a.m 7:29

a.m7:32
a.m 7:32


04_20120522155839.jpg
a.m 7:33


05_20120522155840.jpg
a.m 7:35


06_20120522155840.jpg
a.m 7:36

刻一刻と 食は進み・・・
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ついに 金のリングが~~~!!
( ;∀;) カンドー!


07_20120522160301.jpg
a.m 7:39


09_20120522160302.jpg
a.m 7:52

ほんの数分の出来事だったけれど
まさに宇宙の神秘。。。を
こんな風に 目の当たりにできるなんて
本当にとても感動的でした。

東京で次回見ることが出来るのは
300年後にならないと観る事ができない
金環日食を りんやお友達と一緒に観る事ができたこと
大切な思い出が また一つふえましたd(*⌒▽⌒*)b


さてさて そのころのりんさんは・・・

IMG_2821のコピー
***つまんないなぁ。。。***

まあ ずっとこんな風にうなだれていたわけでもなく(笑)
びびにこちゃんのパパやママに甘えて
なでなでしてもらったりして
過ごしていました♪

びびにこパパさんママさん 
すっかりお邪魔させてもらっちゃった挙句
日食めがねも貸してもらって
本当にありがとうでしたthanks(≧▽≦)ノ
一緒に観させてもらってとっても楽しかったです~♪


こちらがお借りした
日食グラス。。。↓
IMG_2872.jpg
モデル にこさん♪
にこぴー 似あってるよぉ~(* ̄m ̄)

わんこ的には 美味しくも楽しくもない(笑)
金環日食にお付き合いいただいた
かわいこちゃんたちには
これから お楽しみの楽しい時間となりました~♪

次回につづく♪
お楽しみに~(o^∇^o)ノ


***次回予告***

IMG_2888.jpg
楽しい楽しい朝散歩♪
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
jomiさんすご~い(≧▽≦)
私の地元は晴れて観測日和でしたが、私は残念ながら日食時間帯がビンゴ通勤電車の中。
こちらの写真達、jomiさんの感動が伝わってくるようで実際に見れなかった私も感動のおすそ分けを貰えた気分です(^^)
私は、駅に向かう途中に見知らぬおば様が声をかけてくれて、日食グラスお借りしてほんの少し三日月みたいな部分日食を見ましたよ☆
東海地方は次回2041年にも金環日食が見れるようなので、次こそ元気に見れたら良いなぁ(笑)
2012/05/22 17:53 | | edit posted by とも
+++ともさん
ありがとうございます~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ともさんは通勤電車の中だったのですね~

こちらは曇りで見られないと思っていたのだけど
観られて本当にラッキーでした♪

> こちらの写真達、jomiさんの感動が伝わってくるようで実際に見れなかった私も感動のおすそ分けを貰えた気分です(^^)

そう言ってもらえて すっごく嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
夢中でシャッターを切ってちゃんと撮れてるか微妙だったけれど
結構撮れていて連写したりしていたのですが
ほんの一分の間にも動いていてどんどん形が変わっていく姿は
本当に神秘的でした~♪

>私は、駅に向かう途中に見知らぬおば様が声をかけてくれて、日食グラスお借りしてほんの少し三日月みたいな部分日食を見ましたよ☆

親切なおば様ですね~♪
そんな風に知らない方とも感動を分かち合えることって
とっても素敵ですね(o^∇^o)
2012/05/23 23:00 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/374-563f640a
trackback
