with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
Papillon &Papillon
papillon.jpg

少し前のとあるいつもの散歩での出来事でした。
りんといつもの土手を歩いていると…
黒いひらひらしたものが私達の近くまで近づいてきたのです。
そうです、これこそ正真正銘のpapillon♪
ネットで調べたところ、どうやら「カラスアゲハ」という種類のようです。
( 「オナガアゲハ」とも悩んだのですが羽の形がカラスアゲハに近いかな…と。
もし詳しくわかる方いらしたらおしえてください。。。)
アップでみるとこんな感じ…
0622a.jpg

「君は誰?」

写真を撮っているときは蝶の種類なんてよくよく
みている余裕はなく、写真を見てわかったのですが
とても美しい蝶でした。
普通のアゲハ蝶はよくみかけるのですが
このアゲハ蝶は初めてみたように思えます。

papillon2.jpg

「どこから来たの?」


papillon3.jpg

「どこへいくの?」


papillon4.jpg

「Bye-Bye。。。元気でね。」


りんも蝶に気がついて何者っ?と近づいていったものの
飛び掛るでもなく見つめていました。
蝶のほうもなんだかわざわざ近づいてきてくれたように
思えました。(←思い込み?)

今まで、蝶の写真なんてとる機会がなかったけれど
思いがけず、りんとの2ショットを
撮れたのはラッキーでした♪

また挨拶しにきてくれるといいな~!


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:7   trackback:0
[Rin
comment
すばらしいっっ==!!
憧れの蝶々さんとのしかもコラボレーション!お見事!
しかも美しいアゲハですね。。
りんちゃんもアゲハも「仲間だわ~ん」って思ってたら素敵だね。。
2005/06/23 09:08 | | edit posted by endos3
タイトル通り、まさにパピヨン&パピヨンね(^▽^)
りんちゃんとのツーショット、ナイスです♪
セナっぺは蝶々を見つけると、追いかけるんですよ。
この間、初めて見たの、そんな光景を。
写真に収めれば良かったなぁ~~~。でも、カメラを持っていなかったのでしたぁ(笑)
2005/06/23 09:09 | | edit posted by みわこ
すごい、すごい~!
まさしくPapillon &Papillonですね。
しかも大きなアゲハっていうのは、めったにないチャンス!
ん~、写真は楽しいですね~!!(*^_^*)
2005/06/23 11:22 | | edit posted by kodemari
***endos3さん 
 ありがとう~(≧▽≦)ノ
 私も撮れるとおもってなかったからびっくり(笑)
 ラッキーでした♪
 撮ってるときは種類なんてわからなかったけれど
 写真で見て、こんな蝶だったんだ~って。。。
 調べてみて蝶の種類の多さにも驚きました~(*゚▽゚)ノ

***みわこさん
ありがとです♪
 このとき、このアゲハチョウはなぜか
 近づいてきたんですよ~!!
 たいてい気づかないりんもこのときばかりは
 気がついたみたいで不思議そうな顔して
 追いかけてましたヽ(*^^*)ノ
 セナちゃんも蝶見つけると追いかけるんですねぇ~!!(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー
 こんど、ぜひセナちゃんと蝶の2ショット
 狙ってくださいね♪

***kodemariさん
 ありがとです(*^m^*)
 夢中でシャッターきってたから、
 割合わかるくらいに蝶が撮れてたときはうれしくなっちゃいました♪
 でもこのアゲハチョウ、自ずから近づいてきてくれたのでほんと、ラッキーでした!
 …望遠レンズ欲しい・・……(-。-) ボソッ

2005/06/23 23:36 | | edit posted by jomi Re:Papillon&papillon
アゲハとのコラボ、素敵です♪
絵になりますね~(#^_^#)

お引越しお疲れさま!
エキサイトは使い勝手が良いのだけど(実は私、他のブログも使ってて、放置状態・・・)スキンがイマイチなのよね~。
ここのはとっても素敵~(*∵*)
2005/06/24 09:25 | | edit posted by ひろ
わぁー!
ものすごーくステキな写真じゃないですか!
こう言うの撮りたい(笑)~~~~!!
リンちゃんもとっても絵になってる♪
モデルも最高♪暑中見舞いのハガキにどう???
2005/06/24 17:29 | | edit posted by Clair mama
***ひろさん
 ありがとですヽ(*^^*)ノ
 アゲハ蝶と一緒にとれるなんておもってなかったので
 とってもうれしかったのです♪
 
 エキブロ、私も使いやすくて好きなんですが
 なんせ容量がねぇ・・・
 それにスキンももっとふやしてくれたらいいのにね!!
 エキブロは離れてしまいまいしたが
 これからもどうぞよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

***Clair mamaさん
 ありがとです~(*^m^*) ムフッ
 思いがけずアゲハチョウが近づいてきてくれて
 とれたラッキーな写真なんです~
 撮ってるときはとにかく夢中でとってたから
 なにがなんだか(笑)
 でも楽しい思い出の一瞬をのこせてうれしかったです♪
2005/06/25 00:26 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/5-91f8683a
trackback
