with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
***野の花をあつめて***
ポストカード風味♪
先日の小さい秋探しの時につんできた野の花で小さいブーケを作ってみました。
野の花ブーケ

草刈の時期が来れば刈られてしまう雑草と呼ばれるお花たち。
どうせ刈られてしまうなら・・・と自分に言い聞かせて
我が家の彩となってもらうことにしてしまいました。。。

ベランダで野の花ブーケの撮影に夢中になっていると・・・
なにしてるの?
「なにしてるの?」とひょっこりりんが顔を出しました♪

にゃはは~
そしてやけになんだか嬉しそう(゚m゚*)プッ

そうだ、そうだ!!
りんも一緒に撮ってWan*HanaにTBだぁ~♪
てへっ
でも場所はせまいベランダ・・・
近すぎてなかなかうまく撮れません~。。。
ちょっとピンボケだけれど笑ってくれたからま、いっか(゚m゚*)

今度はお部屋でお花撮り♪
野の花ブーケ

風と♪

風ちゃんと野の花♪
ほんとはかごから出てるところを一緒に撮りたかったのだけれど
こちらはおやつもきかないから思い通りにはモデルをしてくれず断念orz
とりあえずかごの鳥ではありますがお花と小鳥♪
かごでよく見えないけれどこれでも一応カメラ目線なのです。

野の花


摘んできて今日で3日になりますが
野の花さんたちお水をぐいぐい吸い上げてとっても元気にしています♪

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:1
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
かわいい~☆
ブーケ、すごく可愛い~♪
野の花だけで、こんな素敵なブーケが作れちゃうんですね~。
jomiさんって多才の持ち主だ~。^^

りんちゃんの笑顔は、いつ見ても癒されますね!
やまmomoと違うんだなぁ~。
なんか穏やかな表情してるんですよ~。
愛情たっぷり独り占めしてるせいなのかなぁ~?
2005/10/17 02:11 | | edit posted by kodemari
わ~
野の花のブーケ、素敵(⌒∇⌒)
摘んで帰ってもすぐ枯れちゃうかなって思ってましたが、意外と強いのね。
今度ウチもマネっこしようっと( ̄m ̄)

それにしても、りんちゃんっていつも幸せそうだな~(*^_^*)
2005/10/17 08:15 | | edit posted by めぐ
野の花
野の花を見ていると和みますね。
つい踏んでいる時もある花がこんなに優しいとは。。。
外は雨ですが、何か気分は晴れ晴れして来ました。m(__)m
2005/10/17 08:49 | | edit posted by りきママ
お部屋に秋が来た
お家の中にも秋が来たんですね。1、2枚目の写真、絵はがきとして季節のお便りにしたいくらいキレイです~。
りんくんも季節の花と一緒に写りたくて、自らモデル志願したのかな?りんくんも風ちゃんも、jomiさん専属のモデルさんだけあって、お花が似合いますねー。
2005/10/17 09:54 | | edit posted by ぐり
ほのぼの。。
「なにしてるのぉ?」とのぞいているりんちゃんは最高に可愛い!
とっても無邪気でちょっぴりタレ目さんになっていて
私も思わず「でへへへ」です^^
野の花のブーケもめちゃんこ可愛いですね。。
2005/10/17 11:28 | | edit posted by endos3
すてき!
可愛らしいブーケですねー!写真も良いっ!
道端に何気無く咲いてる花だけど、とっても素敵です!
真似っこしたいけど、センス無いから断念だ(--)えへへ
それにしても「なにしてるの?」のりんくん、ラヴリー!!!
2005/10/17 12:50 | | edit posted by ぴろみん
優しい色使いね♪
jomiさんこんにちは^^
いいねいいね~。
お花を束ねられる技術があり、そして
そういう環境にいられるのが羨ましい。
中国にはそういう野の花もあまりないし
紅葉もないようなの。。淋しいわぁ。
jomiちゃんのblogで秋を感じさせてもらいました。謝謝^^/
2005/10/17 13:05 | | edit posted by aria
ステキ!!
こんなステキなブーケができちゃうなんて、すごいです!
お写真もポストカードのようっ♪
私はお花を入れたりするのがまったくだめなんです(><)
尊敬です・・・
ひょこっとのぞいてるりんちゃんが、もー、かわいくて!
風ちゃんも真っ白でなんて綺麗なんでしょう♪

あ、こたの応援も本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日は久々にこたもまったりです(^^)
2005/10/17 19:20 | | edit posted by ちえこ
素敵ですね~。jomiさんはお花を習っていたのですか?
最初の画像、jomiさんが撮ったものだとは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
りんちゃんの笑顔もかぁわいい~(*^m^*)
2005/10/17 22:18 | | edit posted by ひろ
***kodemariさん
 ありがとです~ヽ(*^^*)ノ
 野の花同士ってとってもよく合いますよね~♪
 お花ってあんまり買ったりしないけれどたまに無性に飾りたくなるんですよね!
 りんの笑顔、のほほ~んとしてるのかなぁ(笑)
 ひとりっこだとのんきに暮らしてられるから緊迫感がないのかもっ(゚m゚*)プッ
 でもやまmomoちゃんの笑顔にも私もとっても癒してもらってます♪

***めぐさん
 ありがとです♪
 摘んで家に帰るまでの間にすでに手の中でへにょんてしてきてたんだけど
 家にかえってすぐ深めの水につけたら割合すぐ復活しましたヽ(*^^*)ノ
 今もぴんぴんしてますよ♪
 めぐさんブーケのアップ楽しみにしていま~す(*゚▽゚)ノ
 りんていかにのんきに暮らしてるかが顔にあらわれてるようです(゚m゚*)プッ
 あ、わたしもか。。。

***りきママさん
 野の花ってよくよくみるとそれぞれとってもかわいいですよね♪
 風にそよぐ姿には癒されたり。。。
 一瞬摘んでしまうのもためらわれたのですが、どうしてもブーケにしたくてつんじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
 早くまた気持ちよく晴れた公園で遊びたいですね~(o^∇^o)ノ

***ぐりさん
 秋って夏とはちがう楽しみのある季節ですよね♪
 写真撮るとき、ポストカード風を意識して撮ってみました♪
 ちゃんとそれっぽく見えてくれたようで嬉しいですヽ(*^^*)ノ
 そうやって私が花ばかり夢中になって撮ってるからりんも撮ってほしくなったのかなぁ(笑)?
 風ちゃんはなかなか気まぐれなのでかなり難しいです。。。

***endos3さん
 そうなんですよぉ~(爆)
 こんな顔してのぞかれた日にゃあ、私ももう(///∇//)デレデレが止まらない。。。
 (言わずと知れた親ばか失礼…コホンッ!(;-o-)o")
 ほんと、この写真なぜかとってもたれ目で笑えますよねぇ~(゚m゚*)プッ
 ちょっとお間抜けさんなかんじなりんでした。
 ブーケもほめてもらって嬉しいです♪

***ぴろみんさん
 ありがとです♪
 そうなんですよ~!!道端に咲いてる花たちをちょこっとまとめただけでも
 小さな花束ができちゃいました♪
 摘んだ順になんとなく束ねるだけでもなんとなく形になるから是非チャレンジしてみてくださいねぇ~ヽ(*^^*)ノ
 花の写真は自分のイメージとおりに撮れたと思うのです♪
 りんはこのときやけにうれしそうだったんだけれど、いったいこの時彼になにがあったのか(謎)?!

***ariaさん
 ありがとう♪
 お花ってたまに無性にさわったり飾ったりしたくなるんだよね(*^-^)
 そういえば中国は乾燥してるって言ってたから、草花とか育ちにくいのかな?
 紅葉もないのは残念だねぇ。。。
 紅葉の写真うまく撮れたらblogに載せるからね~!!

***ちえこさん
 ありがとです♪
 お花は前にちょっと携わってたことがあるのです(●´ω`●)ゞエヘヘ
 写真、ポストカード風に撮りたくてイメージしながらチャレンジしてみたんです♪
 イメージ伝わってうれしいです!
 あれっ、でも前にちえこさんお花を飾って素敵な写真撮ってましたよね~!!
 絶対ちえこさん上手だとおもうなっ♪
 りんはこのときいったい何がそんなにうれしかったのでしょうね(謎)(゚m゚*)プッ
 ちえこさん、こたちゃん、おつかれさまでした~(*^-^)

***ひろさん
 ありがとです♪
 実は、前に一時期お花に携わっていたことがるんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
 でも最近はもうぜんぜん触ってもいなくてお花屋さんで買ったりすることもなかったのですが
 野の花があまりにかわいくて、やってみたくなったのでした♪
 写真、ポストカード風味ねらってみました~!!
 このときのりん、なぜかとっても楽しそうだったのです(゚m゚*)プッ
 

 
2005/10/17 23:09 | | edit posted by jomi
おしゃれ~
ブーケ素敵ーと思ったらよく見るお花(≧▽≦)
それをキレイに撮ってるのがまたおっしゃれー
これむちゃいいアイデアですね~
でもアレンジの才能無い私には無理かも...(”>_<)
2005/10/18 04:52 | | edit posted by ちんたの母
すってきー
野の花のブーケ、なんてステキ!
私も時々摘みたいなあと思うお花に出会うのだけど、
実は虫が怖くてー。
野の花って、あとから虫さんが出てきたりするでしょ。
それを想像すると、どうも手が出ないんです。
でも、こんなにステキなブーケを見ちゃうと、
虫くらいなんぼのもんやー! って、ちょっと
思ってきたわ。
2005/10/18 22:10 | | edit posted by キョウコ
あれ?!
今日の朝、ちゃんとコメントしたのに消えてるぅ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
野の花なのに、こうやってブーケにしてあげると可愛くて可憐なお花になるんですね~って書いたの。
そう言えば、ちんたの母さんとこでも消えていたことがあったわ。
fc2さん、お願いしますよ~~~
2005/10/18 23:50 | | edit posted by みわこ
***ちんたの母さん
 ありがとです♪
 そうです、もとではまったくかからない
 そのへんに咲いてる野の花ですぅ~(゚m゚*)
 これを摘んでたときから写真を撮るときのイメージを考えてたりしてたのしかったです♪
 いえいえ、センス抜群なちんたの母さんならきっとちょこちょこって絶対出来ちゃいますよ~!!

***キョウコさん
 ありがとうです♪
 私も前々からやりたかったんだけれど
 普段のお散歩だと行きの道で摘まないと帰るころには暗くなっちゃって摘めないし、
 かといって先に摘むとお花が持たないだろうし。。。ってことでなかなかチャンスがなかったのです。
 虫。。。確かに私も大っ嫌い~!!
 なのでよくよく花を見つめてから摘みました(笑)
 でも実はかえってから一匹発見(>▽<;;
 でも小さかったから大丈夫でした。
 摘むときは軍手かなんかあるといいかもですよね!
 で、帰ってきてからは水でよくあらうと多分大丈夫かと。。。
 ぜひぜひ、キョウコさんのブーケも楽しみにしていますねぇ~♪

***みわこさん
 わ~ほんとに~!!
 ごめんなさいですぅ。。。
 最近fc2多いんですよねそれ。。。
 私も自分のところでコメントのレス書いたときや他の方のコメント書いたときにありました・・・。
 なので最近送信する前に念のためにコピっておいて、消えてたときはしつこく投稿してます(笑)

野の花ってそれぞれが単独だと地味な感じだけれど
 こうやってまとめてみるとちょっと華やかになりますよね♪
 華やかといっても決して華美ではなくて可憐な感じになるのが大好きですヽ(*^^*)ノ
 一枚目の写真、実はみわこさんのエントリー写真をかなり意識してポストカード風にしてみました~(o^∇^o)ノ
2005/10/19 01:04 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/68-0434e486
trackback
ぐりさんやjomiさんのところでわんことお花の2ショット
| *Days** | 2005.10.20 14:36 |
