with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
冬の試練
公園にて
寒い寒い毎日ガ続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
すっかり真冬並みの寒さが身にしみる今日この頃。
外に出たら食べたくなるのは、そう「お鍋」!!
おととい遅めにスーパーに買い物に行ったら見事に鍋の材料が
すこーんとうれまくっておりました。。。
というわけで、我が家では次の日にお鍋となりました。
で、そんなお鍋の季節になるとりんには試練が。。。
我が家のお鍋は座卓でするのでりんはその間危ないので
りんの自室(サークル)へ・・・。
入り口はバリケンの入り口とあわせて閉めるのですが
お留守番のときや寝るときは留め具で止めていきます。
が、お鍋のときはとりあえず入り口をあわせただけ。。。
すると・・・
もういい?
 
「もうでていい?」
「だぁ~め~!!」
最初はグリニーズを大人しく食べていたのですが
食べ終わると「ぐ~ぐ~」「きゅ~んきゅ~ん」がしがしっ…
んっ?がしがしっ?
と、振り返るとこんな↑状態に(笑)

「危ないから、だぁめぇ~っ!!」
ねてるだけです。。。

「なんのことだか~ ぼくねてるだけだよZzz。。。」
って思いっきり顔でてるじゃんっ!!
でもよしと言われていない以上、本犬もこれ以上出るのはちょっと
ためらわれるらしくとりあえずここで様子伺い(゚m゚*)プッ
えらいえらい♪
まぁ、ちょっと出ちゃってるけどね(笑)

あまりにもこの姿がかわいいので(爆)写真を撮るだけとって
「危ないからまだもう少しまっててねぇ~」と
再び入り口を閉められたりんなのでありました。。。

冬の間は週末になるとたいてい鍋。
というわけでりんの試練はこの先しばらく続くことになるのであります~
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:7   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
りんちゃん、お目目まん丸^^
我が家は調理が簡単なのとこの時期白菜をたくさんもらうのとで
週の半分はお鍋です^^;;
ってことは、うちがりんちゃんちだったら
ほぼ毎夜閉じ込めの刑だ。
でもこんなかわいい顔で「出して」って見つめられたら
お鍋じゃないメニューも考えるんだろうね^^
2005/11/20 08:34 | | edit posted by mika
我が家もお鍋は、座卓です。
セナっぺもリッくんも野放し状態ですヾ(;´▽`A``アセアセ
不思議と暑いものには近寄らないですよ~
お鍋にいろいろな種類があるけれど、ネギって必ず入ってるような、、、
水炊きやしゃぶしゃぶの時は、ネギは1番最後にいれて、一緒にいろんな物を食べてます(笑)←ホントはいけないんだけど。
これから、ますますお鍋の登場が多くなる我が家。準備が簡単だから主婦にはもってこいよね(o^-^o) ウフッ
2005/11/20 09:20 | | edit posted by みわこ
あぁ・・・
りんちゃん、可愛すぎーーーー(≧▽≦)
ホントになんて可愛いんでしょう♪
我が家は、お鍋だろうと何だろうと野放しです。
しかし、良い匂いがするのか鍋の時は張り付いて離れませんよ(^^;
腕の所からヌボッと鼻っつら突っ込んでくるし(笑)
2005/11/20 11:10 | | edit posted by めぐ
りん君寝たフリでしょうか?お茶目ですね^^
二人で楽しそうに鍋をつついてる姿を見ると、
仲間はずれになったような気分なのでしょうね。
我が家も食事時は座卓なのですが、
やはりお鍋や鉄板焼きの時はサークルです。
危ないですからね^^
2005/11/20 17:58 | | edit posted by daisuke
座卓でお鍋だとね~、何かあったらアチチで危ないですもんね~。
出たいけど出られなくて寝た振りするりんちゃん、今日も可愛すぎ!^^
でもきっと、そんなりんちゃんのために、jomiさんもパパさんも急いでお鍋食べ終わるんでしょうね!(笑)
2005/11/20 19:37 | | edit posted by kodemari
りんちゃんおりこう~。
お留守番はサークルの中なんですね。
メルも2歳ころまではサークルに入れていたし、寝るときもサークルの中だったんですけど、最近はすっかりフリーにしてしまいました。
今になって考えると、ちゃんとサークルに入れておいた方が安全なんですよね。
留守中に地震がおきないとも限らないし。でも、一回フリーにしちゃうともう戻せなくて(ワンワン抗議が激しくて)。
ちょっと後悔してるかも~。
2005/11/20 21:38 | | edit posted by キョウコ
***mikaさん
 週の半分お鍋だなんてうらやまし~ヽ(*^^*)ノ
 でも確かにそうなるとりんは毎晩閉じ込めの刑だ(゚m゚*)
 でも逆にこの顔見たさでわざわざ閉じ込めたりして~?!
 ・・・なんてことはありませんが(笑)
 でもお鍋は止められない~(*^m^*)

***みわこさん
 セナちゃんもリッ君もちゃんとわかってて近寄らないのかな?
 えらいなぁ~(o^∇^o)ノ
 お鍋も一緒に食べさせてもらえるなんてセナちゃんもリッ君も幸せ者ですね♪
 確かにたれで食べればゆでただけの状態ですもんね!
 りんも食べたらはまること間違いなさそうだけど、
 我が家はやっぱり今後もサークルに待機してもらうことになりそうです~
 そうそう、鍋は主婦の優しい味方ですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ

***めぐさん
 ありがとです♪
 敵もなかなかやるもんです(笑)
 うっかり出しちゃいそうになりましたよ~!
 実は我が家はテーブルが狭いので材料を別のちっちゃい折りたたみテーブルに
 乗せてるので、
 そちらもある意味危なくてりんはサークルなんです。。。
 腕にヌボッて突っ込んでくるこたくんもかなりかわいいかも~ヾ(=^▽^=)ノ

***daisukeさん
 写真撮ってたらなぜか寝たフリ?(笑)
 確かにサークルは私たちの背後にあるから仲間はずれにされた気分だったのかもですね。。。
 ウメちゃんもサークル派なんですね♪
 うちの場合はりんの安全ももちろんなんですが、
 ちっちゃい折りたたみテーブルに乗せてある食材の安全も考えてやっぱりサークルになるのです~(゚m゚*)

***kodemariさん
 そうなんですよねぇ~。
 万が一お鍋がひっくり返ったら…なんて考えるとぞーっとしちゃいます(><)
 写真を撮っていたらなぜか寝たフリのりん(゚m゚*)プッ
 やっぱりなにかをごまかしたかったようにしか思えませんっ(笑)
 お鍋、最後のしめのうどんまでしっかり食べている私たちですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

***キョウコさん
 でもやっぱり出たくてこんな状態です~(笑)
 わんわんは言わないものの、「きゅ~ん、きゅ~ん」なんて可愛い声出してみちゃったりして。。。
 りんは昼間私が構ってもらえなくて眠いときは
入り口は開けたままになっているサークルに勝手に入って寝てたりします。
 結構りん的にもおちつける場所ではあるみたいですよ~♪

 
 
2005/11/20 22:35 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/84-1a74dcf2
trackback
