with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ディッシュテーブル♪
0623dish1.jpg


先日PAPILLON MOON のウメちゃんとちょうど同じころ
柄違いのディッシュテーブルを購入していたようです♪
0623rin0.jpg

「はやくして~(^¬^)ジュル...」

最近手作り食を始めたのですが、床に直に器を置くと
器はうごくは、食べこぼすはでどうもたべにくそうだなぁ。。。
と思っていた矢先、PET PARDISEの実店舗へ寄ったところ
ちょうどこのディッシュテーブルをみつけ、おねだんも手ごろでかわいかったので即購入!!
0623rin1.jpg

「むしゃむしゃむしゃむしゃ」
りんもほら、このとおり、食べやすそうでしょ♪

0623rin3.jpg

どこ見てるの~?(笑)

0623rin2.jpg

「おいしいなぁ、ぺろりっ♪」

0623rin4.jpg

「お皿もきれいにしないとねっ」
気合い入って、前足そろっちゃったぞっ(笑)

0623rin5.jpg

「あ~、おいしかった!!もうないの?」

最初は金属音の苦手なりんは、食べるとき器がテーブルと
あたる音が怖くて腰がひけていました。
でもだんだんなれて今ではがしゃがしゃ言わせながら
食べてます♪

そんな平和な毎日ではありますが。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・メインサイトが治りません~~~っ_| ̄|○ 

とまあ、そんな愚痴はおいといて。。。
柄違いのディッシュテーブルでお食事している
PAPILLON MOON のウメちゃんにトラックバック~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:7   trackback:1
[Rin
comment
手作り食、とっても美味しいんですね!
りんちゃんの食べる勢いでわかりますよ。
私も一度手作りに挑戦したのですが、すぐに挫折しました。
毎日同じカリカリフードより、絶対に美味しいですよね! わかってはいるけれど・・・
ディッシュテーブル、お店で見て気にはなっていたのですが何だか良さそう♪
やまとの場合、床だと耳毛が入ってしまって食べにくそうだったから。
でも買う時は2個だしなぁ、どうしようかなぁ・・・
2005/06/25 09:39 | | edit posted by kodemari
メルもおなじディッシュテーブルを使ってますよ。
ウメちゃん(なれなれしくてすみません)のと柄も同じです。
床に置くより断然食べやすそうですよね。
でも食べ終わってもしつこくお皿をなめるから、
ガシャガシャいってうるさーい。
といいつつ、気に入ってます。

手作りご飯がんばってますね。
やっぱり、目の輝きが違うものね。
私も、すっかり生肉食が軌道にのって、最近は
おやつも、生のとり軟骨をあげてます。
2005/06/25 10:26 | | edit posted by キョウコ
お母さんの作ったご飯を美味しい美味しいと食べてくれる、なんて親孝行なりんちゃん・・・(T▽T)
良い子だね、作り甲斐もあるよね~♪
可愛い顔して一生懸命食べてるの、可愛いわ、ほんと(〃∇〃)
クリンと巻いた舌も素敵(笑)
2005/06/25 20:45 | | edit posted by めぐ
TBありがとうございました(^^)
同じ時期に同じ型のものを買うなんて
ほんと奇遇ですよね。

我が家も手作り食をはじめてたら、
ほんと偶然とは思えなかったのですが、
それは暫くやらなさそうです(^^;
手作り食、ほんとすごいです。

ご飯食べる姿を写真に撮ろうしたのですが、
なかなかうまく撮れなかったのです。
jomiさんの撮り方がとても参考になりました。
こういう風に撮れば良かったのですね(^^)
2005/06/26 00:00 | | edit posted by daisuke
***kodemariさん
 もうむっしゃむっしゃ食べてます(゚m゚*)プッ
 ドライフードのときからむしゃむしゃ
 食べてはいたけれど、やっぱり手作りの
 ほうがより好きみたいです~
 床だと耳毛はいりますよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 これ使うようになってから前ほど
 汚れなくなりましたよ~♪
(↑又誘ってる?笑)

***キョウコさん
 メルちゃんはウメちゃんと同じのなんですねぇ~♪
 床においてるときはすごく食べ散らかしてたけれど
 テーブルを使うようになってからはこぼれても
 テーブルに落ちるし、それほど落とさなくなりました。
 ただ、メルちゃんと同じで食べ終わっても
 がしゃがしゃっずーっとお皿舐めてて
 TVの音が聞こえない~っっっ(笑)
 手作りごはん、だいぶ慣れてきて食材も
 いろいろ増やしてみてきています。
 メルちゃんは生食が体にあってよかったですね!!
 とり軟骨、私も好き~(〃▽〃)♪

***めぐさん
 手作り食、かなりお気に入りのようです♪
 めぐさんにいろいろ教えていただいたのが
 とーっても役立っています。ありがとです(≧▽≦)ノ
 そうそう、最近公園友達のあいだで「おから」ブームで、
 手作りおからクッキーをもらったら
りんはすっかりお気に入りで、
 う○ちの状態もとってもよかったので、今白米の代わりに半分おからも入れてるんです。
 低カロリー高たんぱくなのが合うのかな。
 食物繊維も多いから心配もしていたのですが
 入れたほうが断然う○ちがいいのですよ~!
 それと朝まとめて作って冷蔵庫に入れておいて
 冷えたのをそのままだすと、大喜びで食べます~!こたくんは冷えてるとだめかなぁ?

***daisukeさん
 こちらこそありがとうです(*゚▽゚)ノ
 わたしもテーブルのことblogねたにしようかなぁ~なんて思ってた矢先、
 daisukeさんのところでおそろいをみつけて
うれしくなっちゃいました♪
 手作り食、お仕事してるとなかなか大変ですよね。
 でも、すごいと言っていただけるほどたいしたことはしてないんですよ。。。ホントに(笑)
 私も始める前は大変そうだなぁって思ってたけれどいざやってみると
 正に案ずるより生むがやすしでしたよ♪
 この写真は食べてるりんの前に腹ばいにねそべって撮りました~(*^m^*)
 
2005/06/26 00:42 | | edit posted by jomi
わーーーーい♪♪
jomiさんも手作り食始めたんですね(=^m^=)
仲間♪仲間♪♪
手作りにすると・・
うんPの匂いがしなくなってきて~
体臭もほどんどなくなりますよ。
なによりもリンちゃんがおいしそーに食べてくれるのが一番嬉しいですよね
2005/06/26 23:04 | | edit posted by ちんたの母
***ちんたの母さん
 そうなんですぅ~(*^m^*)
 病院を変えてそこの薦めもあって手作りに変えました♪
 リブ&メグちゃんのようにゴージャスな食事じゃないのですが、地味に消化のいい物食べてます(笑)
 体臭はもともとあまりかんじなかったのですが
 うんPのにおいは確かに臭くなくなりました~!!
 年に一度くらいはリブ&メグちゃんのような
 ゴージャスメニューにしてあげようかなぁ。。。
2005/06/26 23:50 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/6-57db1ad4
trackback
フードボールなのですが、
| PAPILLON MOON ~パピヨンムーン | 2005.06.25 23:56 |
