fc2ブログ
with Rin & Fuu
珍味?
これくれるの?

昨日のエントリーに登場した たらガム ちゃん♪
今日、全く同じものではないのですが似たのをたまたま近くのスーパーでゲットしてきました~!!
たらガム&ひめたら
一番真ん中のただの透明の袋に入っているのが昨日のたらガム。
で、これは先日下北沢の 「D・O・G」というドッググッズ&おやつのお店で買ったものなんです。
でも、これを買ったときも小さい袋に2つだけはいってばら売りみたいな感じで売っていたので
詳しい商品名とかはわからないんです。
ネットショップには置いてないみたいだし。。。

で、昨日ネットで「たらガム」を検索してみたところ出てきたのが
この写真の右の緑の袋のたらガム。
それが今日近くのダ○エーに行ったらあったんです!
灯台元暗しってやつですねぇ。。。(゚m゚*)プッ
で、さっそく買ってみました♪
どうやら人気があるらしくこのときは最後の一個でした。

まだこちらはあけてないのですが見たところ大きさは
D・O・Gのものより小さくてちょうどよさそうです。
硬さはこちらの方が柔らかい感じかな。。。
D・O・Gのは逆に一個だと多すぎるような気がするので
これ、一度ほどいて開いて半分にしてまた結んだものなんです(けち?)

それと同じメーカーのもので左の青い袋の「ひめたらの細切り」も
絶対好きそう~と思って買ってみました♪
これもけっこういけますよ、おつまみとしても(笑)
マヨネーズつけたらさらにおいしいかも~(゚m゚*)プッ
案の定りんにも大好評でした♪
ちなみにこれは犬猫用になっているのですが、
猫のおやつコーナーの方においてありました。

ネットで見つけたお店はココ!!
このメーカーのおやつ充実してて、ダ○エーより安いです。
でも買う量によっては送料とか振込み手数料かかるかな~?

夕焼け空
そして今日の夕焼け写真。
今日は広角で夕焼け撮るぞ~と意気込んで18-55mmをつけていったのですが
今日の夕焼けはこんな感じでした。。。
夕焼けって雲がないと反射して綺麗に映らないんですね。。。
って今日はじめて気づいた無知な私でありました。

暑さは今日で一段落するとの予報。
果たしてあたってくれるのかなぁ。。。
スポンサーサイト



Posted by jomi
comment:7   trackback:0
[Rin
comment
今朝は随分涼しくて半袖では寒いくらい。。
でもとっても気持ちの良い朝でした^^
この夕焼け写真も好きだな~☆三脚使ってないですよね?
ビルのライトがとっても綺麗で雲がキラキラしていて素敵。

たらガム・・・おいしそう!
ペットショップへGo!したい!!
2005/09/15 10:05 | | edit posted by endos3
ネットショップを教えて下さり、ありがとうございます。ガム系は飾り毛につくと大変なので敬遠していたのですが、ふさふさのりんくんが大丈夫なら安心して購入できます~。
夕焼け写真、ステキです。街灯とかビルの照明とか、都会ならではの良さもあるんだなーと思いました。やっと涼しくなってお散歩タイムも充実しますねっ。
2005/09/15 10:20 | | edit posted by ぐり
わ~い\(^▽^)/
このたらがムちゃん、イトヨになるかなぁ~
最近、近所のイトヨのペットコーナーがリニューして、可愛いグッズやオヤツが充実したんですよ。
早速、探しにいってみよ~っと♪
jomiさん、ありがとねん(*^-^)ニコ
2005/09/15 10:48 | | edit posted by みわこ
おいしそう~。ケンコーコムで売ってるんですか。
シェリーは煮干が好きなので、きっと魚系ガムはお気に召すに違いない!まとめ買いしちゃいます~。
2005/09/15 12:16 | | edit posted by ちえぞう
***endos3さん
 今日は天気予報どおりでとってもすずしかったですね!
 やっと秋到来っていう感じですよね♪
 このちょっと地味な(笑)夕焼け写真もきにいってくれてありがとうです(*゚▽゚)ノ
 三脚は使う以前にね、持ってないのですよ。。。
 夕景を撮るのが最近とっても楽しいです♪
 
 たらガム、ハッピーちゃんも好きかなぁ?!

***ぐりさん
 いえいえ、お役にたてたならなによりです(o^∇^o)ノ
 確かにガムってエプロンべとべとのガビガビになっちゃうんですよねぇ~!
 でもね、このガムの難点は魚臭いかもですよ~(笑)
 夕焼け写真気に入っていただけて嬉しいです♪
 私も撮ってみていろいろ気づいたことがありました。。。
 記憶の中だけの夕焼けも素敵だけれど、こうやって写真として思い出に残すのも楽しいかもしれないですよね♪

***みわこさん
 あ、イトヨとかならありそうかも~!!
 ペットコーナーがリニュして充実なんてうらやましいですぅ~!!
 おいてあるといいですねヽ(*^^*)ノ
 こちらこそ、いっこネタになっちゃってたすかりました~(笑)

***ちえぞうさん
 ね、美味しそうでしょ~(*^m^*) ムフッ
 実際美味しくて、まさに人間の珍味みたいです♪
 お魚好きさんけっこう多いですよね!!
 シェリーちゃんも気に入ってくれるかなぁヽ(=´▽`=)ノ
2005/09/16 00:25 | | edit posted by jomi
ぼやぼやっとしている間に、りんちゃんの美味しい顔と綺麗な夕焼け満載だったんですね!
あ~、もったいない。マメに来ればよかった。。。(笑)
このおやつ、「北海・・・」ではないですか!?
ってことは北海道産?
じゃぁ、こっちにも売ってる?
momoが珍味好きで、いつもパパさんの珍味のおすそ分けしてもらってるんですよ。
北海たらガム、探してみようっと♪(*^_^*)
2005/09/16 22:59 | | edit posted by kodemari
***kodemariさん
 kodemariさん、もしかして最近ちょっとおつかれモードなのかしら?
 って勝手な憶測でごめんなさいね。
 なんでそう思ったかというと、実は私も先週あたり夏風邪をひいて体調ぐたぐたでやる気がかな~り萎えてましたぁ。。。
 なんか夏場外が暑かったのと、エアコンに入り浸りだったせいで一気に疲れがでたみたいでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
 でも、風邪が治ったら復活してきました♪
 あ、でもkodemariさんは単にいそがしかったからかもしれないですもんね(*^-^)
 
 最近夕焼け撮るのが楽しくってついついとってしまうんです♪
 北海道の夕焼けもきれいなんだろうなぁ。。。
 このたらガムなんですが、名前は「北海…」なんですが北海道の北海ではないらしいんです。
 なんせ原産国みたら韓国で、説明書きには「北海の新鮮なたらのみを使用」って書いてあるので。。。
 でも実際北海道で売ってる珍味は美味しいでしょうねぇ♪
 でもこれは一応犬猫用ってかいてあるので
 塩分とか低いのかも~!?
 
 
 
2005/09/17 01:05 | | edit posted by jomi Re:珍味?
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/51-972ee708
trackback