with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
パピヨンが好き♪
りん
今日はお昼ごろからお出かけの予定があったので
午前中にお散歩に。。。
昨日とはうってかわってとっても気持ちのいいお天気!!
景色
強い日差しと青し空の下、川沿いでは親子連れで釣りを楽しむ姿が多く見られました。

アサギマダラ
***アサギマダラ***
そして今日も花壇のわきを通ると、先日より少なかったものの
またまた空を舞うPapillonたちにであうことが出来ました!

アサギマダラ
うす~い浅葱色が日に透けてとても綺麗でした♪

アサギマダラ
上の写真をトリミングしたもの。

ヒメアカタテハ
***ヒメアカタテハ***

ヒメアカタテハ
こちらもトリミングしたもの。
口吻をのばして蜜を吸っています。

イチモンジセセリ
***イチモンジセセリ***

イチモンジセセリ
トリミング後。
なんだか口元が笑ってるみたいにみえません?(*^m^*)

お花とちょうちょに別れを告げていつもの広場へ行くと
さすがに気持ちよく晴れた日曜日、
人の多いこと多いこと~~!!
ボール遊びは諦めて広場を後にしようと思ったそのとき
とってもかわいい子発見っ!!
こちらはわんこのパピヨンちゃん♪
モコちゃん
生後8ヶ月の女の子。
お名前はモコちゃん♪
ちょうちょが花から花へ飛び回る姿さながら
ピョンピョンはねる姿がか~わいい~~(*^m^*) ムフッ

こんにちは…o(;-_-;)oドキドキ
人間は大好きで呼ぶと嬉しそうによってきてくれるのだけれど
わんこは怖いらしくて
りんにあいさつしたんだけれど、りんがふりむくとびよっと
飛び跳ねてにげちゃいます(笑)
また今度会えるかな?
いつか一緒に遊べるようになるといいね♪

そんなこんなで1時間弱の散歩だったものの
とっても充実したお散歩でした(o^∇^o)ノ
なんだか最近すっかりちょうちょ撮りが楽しくなってしまった私。
私って本当にPapillonがすきなのねぇ~(笑)

あ~やっぱりあのレンズがほしいなぁ。。。・・……(-。-) ボソッッ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:パピヨン - genre:ペット


comment
気持ちのいい日曜日
おはようございます。昨日は本当に気持ちのいい一日でしたね。
リキパパの仕事がお休みになったので13:00頃からゆっくりお散歩しました。人は多かったのですが、みんなのんびり家族団らんをされていて、その間を散歩する私も幸せでした。りきは広い公園の端の方で離すと喋々とたわむれうれしそうでした。
2005/10/24 08:53 | | edit posted by りきママ
蝶々三昧。
お花と蝶々のコラボすっごい素敵☆
それにとってもきれいな蝶々さんばかり。
お天気も良さそうで羽がキラキラしてますね♪
でもねなんといってもワンコの蝶々さんが最高!
かわゆい(はぁと)ギュッとしたい!

う・・・?あのレンズとな?どのレンズ??
2005/10/24 11:27 | | edit posted by endos3
モコままです
きのうはモコの写真撮っていただいてありがとうございました。
モコもかなり大喜びしてます。
お散歩は始めたばかりなので、見るもの全てが驚きの連続なので、りん君にかなりの興味を持っていたようです。
でもまだまだかなりのビビリです。
ちょくちょくあの公園にお散歩しに行きますので、また会えたらいいですね。
2005/10/24 19:12 | | edit posted by モコまま
***りきママさん
 昨日今日と続いててんきがよくてうれしいですよね♪
 このまましばらく晴れてくれるといいですよね~!!
 昨日はパパさんも一緒におさんぽだったのですね!
 きっとりきちゃんもパパママそろってのお散歩でとってもたのしかったのでしょうね~ヽ(*^^*)ノ

***endos3さん
 ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
 ちょうちょってこんなにたくさんの種類を身近で見られるものだとはおもっていませんでした~!
 すっかりはまり気味~♪
 でもきっともうすぐさむくなるからいなくなっちゃうんでしょうね。。。
 でも寒くなったらわんこのパピヨンは絶好調だと思うので写真とりまくらなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
 レンズはですね、「あのレンズ」からリンクしてあるので見てみてくださいませ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

***モコままさん
 こちらこそ、遊びに来てくださって&コメントありがとうです(*^-^)
 写真も撮らせていただいてありがとうございました。
 早速かわいい姿をのせさせてもらっちゃいました♪
 あの公園へは、私たちは普段はたいてい夕方に出没しています♪
  モコちゃん早くわんこに慣れてみんなと遊べるようになるといいですね(*゚▽゚)ノ
 またお会いできるのを楽しみにしています♪
2005/10/25 02:56 | | edit posted by jomi
ちょうちょがいっぱ~~~い♪
アサギマダラって言うちょうちょ、昨日のお散歩の時にみかけました。
カメラに収めたんだけど、18~55のレンズだったので小さくて( p_q)エ-ン
ヒラヒラとフワフワと飛んでいたのが印象的だったわぁ~♪
あのレンズ、買っちゃいなっ!!
中望遠レンズだから、走ってくる犬を撮る時にも大活躍してくれますよ~
そして、鈍感なちょうちょには寄れるけど、敏感なちょうちょには逃げられます(笑)
2005/10/25 10:53 | | edit posted by みわこ
***みわこさん
みわこさんのところでセセリちゃんを知って、自分の近くにもこんなにたくさんの種類の蝶に出会えるなんて
なんかとっても驚きでした~!
アサギマダラきれいですよねぇ~!!
私も18-55でせいいっぱい寄って撮りました。
ほんとこのとき手元に「あのレンズ」があれば~と身もだえしましたよぉ~~~!!
でもね、今タムロンの18-200と28-300もいいなぁ~って思ってて。。。
でもマクロは「あのレンズ」(←しつこい?笑)ですよねぇ。。。明るいし。。。
って買う気かいっ、私!!ヾ(・・;)ォィォィ
2005/10/25 20:23 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/71-f189032c
trackback
