with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
蝶の舞う秋
紅葉
お散歩道の街路樹が徐々に色づいて来ている今日この頃。
おもちゃ楽しいよ
今日の天気予報は午後から雨とのこと。。。
お昼過ぎに日が出てきたのですが、一応天気予報を信じて早めのお散歩。
久しぶりに会ったお友達のおもちゃを借りてたくさん遊んできました♪

ちょうどお昼過ぎに日がとっても出たので
いつもの花壇へ行ってみると。。。

アオスジアゲハ
***アオスジアゲハ***
今日もまたいつもと違うちょうちょに出会えました。
他にも先日会ったヒメアカタテハやセセリなどがたくさんきていました。

アオスジアゲハ
いつもちょうちょが夢中になって蜜をすっているのは
「フジバカマ」というお花。

アオスジアゲハ
今日もレンズは18-55mm。
今回はトリミングせずこの大きさで撮ることができたんです♪
多分30センチくらい近くまで寄っても撮らせてくれました。

単に蜜を吸うのに夢中になってるのかもしれないけれど
「あやしいものではありませんオーラ」をだしつつ近寄ると
(かえって怪しい?笑)ちょうもわかってくれるのかな?

そんなわけで、天気のいい日にはちょうちょ撮りにはまっている私です。
虫が嫌いな方ごめんなさい(。-人-。)
私も虫は好きではありませんがちょうちょは触るのはだめだけれど
あまりの模様の美しさに惹かれています。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:7   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
だいじょうぶです。
私も正直触るのは苦手ですが、蝶々の様子が美しく見れるのはうれしいものです。
蝶々ももうすぐ見れなくなるのかな、公園で飛んでいるのを見ると寂しくなりますね。
2005/10/30 07:26 | | edit posted by りきママ
(T▽T)
なぜでしょう、同じ関東でもjomiさんとこは爽やかに見える~(笑)
こっちは、霧続きでジメってるし妙に気温も高めなんですよ、うーんスッキリしないなぁ(T▽T)
2005/10/30 07:34 | | edit posted by めぐ
街路樹もだいぶ赤や黄色に変身してきましたよね~♪
お散歩してると、秋だなぁ~と実感出来ますよね。
アオスジアゲハ、よくこんなに寄って撮れましたね(驚)
このアゲハって、なかなか止まってる瞬間に出会えないんです>私
そう言えば、フジバカマって強烈な蜜を出してるのかしら。。。
近所で見かけた時にハナムグリ(コガネ虫みたいなの)が、夢中になってましたよ(*^.^*)
2005/10/30 08:59 | | edit posted by みわこ
***りきママさん
 子供のころは気にせず触れたのですが
 最近は虫関係はいっさいだめです~~~
 でもちょうちょをこうやって写真に撮るのでじっくりみていると
 本当にとても綺麗でこれが自然に造られたものだとおもうと本当に感動していしまいます(*^-^)
 寒くなるともうちょうちょもしばらく会えないですね。。。

***めぐさん
 この日はちょうど一日の中でいっちばん晴れた時間に外にでたからかなぁ~
 日も出てて本当に暑いくらいでした~!
 霧、でてるんですかぁ。。。
 あ、でもそういえばこっちも曇ってきたらもや~んとしてたかもです
 なんだか最近すっきりはれてくれないですよねぇ。。。

***みわこさん
 最近だんだん秋が深まってきた感じがしますよね♪
 でももみじとかはまだ緑ですね。
 これからぐっと冷え込むとこうようするのでしょうね。
 フジバカマ、かな~り良い蜜だしてるみたいですよ~(笑)
 いつもこのお花のところだと近寄って撮っても大丈夫なんです!!
 本当によっぽど夢中で吸っているんでしょうね(゚m゚*)
 
2005/10/31 00:54 | | edit posted by jomi
ほぅ~。。
素敵(はぁと)
本当に綺麗な蝶々さん。
そしてこのフジバカマが何ともいえない美しさ!
2005/10/31 10:39 | | edit posted by endos3
綺麗な蝶々の美しい写真(回りくどい??笑)ですね^^
人間がみても綺麗だけど虫同士にはこの模様ってどういう風に見えるんだろうとかたまに考えます。
最近母がガーデニングで庭を整えているおかげで我が家にも色んな蝶々が来るようになりました~^^
すごく華やかで私は好きなのに母は嫌がるんです。「この~青虫のもと!」って^^;
風情がないっ!(笑)
2005/10/31 19:06 | | edit posted by iori
***endosさん
 ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
 アオスジアゲハというだけあってこの青い部分が黒い羽に映えて
 きらきらしてすっごいきれいでしたよ~!!
 フジバカマ、ちょうちょに人気のすぽっとらしいです(笑)

***ioriさん
 ありがとです~ヽ(*^^*)ノ
 蝶々ってなんでこんなにうつくしいんでしょうね~!
 やっぱり蝶々の間ではビジュアル重視で相手を選ぶんでしょうか(笑)
 お母様の「青虫のもと~!」には大爆笑でしたが、ガーデニングとかしてると確かに天敵かも~(゚m゚*)プッ
 確かに私も青虫はいや~~~(爆)
2005/11/01 00:17 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/76-3310eb60
trackback
