with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ようこそ マリモナカちゃん♪(前編)&ちょっぴりお知らせ?!
IMG_0386_2015051823442907a.jpg

なんと なんと
今年初めてのアップです(汗)

本当は桜の季節とかたくさん写真撮ったのだけれど
整理もつかずにそのままに・・・

とりあえず、タイムリーな話題から~♪
5月15日 
パピヨンblog界のアイドル マリモナカ姉妹とmiekoさん が
我が家に遊びに来てくれました~!

続きは more からどうぞ♪

どうして我が家にマリモナカちゃんが・・・?というのは
今は天使になった マリモナカちゃんのお兄ちゃんのLEON君と
りんが同じお里で、それからのご縁なのです♪

マリモちゃんには何度か会ったことがあるのだけれど、
モナカちゃんは今回が初めましてでした♪

フタリともブログで見ている通り・・・
いやいや それ以上にほんと~にすっごい美少女姉妹♪♪♪
そして スーパー おりこうさん♪♪♪

IMG_0074.jpg

お洋服が苦手なマリモちゃん。。。
マナードレスを着たらチーンとフリーズしてしまいました。

そのころの モナカちゃんはというと・・・

IMG_0083.jpg

同じマナードレスを着ていても
おもちゃ箱からお気に入りを見つけてきてご満悦~♪

IMG_0081.jpg

「た~のしぃ~♪」
なんて無邪気で可愛いのでしょ~♪

IMG_0085.jpg

りんもご機嫌で いらっしゃ~い
ってしてました~♪♪♪
(注:桂三枝ではありません 笑)

IMG_0080.jpg

さてさて、おもちゃに夢中なモナカちゃんのおしりをこっそり
くんくん している仔が・・・

あれれれれ?
この子は だあれ???

IMG_0092.jpg

マリモナカちゃん家、いつのまに3頭飼いになっちゃったのぉ~???


・・・というのは 冗談で


IMG_0615.jpg

えっとですね
なんと 実はりんに弟ができちゃいました~♪♪♪

2009年12月15日産まれ
右耳だけ垂れた半分パピヨン半分ファーレン(笑)な5歳の男の子。

名前は 「のあ」 。
通称 「のあちゅ」っていいます

ちっとも更新しないブログではありますがこれからは
たまに登場するかと思うので どうぞお見知りおきを~~♪

詳しくはまた今度・・・
ということで、本題に戻りましょ~
IMG_0088_20150519001650ab6.jpg

マナードレスを着て へこんでママのお膝に避難する
マリモさんにせまる のあちゅ。

IMG_0114.jpg
しばらくしたら 慣れて動くと思うよ~とのことだったのだけれど
この日はどうも気分が乗らなかったみたいで
ず~っとアンニュイな マリモさんなのでした。。。

IMG_0115_20150518234111745.jpg

それでも カメラ目線は忘れないフォトジェニックさん♪


その頃のモナカさんは・・・

IMG_0108.jpg

うきゃ~ たっのしぃ~~~♪♪♪
と ひたすらおもちゃで楽しんでおりました(笑)

IMG_0107.jpg

そう、ぶれてしまうほどに激しく・・・(笑)

そんな モナカちゃんにすっかり 恋に落ちてしまった のあちゅ。。。IMG_0103.jpg

のあちゅ ひたすら ひたすら アプローチ中(笑)

この後も ますますモナカちゃんにご執心なのあちゅは
モナカちゃんの 耳の後ろにチュッチュ チュッチュッ ずーーーーと
ひたすら ちょっかいかけているにも関わらず
やさしいモナカちゃんは さすがにあまりにしつこいと
ちょっと 止めてよ~って言う位で のあちゅに なめられていてくれたのでした・・・

IMG_0104.jpg

だーかーらー しつこいから~!!!

モナカちゃんのお耳が帰るころには
びっちゃびちゃのよれよれ になってしまったのは
言うまでもありません・・・
きゃ~ ほんとごめんね~~~~

本当はこの日は朝から曇りの予報だったので
先に近場に一緒にお散歩行ってから、我が家でランチしましょ~ということに
なっていたのだけれど、さすが晴れ女 マリモちゃんのおかげなのか?
ピッカピッカに晴れて お外で遊ぶのはちょっと無理そう・・・ということで
とりあえず お家でしゃべったり写真撮ったりしているうちに
そろそろ お昼の時間んが近づいてきたので ランチの準備をするためにキッチンへ行くと。。。

IMG_0123.jpg

みなさんぞろぞろと~♪
「なんか おいしいものある~?」

IMG_0126.jpg

ブレブレ写真ばっかりだけど 
可愛かったので載せちゃいます~
りんも昔はマリモナカちゃん位色が濃くて
黒い部分も多かったんだよね。
特にモナカちゃん見てるとブレーズの感じとか色の感じとか
若かりし頃の りんを見てるみたい。

あ、でももちろん大きさは全然違うし(りんの半分以下 汗)
モナカちゃんは線が細くてとっても女の子らしいのですよ~

IMG_0128.jpg

ここでも のあちゅは ひたすらモナカちゃんに夢中~


IMG_0122.jpg

かわいこちゃんたちに見守られ?ながら
ランチの完成~~!


IMG_0130.jpg
***トマトとバジルと生ハムの冷製パスタ***
***サーモンのマリネ***
***グリーンサラダ***

IMG_0133.jpg
***ほうれん草とベーコンのキッシュ***
***ビシソワーズ*** (写真は撮り忘れた)


うん、久しぶりに真面目に料理したかも(笑)
miekoさんにも喜んでもらえてほっと一安心~

でも本当はわんこにも クッキーとか焼こうと思ってたんだけど
間に合わず 市販のボーロだけでごめんね~
miekoさんにお土産でいただいたわんこのおやつもあったから
開ければ良かったと思ったときはすでにとき遅しでした。。。
人間にもとっても美味しいお土産いただいて ありがとうございました♪♪♪

とそんなこんなで、ランチをしながら話が弾んでいる間は
わんこさんたちは とってもお利巧さんにしていてくれました~

IMG_0150_20150518234241561.jpg

りんなんて いつもの場所で いつものように
横倒しになって リラックスしてお昼寝~zzz
マリモナカちゃんがお利口だから りんも興奮することなく
とってもリラックスしていました。

のあちゅはひたすらひたすら モナカちゃんLOVE。。。
さすがに しつこすぎてうざかったのでしょう・・・

IMG_0153_2015051823424364a.jpg

姿が見当たらないなぁ~と思って見回してみると
モナカさん、机の下に置いてあるクレートに避難して
のあ に邪魔されることなくおもちゃをカミカミしていました~

モナカさん 賢いっ!!

それにしても
ごめんね~ほんっとしつこかったよね・・・

IMG_0140.jpg

ランチが終わってママのお膝のマリモちゃん♪

IMG_0148.jpg
か、か、 かわいい~~~!!!!
ぺったり 顎ののせでうるうるの瞳で見つめられたら
「ほれてまうやろぉ~~~」 (古っ)

そうしているうちに
外を見ると、ちょっと薄曇りになってきて
これならお散歩いけるかも?!
ということで、いざ お散歩へGO!

お散歩ですよ、マリモさん♪

IMG_0110.jpg
やっと笑顔が見られたよ~~~!!

お散歩編へ続く。。。
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin & Noa

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/418-d5aed090
trackback
