with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
桜散歩2013 ***前編***
IMG_6775.jpg

今年は急に温かくなって 例年より桜の開花が二週間も早くて
その上 お天気も良くない日が多かったら
あんまり桜を楽しめる日がないんじゃないかと思っていたけれど
咲いてからは気温の低い日が続いたおかげで
ほとんど真っ青な空とのコラボはのぞめなかったけれど
思ったよりも長く満開の桜を楽しむことができました~♪

この日3月27日は 前日からの天気予報では一日曇り空のだけど
たま~に雲が切れて 晴れ間ものぞいてくれました^^♪

そうきたら 写真撮らなくっちゃ~!!
というわけで
おやつ持って カメラ持って近所のお花見コースへレッツごー!!


IMG_6541.jpg

写真では人がほとんどいないみたいだけれど
考えることはみんなやっぱり一緒。

写ってないところには お花見の人がちらほら・・・

IMG_6562.jpg

桜写真を撮るときは カートがとっても大活躍♪
それと 忘れちゃいけないのが おやつ!!

そうです スマイルは0円ではないのですよ(笑)

ワンポーズ撮るごとのギャラを欠かすととたんに
やる気とスマイルが なくなっちゃうので要注意!

IMG_6574.jpg

IMG_6577.jpg

上の桜並木を抜けて振り返って撮ったところ。
右側は若くて細いソメイヨシノがたくさんあって
一本一本はまだ細いけれど 一斉に咲き誇る姿は壮観です♪

IMG_6576.jpg

満開に見えるけどまだそこここに つぼみも残ってました。



IMG_6581.jpg

先ほどの反対側を川沿いの方に回ってみるとこんな感じ。

IMG_6593.jpg


IMG_6618.jpg

桜並木の続く 川沿いを歩いていくと
どんどん 人がふえてきました。

IMG_6644.jpg

ここは普段はバーベキューをする場所になっているのだけど
お花見の時はバーベキューではつかえなくなっていて
お弁当を広げている人がたくさんいました。

左側の枝垂桜は咲き始めたばかりだったけれど
ソメイヨシノの淡い桜色と枝垂れの濃い桜色がとっても綺麗でした~♪

IMG_6662.jpg




IMG_6698.jpg

カメラをぶら下げてる人もたくさんいましたよ~
まあ かくいう私もそうなんだけど。

その上 カートとわんこをセッティングして

「りん~ こっち見て~♪
 ん?ごはん?おやつ?あそぶぅ?」

と大騒ぎな 恥ずかしい人だしね~(爆)

IMG_6726.jpg

でも でも いいの!

りんの笑顔と桜のコラボが撮れれば いいの!!!!!



IMG_6740.jpg

ここのところすっかり

モデル魂なんて捨て去って

カメラを向ければしょぼしょぼしていたりんさんですが(汗)

この日は 期待に応えて頑張ってくれましたよ~~~♪♪♪

付き合ってくれて ありがとね~~~

あ、もちろん 一番はおやつ目当てだけどね(笑)

IMG_6757.jpg


IMG_6761.jpg


IMG_6800.jpg

川沿いの桜並木をずっと歩いてくると
いつもお散歩に来る 広場に続いていて中にも撮影ポイントが♪

IMG_6810.jpg

これは 公園に入るところから 先ほど通ってきた桜並木を左手に見たところ。
遠目に見るとまた 圧巻でした~♪

桜散歩はまだまだ続くのだけれど
すでに写真がいっぱいなので後編に続きます~!!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
素晴らしい~♪
わぁー、すごく綺麗~♪
見事な桜並木ですね!
ソメイヨシノと枝垂れの濃淡コラボも最高です!
こちらはまだ雪景色だけれど
jomiさんの桜を見て、春が来た気分になりました。(*^_^*)

りんちゃん、ずーっと笑ってたんですね。
こんな桜に囲まれてたら、ニコニコしちゃいますよね!
jomiさんは、一人で格闘してました?
頑張りましたね~  エライ!
2013/04/01 18:18 | | edit posted by kodemari
+++kodemariさん
ありがとうです~~~^o^/

今年は桜が咲くのは早かったのだけれど、咲いてからは花冷えの日が続いて
満開状態を長く楽しめたので 写真もいつもよりゆっくり撮れました~♪

この場所の枝垂れは例年だとソメイヨシノが終わりかけのころに満開になるのだけれど
今年は ほとんどの種類の桜がいっぺんに満開になって
すっごく贅沢で ほんとなんだか天国にいるみたいでした♪

りんがにこにこしてるのは
確実に花より団子で おやつ効果です(爆)
それと この日は久しぶりに日差しもでて 
ちょうど気温も高くなってきたのもあって スマイルいただきました~

あ、でもしょっぱい顔もそれ以上に量産してるんですけど(笑)

そうそう 一人で格闘してました!!!
一人で恥ずかしげもなく まわりに人がいても
アホみたいに「りん~りん~」って叫びまくってました(恥)

でも kodemariさんに褒めてもらって報われました♪♪♪
2013/04/02 00:17 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/391-bd85c383
trackback
