with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
メリー クリスマス☆
IMG_1313-02のコピーs2


今年のクリスマスは
とっても さむ~いクリスマスになりましたね。。。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は・・・
23日に一日早いクリスマスパーティー(らしきもの)を♪
全く持ってキリスト教徒ではないけれど
クリスマスにかこつけて 美味しいものが食べた~いっ!
というだけの ミーハークリスマスですが(笑)

IMG_1093s - コピー
父が釣ってきて作った 自家製の マスの燻製♪

毎年この時期 このためにマスを釣りに行って
燻製を作ってくれるのです♪
今年のは 一段と味も香りもとっても良くて
すっごく美味しかった~!!

パプリカと玉ねぎのマリネを添えて♪

IMG_1109s - コピー
それと 今年のチキンは
すりおろしにんにくと クレイジーソルト ブラックペッパー オリーブオイル
で味をつけたものを オーブンで焼いてみました♪

切って塩コショウしただけのジャガイモもチキンの横において
一緒に焼いてみました^^

味付きで焼いてあるのも売ってたけど 今年は時間もあったので
自分で作った方が安上がりだし~(爆)ってことで焼いてみたけど
結構簡単でおいしく出来て 大満足でした♪

IMG_1101s - コピー

そのほかには 最近お気に入りのパスタソースを使ったパスタ(カルボナーラ風)と
ハーブ&ガーリックのクリームチーズ と レバーのパテ 
クラッカーと一緒に乗ってるのは・・・

そうです 見間違いではないですよ
カニカマにまちがいありませんよ(爆)

いやね、 おとーちゃんが好きだから前の日に出したんだけど
ほかのもので おなかいっぱいだったらしくて 残してあったから
グリーンのお皿に のせたら色味もクリスマスっぽいしってことで
乗せちゃったのですよwww

IMG_1431s.jpg
もちろんクリスマスケーキも食べなくちゃね ってことで
(食べてばっかだけど~汗)
これは クリスマスイブの昼間に作って
夜に食べました♪

ちなみに こちらも 経費削減で手作り~
それも いちごをけちって 生クリーム と 間にチョコを挟んだだけの
真っ白 ケーキでした(笑)

上の部分の生クリームのデコレーションがくどいことは
気にしないでくださいまし~

IMG_1209s - コピー
*** で、 ぼくには?***

モデルも頑張ってくれて 偉かったねぇ~!!
というわけで とにかくたくさん褒めてなでてあげて
いつもの おやつをあげました♪

ごめんね 今年はりんのはお誕生日のケーキで力尽きちゃったのよ。。。
りんさんへの クリスマスプレゼントはね・・・

おかーちゃんの 愛 ですよっ!!!


プライスレス~~~!!

IMG_1128 - コピー
23日の夜の我が家のベランダから見たスカイツリー。
カメラ任せで 手持ちで適当にとったので
ブレブレだけど(汗)

12月に入ってから週末になると
クリスマスのライトアップになっていて グリーンになっているのは
見たことあったけど この日は赤くなっていて
 キャンドルツリー というライトアップだったそうです♪

今更ながら調べてみたら たくさんの種類があったんですねぇ~!
ライトアップの予定表はこちら⇒



ではでは
皆様も 素敵なクリスマスを お過ごしください♪




スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/384-c5d868f7
trackback
