with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
君に会いたかった♪
嬉しいな♪
今日は久しぶりの快晴!!
お日様、ずっと君に会いたかったよ~ヽ(=´▽`=)ノ
久しぶりにがんがん走るぞっ!!
そら
公園への道すがらの木は少しずつ色づいてきていました。
それにしても久しぶりの青い空がうれしいぃ~!!

夕日
夕方4時過ぎに日差しはもうすっかりオレンジ色の夕暮れの日差し。。。

りきちゃん
公園へつくとりきちゃんがすでに来ていました。
今日もママのおひざは僕のもの(゚m゚*)

ぐーちゃん
久しぶりにグーちゃんにも会ったよ♪
(ピンボケ写真でごめんねグーちゃん。。。)

まろんちゃん
アプリのトイプー、マロンちゃん(♂)♪
ボールが大好きで、めちゃくちゃ足が速くてその上タフ!
マロンちゃんはりんの遊び友達でもあるトイプーのきーちゃんとも年もちかくてとっても仲良し♪

このときはまだきーちゃんがいなかったこともあるのか、
珍しくりんとマロンちゃんで遊び始めました。
真剣っ!
というかりんが、最初は自分のボールで遊んでいたのに
途中からマロンちゃんのボールを強奪ヽ(´o`; オイオイ

逃げろ、逃げろ~!
すたこらさっさ~

びゅんびゅん
逃げろ逃げろ~!!

追いつかれる~
でもマロンちゃんはめちゃくちゃ足が速いんです!
もう追いつかれちゃう♪

必死!
りん、必死の形相(笑)!

まて~!
今度はマロンちゃんがボールを持って。。。

疲れたよ~
たくさん走ってりん撃沈。。。
後ろでりきちゃんが「走りすぎだよ…」ってみてるのかな?(笑)

そして空は久しぶりの夕焼け。。。
夕焼け


夕焼け
しばらくお天気が続くとのこと♪
その分秋が深まってだんだん寒くなってくるのでしょうか。

この後あっという間に日が落ちると、気温ががくっと下がって
風も冷たくなってきました。
これからはもう少し厚めの上着がひつようかな。。。

実は今日の写真このレンズで撮ってみました。
レンズ
SIGMA 28-70mm F2.8-4 DG
18-55mmとたいして変わらないじゃんっ!という突っ込みもありそうな
この一本。でもね、でもね、F2.8-4だから明るいでしょでしょ?
それに255gというこの軽さ!
そのかわりマクロとかはついてないけれどでもフットワーク重視すると
この明るさでこの軽さは魅力的かなと(*^m^*)
夕暮れの早いこの時期や、室内撮りでの活躍を期待してのご購入と
あいなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それに70mmだから55mmよりすこ~しは望遠も伸びたしね。
お値段も手をだしやすかったというのもあるんだけれどね。
お出かけのときに室内でも外でもこれ一本でカバーしてくれる
かな・・・なんて思ったのだけれどどうでしょうね。。。

レンズ
今日公園で使って見た感じとしては・・・
う~ん、今のところ微妙です。というのは明るいレンズだからなのか
CANONのレンズに慣れているからなのか、
なんとなく色あいがさめてる感じ…という気がしないでもなく。
でも室内で撮ったときはそんなに感じなかったので
たまたま今日の日差しの加減のせいかもしれないですが。
今日の画像は少し彩度をアップしたものもあります。

あ、現像パラメーターかえてみたらいいのかな?
なんかこのレンズだったらこうしたらいいよ、っていうアドバイス
とかあったら是非是非お待ちしております♪

そうだ、今度は18-55mmももって行って撮り比べしてみよう!

そんなこんなで久しぶりに晴れた一日はりんも私も充実した時間を
すごすことができたのでした♪
明日も晴れますようにっ!!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:9   trackback:0
[Rin
comment
りんちゃん今日も笑顔がすてき!
新しいレンズだっ♪♪
最近レンズ買ってないからうらやましー(〃⌒▽⌒〃)
今日はいいお天気でしたねー♪♪
うちも久しぶりにお散歩させたら緊張して疲れたのか
寝っぱなしになっちゃいました( ̄□ ̄@)!
2005/10/21 01:13 | | edit posted by ちんたの母
楽しそう!
いつもワンコちゃんの走っている姿を見てると、心が和みます。
昨日見てるのに今日の写真を見てまたにやけている自分がいます。"^_^"
レンズの件主人はデジカメのいいのがほしいと以前言っていたので興味があると思います。
今日主人が帰ったらこれを見せてあげようと思います。
2005/10/21 07:03 | | edit posted by りきママ
いつもながらきれいな写真ですね。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
新しいレンズだったんですか…
レンズって沢山種類があるんだね。
ちえこさんに見せてもらってるけどチンプンカンプンです。(笑)
トイプーとパピだったらかなり早そうですね。
ウチのかれんはパピヨンじゃないので撮りやすいですがね。U ̄ー ̄U ニヤリ
2005/10/21 07:48 | | edit posted by きむ
おにゅ~。
お!SIGMAちゃんですね!
何か今日の写真違うなぁ、と思ったのは大正解だったのね!
そう!SIGMAちゃんはあっさり風味かも・・・。
Canonはどちらかというとくっきりはっきりだからね。
でも、1枚目の写真好きです。
りんちゃんとほのかな夕陽のオレンジがとっても素敵。
2005/10/21 10:54 | | edit posted by endos3
おにゅ~なレンズ、しかもSIGMAさんだぁ~♪
広角も望遠も両方に対応してるレンズさんなのね~
しかも、F2.8はいいですね~♪
パラメーター、最近1のハッキリさんにしてたわ。
いつ、2から1にしたんだろう。。。(謎)
2005/10/21 11:55 | | edit posted by みわこ
***ちんたの母さん
 (●´ω`●)ゞエヘヘ
 買っちゃいました~♪
 初めてのSIGMAさん・・・果たして使い勝手は。。。
 これから研究の余地かなりありそうです。
 やっとお散歩が楽しめる天気になりましたね♪
 リブメグちゃんのお散歩ショット楽しみにしていま~すヽ(*^^*)ノ

***りきママさん
 ほんと毎日みててもこの走る姿って見飽きることないですよね~♪
 りきちゃんもこの前みたいに楽しそうに走っている姿が又見たいなぁ~!
 でもちょっとづつだけれどみんなの存在に慣れてきたように思えますよね♪
 ゆっくりりきちゃんのペースでみんなと遊べるようになるといいですね(*^-^)ニコ

***きむさん
 ありがとうです(///ω///)テレテレ♪
 そうなんですよ~!レンズってレンズ沼って言われてくらいではまるとほんとに
 おそろしいことに(笑)
 片足、いやすでに両足かな、突っ込んでるわたしです・・・
 トイプーちゃんもみんな運動神経抜群な子が多いですよね♪
 若さでも負けてるりんはマロンちゃんには勝てません(゚m゚*)プッ
 かれんちゃんはあんまり走らないんでしたっけ?

***endos3さん
 そうです、SIGMAちゃんですっ♪
 さすがendos3さん、レンズの違いをみやぶっていたとは~~~!!
 ずっと純正レンズに慣れてたからやっぱりメーカーによって違うもんなんだなぁ~って感じてます。
 まあ、お値段的にも、ねっ。。。
 なんとか自分なりの好みに合うように研究しつつ使ってみようと思ってま~す(o^∇^o)ノ

***みわこさん
 (●´ω`●)ゞエヘヘ買っちゃいました♪
 誕生日でもなんでもないのにね。。。
 初SIGMAさん、やっぱりCANONとは違うんですね~!
 でも買ったからにはなんとか自分なりに使ってみたいと思います♪
 多分室内撮りに活躍してくれそうな予感(*^m^*) ムフッ
 私も普段はパラメーター1にしてます♪
 このレンズは自分でオリジナルに変えてみようっと!!
2005/10/21 14:35 | | edit posted by jomi
楽しそうだー!
いつも本当に楽しそうだね~^-^
りんくんボールを器用に持ったまま走ってる!
胸の毛、ベタベタになりませんか~?^^;
レンズと言えば、広角レンズ、欲しいです。ってゆ~か、あまり良く解らないんですけどね^^;;;
2005/10/21 17:39 | | edit posted by ぴろみん
さすが~
ホントに撮影上手くなりましたよ。
これはSIGMAの性能では無いな~。
もちろん枚数は重ねているでしょうけど、着実にヒットしてる。
3枚目は夕日のフレアーの処理と色合いが○
7枚目、8枚目はさすが2.8の威力かシャッタースピードが適正でりんちゃんの顔を止め、体をブラしての躍動感が○
10枚目、11枚目の流し撮りは、もう脱帽です。カッチリ止まってるよ~

この頃の私スランプです。_| ̄|○...
2005/10/22 19:07 | | edit posted by leonpapa
遅レスでごめんなさい~(>▽<;;
***ぴろみんさん
 ボールがあってそこそれを一緒においかけっこしてくれる友達がいたら
 もう最高に楽しいみたい♪
 ボールをくわえて走るのはおてのもんのようでです(笑)
 胸の毛べとべとになりますぅ~。。。
 洗うまではいかないけれど毎日帰ってからぬれタオルでごしごしふいてます。
 景色とかとると広角ってほしくなりますよねぇ~!
 私もまだまだほしいレンズがいっぱいでレンズ沼が恐ろしいデスヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

***leonpapaさん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ほんどですかぁ~、うれしいな♪
 SIGMAさん、設定とか変えていろいろ試してみてるんですが
 いまのところまだつかみきれてません。。。
 枚数はご存知のとおり相変わらず数うちゃあたる方式でとりまくっております(笑)
 特に走ってる写真なんて深いこと考えてる余裕なんてこれっぽっちもないので
 ただひたすらりんを追いかけてシャッターきるのみ~
 なので相変わらずビギナーズラックの域をこえません(゚m゚*)
 流し撮りは走ってる姿をひたすらファインダーに入れながらとっているとなんとなくそんな感じになってるみたいです。。。
 りんがはしってくれると流し撮りの練習が出来て楽しいのでこの冬は
 りんにがんがんはしってもらおうとおもいます~!!
 leonpapaさんのleonくんとmamaへの愛のこもった写真、いつも素敵だなっておもってみさせてもらってます~ヽ(*^^*)ノ
 
  
 
2005/10/23 00:48 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/70-19558b02
trackback
