with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
10歳になりました♪
IMG_0723 sのコピー

すっかりご無沙汰している間に

12月11日に

りんさん 10歳 のお誕生日を迎えました~
ブログをさぼっていたこの半年間

何事もなく穏やかに…とはいかなかったものの

無事 10歳のお誕生日を むかえることができました

年々頑固さが増してきて
困らせることもあるけれど

でも 9歳になって今まで嫌がって なかなかつけられなかった
首輪やハーネスをすんなりつけさせてくれるようになったりと

10歳を前にできるようになったこともあったりと
いくつになっても成長ってできるんだなぁ…って実感させてくれたりもしたね

IMG_0755s.jpg

記念すべき10歳のお誕生日だから

あちこちのブログで見る美味しそうな

素敵なケーキを頼んであげようかなぁ・・・とかも考えていましたが

やっぱり 愛をこめて 手作りミートローフケーキになりました~!!
(決して ケチったとかじゃないですよ 決して・・・たぶん・・・汗)

まあ 見栄え的にはやっぱり しょぼいけど

本当に愛はこもってるからね、愛は(笑)

IMG_0800s.jpg

ほら りんもまんざらじゃないお顔してるでしょ~~~

IMG_0806s.jpg
***そろそろ たべてもいいかなぁ~***

さんざん 写真を撮っていたら我慢の限界が
来たらしいので ではそろそろ食べましょうかね~♪

と さあどうぞと このまま前に出したら
かぶりつくかと思いきや
周りのマッシュポテトの部分ばかりなめてちっとも中身に行きつかないので
小さく切り分けてあげることにしました♪

IMG_0825s.jpg

ちなみに 切り口はこんな感じ~
鶏ささみのミンチにオートミールと卵を入れた生地の間に
マッシュポテトと、マッシュかぼちゃをはさんでみたのだけど
綺麗に真ん中にならなくて
あんまり 綺麗じゃないけど(汗)

まあ ご愛嬌ってことで~(笑)

IMG_0812のコピーs

はい どうぞ~ 召し上がれ♪

IMG_0820s.jpg

より目になりながら がつがつ食べてくれましたよ♪
お気に召してくれたようで なにより なにより

IMG_0784s.jpg

なんだか あっという間すぎて
10歳っていうのがいまだに実感わかないけど
りんが この世に誕生してからもう10年の月日が流れたんだね。。。


すっかり シニアという世代になってしまって
若い時とは同じようにはいかないこともたくさんあるけれど
でも これからも りんがりんらしく 楽しく快適に過ごしていけるように
これからも まだまだずっと一緒に 歩んでいこうね♪

りん 10歳のお誕生日 おめでとう
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
りんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ワンコと生活していると取りあえずの目標は10歳まで
元気でいてほしいということですよね。
そういう意味では元気に10歳を迎えられたことを
元親戚さんとしてはとても嬉しく思います。
10歳を超えたから次の目標は15歳だね。
これからも素敵な笑顔でシニアライフを過ごしてね。
愛情たっぷりの手作りケーキが嬉しいね!

PS.バタバタしていて連絡出来ずすみません。
年が明けたら時間が取れそうなのでまた連絡しますね。

2012/12/16 15:48 | | edit posted by mieko
すっかりご無沙汰してます。

りんちゃん、10歳おめでとうございます。
まだまだシニアには見えないけど、10歳は小型犬でもさすがにシニア・・・かな。
これからも笑顔で元気に過ごせますように♪

愛情いっぱいのケーキ、とってもお上手ですよ!
見た目も問題ナシじゃないですか。
りんちゃんも大喜びで、作り甲斐がありますよね。
私もいつか・・・雛姫&幸輝に作ってあげたいなぁ・・・。
2012/12/16 18:27 | | edit posted by とも
りんちゃん、お久しぶり~  相変わらず、愛くるしいね~ ^^

10歳になったんだね。 お誕生日おめでとう~♪
ママの愛がいっぱい詰まった手作りケーキ。 とーっても美味しかったよね!
ウチのやまとも10歳。 
ほんと、日々成長してるよね。 
身体の変化は色々あるけど、これからもずっとずっと一緒に元気に過ごしていこうね!

jomiさん、お久しぶりです。
時々、りんちゃん元気かな?って見に来てました。

お誕生日のケーキ、美味しそうだし、デコレーションも素敵ですよ!
Happy birthdayの文字なんて、私も挑戦したけど、ぼてぼてになって失敗でした。
jomiさんは綺麗に書いてる~ 器用ですね♪

ワンコも人間も、年と共にあれこれ思うようにいかないことが多くなるけれど
ワンコの10歳はまだまだ。
1年1年、1日1日、ワンコと一緒の生活を大切にしていきましょうね。(*^_^*)
2012/12/16 22:39 | | edit posted by kodemari
+++miekoさん
ありがとうございます~e-415

無事10歳が迎えられたこと 
一緒に喜んでもらえてとっても嬉しいですe-420

最近はすっかりファミリー会などはなくなって
他の親戚さんにも会うこともなくなりましたが
きっと多くの親戚さんが シニアの世代なのですよね。。。

leon君の分もがんばって15歳目指してがんばるぞ~~!!

ケーキ とりあえずお肉がいっぱいで
りん的には満足だった未題です(笑)

私の方こそ ここのところずっとあわただしくて
全然 連絡せずにごめんなさい~e-330
年が明けたら私も落ち着いてると思いますので
是非是非 お会いできたらうれしいです~e-257
2012/12/18 00:23 | | edit posted by jomi
+++ともさん
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまって…e-466

ありがとうございますe-415
本当に早くも10歳になってしまいました~。

> まだまだシニアには見えないけど、10歳は小型犬でもさすがにシニア・・・かな。


確かに はじめてあった人に年を聞かれて答えると
驚かれることも多いです♪
でも やっぱり今までと比べると「あ~シニアになってきたんだなぁ~」と
実感することも しばしばあったりしますね。

もうこれ以上年を取ってほしくないとは思うけれど
そればかりは止めることはできないですもんね。。。

シニアなりの生活を楽しんでいけたらと思っていますe-69

ケーキ 褒めていただいてうれしいです~エへe-51

でも 中身は混ぜてこねて型に入れて焼くだけだし、
デコレーションに使うマッシュポテトとマッシュかぼちゃも
ゆでてつぶして 豆乳で伸ばして 裏ごしがちょっと手間ですが
やわらかめにゆでると簡単にできるので
作り方としてはめちゃくちゃ簡単なので 
是非 お試しくださいませ~~~!! 
2012/12/18 00:36 | | edit posted by jomi
+++kodemariさん
ありがとうございます~e-415

無事10歳になりました♪
やまと君も少し前に10歳のお誕生日を迎えたんですよね。
コメント残しそびれてしまい ごめんなさいe-466e-466e-466
パソコンの前で「おめでとうe-405」は言っていたのだけど
また 改めてお祝いに行きますね~!!

やまと君も9歳は色々大変なことがありましたよね。
実はりんも いろいろあってちょっとばたばたしていました。
本当に この年齢になってくると 年々色々なことが出てくるのですね・・・
でも こうやって一緒に年を重ねていけるお友達がいてくれること
とっても心強いですe-343

様子を見に来てくれていたのに ずっと更新せずごめんなさいです。。。
気にかけていただいたこと とっても嬉しいですe-257

ケーキ、いつもkodemariさんもとっても
綺麗に作っているので お恥ずかしいですがほめてもらえて嬉しいです~♪
文字、実は最初大きくて入りきらずに失敗して
うまい具合に はがしてやり直しました~(笑)

これから先 いくつになっても
笑顔を絶やさないように 楽しいシニアライフを送っていきたいですねe-328


2012/12/18 00:58 | | edit posted by jomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21 21:20 | | edit posted by
+++鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます^^

後程メールさせていただきますね~♪
2012/12/22 03:06 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/383-d9ed762e
trackback
