with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
毎日お暑うございます。。。
ねるしかない・・・

ご無沙汰しておりました。。。
あまりの暑さに溶けて消滅しかけておりました。
暑いです。
とにかく蒸し暑いです。
エアコンが常にフル回転していて、
いつか壊れるのではないかと
ドキドキな毎日です。

そんなここ数日の私たちの出来事をまとめて今日は一挙公開~!
blueberry

12日の出来事。
我が家のまだ小さいブルーベリーの木に一個だけ実がなりました。
まだ、木が小さいので実を成らすには早いのですが
早熟な実が一個だけなっていたので、記念撮影♪
撮影が終わって触ったらポロッととれちゃったので食べちゃいました~


わかめめかぶ
12日の夜の出来事。
そう、これは「揚げかまぼこ」。
茎わかめとめかぶの歯ごたえがたまらないその名も「わかめめかぶ」。
直径約5cm。
で、これがどうしたかというとですねぇ。。。
お察しのよい方は「もしや。。。」と思われているそのとおり!
この日の夜の天気は雷雨・・・
家の中でも、落ちました。
そうです、りんの上に・・・

机(座卓)の上にお皿にのせておいた「わかめかぶ」をまるごと一枚、
やってくれました(-"-;A
確かにりんの届くところに置いた私も悪いのですが
今まで机の上のものをくすねたことはなかったので
ついうっかりしてしまいました。。。

他のものを運ぶためにキッチンへ戻っている間の一瞬の隙のこと。
ふと気づくとりんの姿が見えないのでん?と思って探してみると
ダイニングテーブルの下に潜り込んでいる気配あり。
ここに隠れてよんでも出てこないときは絶対何かやらかした時。
あわててのぞいてみると、なにやらくわえてこちらを警戒中。
最近、このパターンでも大好きなおやつと「交換しよう~」というと
わりかし素直に出て来ていたのですが、この日は様子がおかしい。
よくよく見るとなにかおおきな白いものをくわえてる。。。
その時点では机の下なので薄暗くて何を持っているのか見えなかったのですが
私に見つかるとあわててそれをくわえたまま、自分のバリケンへ逃げ込んだときに
くわえてるものがわかって唖然。。。
それは私のわかめめかぶ~~~!! 
慌ててとろうとした瞬間・・・
飲み込みやがりました_| ̄|○ 
まるごと一枚たべちゃいました。。。
あわててかくにんしてみたところ、原材料には葱やそのほかの刺激物などは
はいっていなかったので安心したものの、万が一食べてはいけないものだったらと思うと。。。
これは現行犯なので、外の雷にも負けないほどの大きな雷をどっかーんんと落としたのでした。

まるごと一個食べたのでお腹の調子が心配でしたが翌日のお腹の調子も良好でとりあえず一安心でした。
魚のすり身と、海草がもとなので特に問題はなかったようです。
でもちょっと塩分とりすぎじゃない~?

そして翌日13日はドッグダンスの練習でした。
ほんと、お腹の調子が悪くなくってよかった。。。


レオン、きらり、りん

この日の練習はだいぶ曲にあわせての動きが半分以上決まってだいぶ形になってきました♪
でも音楽にあわせて動くだけでも、人間がそれを覚えるのに必死で
とりあえず人間だけで動きの確認をしたりしました。
お家でも曲を聴きながら練習しなくちゃ~

写真は帰りに寄った、田園調布にある素敵なドッグカフェ「田園茶房」にて。
とっても綺麗で広くてセレブな感じ満載でした。。。
さっすが田園調布!!
leon papa&mamaさん連れて行ってくださって
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
田園茶房の前で

建物と一緒にとったらりん、ぴんぼけ~(笑)

さすがにこの日は本格的にびっちり練習をしたので
私もりんも帰りの電車ですでにグロッキーでした。。。

そして14日日曜日。
お散歩の時間になったので首輪をつけようとすると拒否。
いつも週末、パパさんのいるときはお散歩にあんまり出たがりません。
外は暑いし、逃げるのでお散歩中止~
で、本当は帰ってからしようかと思ってたシャンプーしちゃいました♪
シャンプーも体力つかうし、ま、いっか。

それと、おめでたい出来事の報告が♪
公園友達のイタグレのashくんがパパになりました~!!
おめでとう~!! 

母子ともに元気でころころのかわいい赤ちゃんが
♂4匹生まれたそうですヽ(*^^*)ノ
そのうちの1匹がいずれash君のうちにやってくるとのこと♪
楽しみ楽しみ~~~(*^m^*)

にくきゅう
そして、又今日は一段と風がなく蒸し暑い1日でした。
午前中少しダンスの練習をして、午後はお散歩まで
にくきゅうみせて爆睡していたりんなのでした。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
ありゃ、まぁ・・・( ̄▽ ̄;
しかしお腹壊さなくて良かったよ。
原料も、だけど、揚げもんなので心配しちゃいました^_^;
ウチは絶対座卓には食べ物置けないからなぁ~、万が一ぱっくりしようものなら・・・即座に雷落ちまーすξ^▽〆ほほほ
ビビって硬直するよ(笑)

わかめめかぶ、美味しそう~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2005/08/16 07:54 | | edit posted by めぐ
自分で捕獲した獲物(わかめめかぶ)は、かなり美味しかったのでしょうね~(*^m^*)
塩分は気になるけど、お腹こわさなくて良かったね。
久しぶりに遊びに来たので・・・ドックダンスってなぁに?
2005/08/16 10:26 | | edit posted by ひろ
りんちゃんやってくれましたねー。
メルにも昨日、ガムをやられました。
とられないようテーブルの上においていたんだけど、うっかりイスをだしたままだったんです。
今日のウンチがビローンと伸びないことを祈るまかりです。
2005/08/16 13:14 | | edit posted by キョウコ
りんちゃん♪
わかめめかぶ・・美味しかった(笑)?
もう、たまらなかったでしょうね~~(~_~;)

で、今更ながらですが・・・・
リンちゃんの肉球ってきれいなピンク!
うちの2ワンはまっくろけっけなので
ちょっと新鮮でした(笑)♪
2005/08/16 14:28 | | edit posted by Clair mama
りんちゃん、わかめめかぶでお腹壊さなくてよかったですねー。ワンコって、取り上げようとするとあわてて食べちゃうから取り戻すのがむずかしいですよね・・・(><)
2005/08/16 22:08 | | edit posted by ちえぞう
***めぐさん
 そうですよねぇ~!!
 うっかり揚げ物だという心配は忘れてました(-"-;A ...
 りんはほんとに病気もちなのか疑問が沸いてきます。。。
 でも、とりあえずなんとか何事もなく過ぎてくれたので一安心しております。。。
 家はいつも食事は座卓なのですが、今までくすねられたことがなかったので油断しておりました。。。
 交換しようともちかけたのですが、食べ物を自らの力でゲットした場合は全然ダメでした_| ̄|○ 
 なのでもしまた同じことをしたら(困るけれど…)即座に特大級の雷をお見舞いすることにします!

***ひろさん
 そうそう、自分でゲットした食べ物ってどこからもっていったにしても、
 自分で捕った獲物だとおもってよこしゃしませんよねぇ(;-_-) =3
 私があげた食べ物だと出してくれても自分でとってきたのは絶対だしてくれませんもん。。。
 何事もなかったからよかったようなものの
 油断大敵ですね。。。
 
 ドッグダンスですが、曲にあわせて一緒にあるいたり
 簡単な技を組み込んだりするのを練習してるんですよ~♪
 よかったらこちらの↓前のエントリー見てみてくださいねヽ(*^^*)ノ
 http://fuurin.blog3.fc2.com/blog-entry-11.html#more

***キョウコさん
 はい~、やってくれちゃいました(>▽<;;
 メルちゃんもですか~!!
 みんなやることは一緒ですね。。。
 困ったものです(´ヘ`;)
 メルちゃんのうんちゃんは大丈夫だったかなぁ


***Clair mamaさん
 相当おいしかったらしいです~(笑)
 でも、そのぶん雷も相当大きかったですが。。。
 
 そうなんですよ~♪
 りんの肉球はピンクなのです(*^m^*)
 赤ちゃんの時はもっとぷにぷにでもっときれいなぴんくだったんですよ~!
 クレアちゃんもサラちゃんも黒なんですね~♪
 公園ではなかなか肉球じっくりみることなんてないからお互い新鮮ですよねぇヽ(=´▽`=)ノ

***ちえぞうさん
 はい。。。 (・・*)ゞ
 なんとかお腹は無事でした~
 意外となんでもいけちゃうものなのですねぇ
 でもそんな味を覚えさせちゃいけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…
 そうそう、こちらが慌てれば慌てるほど
 絶対とられまいとして飲み込むから困りものですよね・・・。
 自分でみつけた食べ物でもちゃんとコマンドで出すようなしつけって難しいですよね。。。
2005/08/17 00:03 | | edit posted by jomi
揚げかまぼこ、とても美味しそうですね^^
わかめとめかぶの組み合わせというのが、
いっそう食欲をそそりますね!
りん君もきっと同じ気持ちだったのでしょう^^
2005/08/17 00:38 | | edit posted by daisuke
はじめまして!
ふふふ、りんくん、可愛いですねー^-^
実は、りんくんのお父さんは、良く知ってるわんこさんなのです。
そんなこんな(どんな?^^;)事で、以前よりこちらには立ち寄らせていただいておりました。
これからも宜しくお願いします。

リンクさせていただきました。ありがとうございます。
2005/08/17 01:35 | | edit posted by ぴろみん
はじめまして。以前から時々拝見しておりました。りんちゃんのかわいらしさとお写真の美しさに日々うっとりさせていただいております。
りんちゃんの盗み食い、可笑しくって可愛くって笑っちゃいました~丸飲みしちゃったんですね、大きさもあるだろうに。証拠隠滅かはたまた絶対取られたくなかったのか。こういう時のワンコって必死ですよね。ここはもちろん雷落とさなくちゃいけないのだけど、きっと私なら笑っちゃうだろうな・・いや顔は怒ったままね。
2005/08/17 08:15 | | edit posted by おふみ
***daisukeさん
 そうなんですよ~!
 この「わかめめかぶ」とっても美味しいんです(*^m^*)
 co-op(宅配)で載るといつもついつい買っちゃます♪
 この歯ごたえがいいんですよねぇ~!
 りんもこれでやみつきに・・・なったらやばいっ(笑)!!

***ぴろみんさん
 ようこそ~&コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
 レノ君のこと良く知ってるということは
 もしかして親戚さんとかだったりするのでしょうか?
 いつも遊びに来ていただいていたなんてとっても嬉しいです♪
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

 リンクさっそくしていただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)
 こちらもこれからさっそくリンクさせていただきます♪

***おふみさん
 はじめまして~ヽ(*^^*)ノ
 ようこそ&コメントありがとうございます♪
 りんも写真も両方ほめていただいて嬉しいです(///ω///)テレテレ♪
 盗み食い、ほんとはお恥ずかしい話なのですが、最近なんでもブログねたにしてしまう私です(>▽<;;
 あわてて飲み込んだから喉につまらせたりしなくてほんとよかったですよ~
 証拠隠滅といういうより、とられてなるものかっていうのが一番の理由でしょうねぇ(笑)
 私もたいていのときは笑っちゃって怒れないんですが、
 さすがにこのときばかりはどっかーーんっといきました。。。
 でも、あとでふと思い出したら笑っちゃいましたが・・・
2005/08/17 23:12 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/38-af7dbc57
trackback
